あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

“制作開放席”を知らない君へ〜SexyTOUR2017 STAGE大阪公演の話〜

 

※自分の今後のために記録していますが、良ければ参考にしてください。

 

 

 🌹はじめに

 

〜大絶賛春休み中(と言う名のニート週間)だった私の元に一件のメールが〜

 

そう、“制作開放席”のお知らせメール。

 

まさか自分に“制作開放席”の

お知らせメールがくるなんて

思っていませんでした。

 

と言うのも、

私の中で“1名義 1公演”しか当たらないと思っていたからです。

 

コンサート事務局から振り込め用紙が届いた時に用紙が二枚もご丁寧に付いていたから

「うーん、せっかくだし二枚振り込めするか。もし一枚だけで当たらなかったらそっちの方が悔しいし、、、、

と思い、とりあえず二枚とも四連で振り込めしました

 

 

その時の私へ、

Sexy Thank You。

f:id:n_t_k:20170406174736j:image 

 

結果は3/31夜公演が四連で当選し、もう一枚の方は落選でした。

 

「まぁ、でしょうね笑」

 

 

と予想してた結果で、なんなら

「よっしゃぁああああ!!セクゾが観れるぞぉぉぉおおお!!よっしゃぁああああ!!元気もらいに行くぞぉぉぉおおお!!」

と本当に嬉しかったことを覚えいます。

 

 しかも当落日が2/14だったかな?

その日は友人と一緒にバレンタインフェアに行ってました

私「クソ〜こんな日なんて〜ただただ辛いからいらねぇよぉ〜」とぼやいていた私に舞い降りた当落発表。

私「え、セクゾ当たった、、、わ、、、当たった、、、(震)」

友『マジでさ、セクゾからのバレンタイン逆サプライズ?最高ちゃう?』

マジでSTY。

 f:id:n_t_k:20170406175437j:image

 

セクゾが気になりだしてから

「ツアーが決定したらまじで行きたい!!いや、こんな野郎でも入らせていただきたい(真顔)」

と周りに言いまくるほど、本当に観たい五人でした。

だから気になってからタイミング良くツアー決定し、

即FCに入り、会員証、FC動画や会報が届くだけでワクワクが止まりませんでした。

 

せやのに、ツアーにも入らせていただけて。

マジで

f:id:n_t_k:20170406175743j:image 

(⚠️スマ兄さんにツッコミいただきました)

 

 

 

さてさて話を戻して。

 

自分に開放席のお知らせメールが来るとは、夢にもってなかったし、今までにその様なメールが来たことがなくて焦りました。

 

// ダメウーマン//

 f:id:n_t_k:20170404121946j:image

//焦らない、ちゃんとメールを読むの//

 

私は先ほども登場したバレンタインフェアに行った友人に「どうしたらええ?」とLINEしました笑。というのも友人が以前にJUMPと嵐のコンサートの制作開放席が当選し、コンサートに入ったそうで。それはそれは見切れの席だったそうですが『裏側とか見えてまたそれはそれで楽しかったよ〜』と言っていたことを思い出し、連絡しました。

 

友『ほんまにメールちゃんと読んでちゃんと送るんよ。(私)はマジでそそっかしいから、ちゃんと隅々まで読むんよ(圧)』

 

 

友人のアドバイス通りに「どこでもええから入らせていただきたい」の一心で事務局メールの指示に忠実に従いました。

 

 🌹申し込みの手順

制作開放席は本当にお知らせもギリギリだし、当落もギリギリでした。選考基準は全くわからないです。

私の友人で同じ様にセクゾ振り込め用紙に二枚書いて申し込んだ友人でも、お知らせメールが来た人と来なかった人がいました。お知らせメールを届いた時点でも既に選考されているんですかね?(住んでいる地域もそんなに変わらないのにどうして?教えてクレェェェエ)

口調からもご察しの方もいらっしゃるかもしれませんが一応、関西人なんで、そのことも関係してるかもしれません。ですが、オタ友から聞いた話なんですが「(上越地方)民なのに広島公演の開放席当たったよ〜」と聞いたこともあります。ほんま、選考基準が謎。

 

今回の制作開放席のお知らせを振り返ると

お知らせメールが届いたのが3/24

エントリー期間が3/27〜29で、当落が3/30。

初日なんて3/31ですよ笑(コンサートは3/31-4/2で31日以外は昼夜公演あり)本当に急すぎる。

 

大体の目安としてその土地のコンサート初日から1週間前にメールが届かなければ復活当選もないということになりそうですね。

 

偶然にもその期間は予定が無くて、エントリー出来ましたが「こんなこともあるのか」とこの度は勉強になったので、極力コンサート日は予定を詰めない様にしようと決めました笑

 

エントリー期間を忘れて

エントリーをしなかったら、本当に一巻の終わり。

 

気をつけてくださいね(圧)

 

 

セクゾの大阪公演の参考になりますが。

お知らせメールにURLが添付されていて、そこをエントリー期間内に応募フォームに必要事項を書いてあとは当落を待つのみでした。

(⚠️支払いはカード決済のみでした)

 

f:id:n_t_k:20170403204216j:image

 

必要事項は主に会員番号や氏名、年齢、日中連絡のつく電話番号など。

あと注意としては今回は2枚までの応募ができたのですが、同行者さんのお名前と日中連絡のつく電話番号も必要でした。

 

🌹当落日

なんせ急にメールが来たので先ほどの友人ではなく、また別の友人と「二連しよう」と話がまとまり、「当たったらほんまにラッキ〜すぎる」精神で二連を申し込みました。

 

 

ワタクシごとなんですけど笑。普段は極力、カード決済をしないように生きています。当落日に偶然、買い物をしていてどうしてもカードを使わないとダメなタイミングだったので、カード決済をしました。カード決済をすると、カード会社から「ちゃんと引き落としましたよ」と携帯にメールが届くようになっていまして、、、、、

 

 「買い物をしたからまたメールが届いたんやろな〜」と思いメールを見ると、

買い物をした金額と異なる数字が引き落とされていました(震)

 万年金欠生活を送っているので不安になり、「最近何でカードを使ったのか?」と考えると

 

 

思い当たる節が開放席の申し込みしかありませんでした。

 

 

開放席の決済とカード決済を見比べると

 

f:id:n_t_k:20170403204814j:image

f:id:n_t_k:20170403204823j:image

 

 

まんますぎるやないかい(真顔)

 当落前にお金は律儀にもらうあたりが「流石」と思ってしまいました笑

 

 

 

当落は元々“夕方ごろに発表”とメールが来ていたのですが、実際の当落の発表は17時半くらいで(当選メールが来ました)、時間を見てもわかるように2.3時間くらいの時差がありました。

 

 

開放席が当選後は先にカードが切られます?!

(というか切られてて本気で焦った)

みんな安心して!チケットになるから!

(チケットに無事になったから!)

 

 

本チャンの当落発表後の確認メールを見ると当日

  1. 当選メール
  2. 身分証(顔写真付き、無ければ公的身分証二枚)
  3. 会員証

が必要でした。

 (※当選したら詳しく読んでください、しっかり記載されてました)

 

 

私のやらかしかけた話で。

実は、NEWSの番協に参加させていただけたことがあるんです。持ち物で会員証が必須で、見事に家に忘れたことがあります。家を出てちょっとしてから気づいたから間に合ったものの、会員証を普段持ち歩いていないので、ガチで忘れてて、夜行バスに乗り遅れそうになりました。

本当に会員証を普段から持ち歩いてない方は本当に気をつけてね。意外と盲点ですよ。しかも事務局の方は結構厳しくて当日に持ち物を忘れて、

本当に帰らされてる方もいました(震)

 

 

かなり話が逸れましたね笑

さて、当日の流れへ、、、 

 

🌹当日の流れ

私は本当に幸運なことに周りの方に恵まれて自名義で当選した3/31のみならず4/1昼、4/2夜と計3回入ることになっていました。また、制作開放席も当選したので計4回。

“生セクゾ”を多量摂取しすぎて

『本当に現世ってこんなきつかったっけ?』

と毎日、頭を抱えています。 

 f:id:n_t_k:20170408095728j:image

 (表現するならシゲちゃんのお顔見たいな崩壊具合です?!!)

 

4/1の当日の私を振り返ると。

4/1昼公演が15時ごろに終わり、友人と15時ごろ合流予定のはずが予定が狂い、合流できなくて笑。結果、16時半ごろに城ホ前の噴水で落ち合いました。

 

 制作開放席のチケット引き換えが16時半から17時半の開演の1時間前から引き換え可能でした。(開演が17時半)

 

現場入り前にお手洗いに行ったり何かとしてました。が、やっぱり不安だったので17時ごろに私達は会場入りしました。

 

 

引き換えブースに行くとスタッフさんが4.5人いらして

“メール確認、身分確認、会員証確認”

をしてくださいました。

 

パッとしか見れてないんですけど、スタッフさんは当選者の名前の書いた名簿を所持されていて、それと会員番号などを見比べてチェックされてました。ざっと名簿を見ても100人ほどが当選されていたイメージでした。

 

本当に初めてすぎて「早く現場入りした方がええ席が来るのでは?」と思ったりしてましたが

f:id:n_t_k:20170407093548j:image

もうすでに、お座席は決まったました笑

 

名簿をスタッフさんがご覧になって

「〇〇さんと〇〇さんですね!こちらチケットになりますーどうぞ〜」ともぎられた半券をいただきました。

 

..............

 

ヤバイよ?!まさかの

 

..............

 見切れ席だけど

 

スタンド2列目

 

 

 

 

 

 f:id:n_t_k:20170408095726j:image

 (私の気持ちを加藤しゃんに代弁していただきました)

 

本当に見切れというか、セット真横のお座席でした。

 

『なんなら私、この柵越えたら踊りにいけるやん?!!ジャニーズJrなれるやん?!!』

 

なんて迷言を城ホで言い放ち、お墓に刻みましたとさ(完)???!←

 

 

 

以上が、開放席お知らせメールが来てから当落までの流れでした。

 

 

 

 

↓↓ココから本編ネタバレあり↓↓

嫌な方!避けてね!見ないでね!役立つ情報なんてないよ!ただの自己満レポですよ!

 

 

 

 

 

 

 🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

 

はい、私の墓を城ホにまた一つ建てた話の続きで。

 

先ほど述べたように、4/2夜までににSTAGE魂に2回も入ってるから、大体の流れとどの曲でここの席が美味しいのか?をわかっているBBAは、会場入りしてからテンションがぶっ壊れて階段から落ち、青タンが左足首と右膝にできて未だ痣が残ってるのは置いといて笑←

 

良席すぎました。

 

 

こんなええ思いをしたらそりゃ“セクゾに堕ちる”やんね?

 

もう4/1二部に入る前からなかなかセクゾに堕ちてたけど、「私、堕ちた。」と確信に変わりました。

f:id:n_t_k:20170408134612j:image

//I'm so HAPPY//

 

 

まず、本当に席がステージ横でした笑

 

私達の隣は黒幕で覆われていて隠されていました。

 

で、笑うのが自分の斜め前にコンサート警備スタッフさんがいらして、本編中ずっと警備されてました。

初めは気まずかったんですけど、始まったらネジを10本くらい飛ばして本気で楽しみに行ったので後からコンサートに一緒に行った友人から聞いたんですけど

 

友「あの警備の人、あなたを見てめっちゃ笑ってたし、クッソ引いてたで笑」

f:id:n_t_k:20170408095727j:image

恥ずかしっ

 

また別の友人がその公演にアリーナで入ってて「開放席ヤバすぎる」とやりとりをしていたので私達のいる座席を把握してました笑

公演後。

 

友『なぁ、お手振りの時に、(私)がさ、がめつすぎて。ケンティー引いてるように見えたで笑』

 

f:id:n_t_k:20170408095729j:image

 

 

そう、何を隠そう開放席で私が神席というてたのには訳があって。スタンド2列目なんて初めて入ったしそれだけでも満足すぎるんですけど、さらにYABAIことがあり。

 

アンコール曲でスタトロに乗って、メンバーが神ファンサをお届けされる祭のようなパートがあるんです。←

 

その時にスタトロに乗り込む時に、メンバーがスタンド席の階段を登ってスタトロに乗り込むんですけど、

 

私達の隣の通路をメンバーが通るんです。(号泣)

それが個人的ファンタでした。

(⚠️FantasticTime兼ファンサービスタイム)

 

 

メンバーが一人一人が立ち止まってお手振りしてくださったり見てくださったり、こんな私にもありがとう。(と信じてます。

 

確実に聡マリからはお手振りをしていただけましたし、しょりさんも見つめてくださったし(こっち見て!となんともがめつい団扇を持ってました笑)

風磨さんは下を向いて階段を踏み外さないように降りられる姿が本当に美しい。めっちゃかっこよすぎて

『ふま、、ふーー、、ふーーまくーん。頭皮まで美しい』と迷言を残しました笑

ケンティーはマジ王子様で、そのオーラに身震いしました。

 

セクゾ、めっちゃお美しい。五人ともお肌がお美しいし、スタイル抜群すぎだし。セクゾみんなお足が細すぎ。

f:id:n_t_k:20170408095730p:image

あぁ、、、あんなお座席はもう二度と来ないとわかってるだけに本当にいい思いができて幸せでした、、ありがとう。

 f:id:n_t_k:20170408095728j:image

 

 

あと何がええって言うたら

チキバの“私のオキテ”の時に生着替えが合法的に?丸見えだった件。(通称:ドスケベシート)

 

赤いライトのせいで若干見えにくかったんですけど

「おケンティーの生着替え丸見えヤンケェエー(合掌)」

♬ええやんけケンティー↑↑ええやんけケンティー↑↑あんたに惚れたでええやんけケンティ〜〜

 

クソキモオタの私はガッツリ双眼鏡でガチ見してました。

細いしお美しいお身体。この世のユートピアを見つけてしまいました?!!!ありがとうございました(土下座)

 

 

あと細かいことを辿ると

 

  • OP前に人影が見えました。スタッフさんかメンバーかはわからないですけどね笑
  • Celebrationの時にメンバーが下手に来てくださる時、前の座席のJKが松島さん推しだったこともありめっちゃ松島さんがお手振りなどをしてくださって、BBA葬られた。
  • ハイハイの時のケンティーとJrが後ろを向いて決めポーズをされてたんですけど、後ろを向きながらイケメン笑顔で“ニヤリっ”とされてた。カッコいい。
  • LoveConfusionの時に中島さんが散々アピールしてたこともあり、セット影から覗き込んでくださった(と勝手に思ってる
  • 正直ステージの上段での演出はほんまに見えない。
  • 照明有りきの素敵な演出も体験できない。
  • マリちゃんスピーチでet cetera!のキャワイイポーズか間近で見れた(後ろ姿)
  • ...whyの時に最後にロックの振りがあるんですけど、ロックの振りで下手を向くんですけど、その時の勝利さんがお美しすぎて痺れた。
  • Teleportationのふまけんの背中合わせがめっちゃ見えにくかったのは本気で悔しい。あれこそ、世界遺産
  • KQJのポーズが全く見えないし、前後のマリオネット?みたいな演出もなんのことか訳わからない。あれは正面から見たら感動する。
  • ダンケの時にJrらが必死に演技してるのに友達は胸打ったらしい。演技だけでなくて彼らは会話とかもしてるらしいから観れる人は私の代わりに見てください??笑
  • アリトロに乗り込む時もめっちゃ距離感近い。スタンド下段最高でした。マリちゃんと風磨くんの頭皮が見える距離感で泣いた。
  • 聡マリ曲の時のお兄ちゃん組がステージ上でわちゃわちゃしてるのが見えない。(ふまさんPPAPしてた)また上段でイチャコラするのも隙間から見てた笑
  • チキバのときケンティーのパンティーやたら見える笑 あと聡子も見えた笑 ほんまに最高、一生見てたい。
  • Jrダンストラックの時の映像全く見えない友達の推しのJrを見てた。みんな頑張れ(号泣)
  • ふまソロを五人で歌うじゃないですか?あれ全然見えん。
  • 24-7も見えにくかった。後日正面から見て知ったんですけど大サビ前のふまけんパートで五人が手を出す演出があるんですけどその裏側が見えた。体を折りたたんで小さく屈んでる姿が愛しい。
  • SLOW JAMの時に風磨さんがショットグラスでお酒を飲むような演技をされるんですけど、めっちゃ切なくて儚くてめっちゃ素敵でした。でも、とにかくセット邪魔笑
  • ケンティーのSLOW JAMでベッドと絡む?演出がめっちゃエッチい。色気ムンムンすぎたけどセット邪魔笑(Celebrationの文字前にいたので友人はCの穴からケンティーを見てたそう笑)
  • 風磨さんソロ前のお着替えがものすんごいエッチい。お腹ぺろぺろすぎて、腹筋?筋?まで見えました。エッチ。
  • rougeのおエロエロ演出にまた妊娠しました?!!← めっちゃベッドが軋むのと角度的にリアルに見えました笑
  • コングラ終わりに映像があるんですけどその時にまた人影が見えました。誰かわからないけど笑

 

 

はい、感想を書こうとしたらボンボコ出てくるので一旦保留で。また近々コンレポが書けたらな〜〜なんて思ってます。

 

 

とにかくSTAGE最高すぎました。

どのお座席でも楽しめるし、神席。

 

5周年おめでとうございます。

本当にまた行きたいです。開放席ありがとう。

SexyZoneに幸あれ!

 

 

🌹あとがき

4/2夜に風磨さんが

「オンリーワンもいいけどナンバーワンになりたい」

とおっしゃられたので、チョロチョロBBAは風磨さんの幸せを祈り(rougeの風磨さん、めっちゃ切なくて幸せを祈りたくなりますよ。マジで)

 

ROCK THE TOUN 初回B盤を買いました笑

 

会場限定のクリアファイルも素敵😭

f:id:n_t_k:20170408151036j:image

 

 

改めまして、

SexyZoneさん!!!!!

オリコン1位おめでとうございます!