あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

とあるNEWS担が“SexyZone”に救われた話。

 

※個人的な話になりますがお付き合いいただけたら幸いです。

結構前に眠らせていたネタとなるので“トキカケ”したいと思います笑

 

 

 

 

話を秋頃に戻します。←いきなりかい

 

私は大学生でそれなりに楽しく日々を過ごしていました。

でも、楽しいはずの文化祭シーズン期に(主に人間関係)ゴタゴタ案件に2、3件ほど関わり、個人的に大学の人間関係に疲れてしまい

しばらく病んでいました笑

正直、小さい大学の小さい人間関係なんて、どこかで繋がってしまうんです。

それがめっちゃキツイし、

窮屈でした。

 

 

私なりに解決しようと、悩みを仲のいい友人に相談したり、「ここは冷静に」と自己解決しようと何度も試みたりしました。

それだけでは解消されなかったので、行き場のないイライラを暴飲暴食、(対してお金もないのに)散財して、一時的にスッキリした気分にはなりました。

 

しかし、一時的にスッキリしただけで、太るし、お金も無くなるし、普段のアクティブさがどこかへ消えるほど人付き合いも面倒になりました。本当にしんどかったんです。

 

普段のイライラした時、苦しい時こそ心の支えはNEWSの活動なんですけど、秋頃にあまり目立ったNEWSゴトも無くずっとグズグズ悩んでいました。

 

 

そんなある日に、ツイッター

セクチャンのまとめ動画が流れてきたんです。

ふまけんセクチャン 爆笑シーンʬʬʬ - YouTube

セクチャンは、永遠の新規製造機と噂には聞いていました。

 

 

 

当時の放送時に

『セクチャン ヤバイ』

とTLでよく見かけたので知ってはいましたが、NEWSモンペだった私は柔軟に自担G以外のグループに目を向けようとせず、

全く観たことがありませんでした。

アホ。

 

 

ジャニーズゴトを主につぶやいているアカウントと、大学関係のアカウントの両方でビュンビュン『セクチャン』動画が流れてきた時期がありました。それが、偶然にも私の病んでいた時期で

軽い気持ちで動画を見たのが最後でした。

 

私『え、セクゾってこんなグループだったの?』(震)

 

 

元々セクゾはデビュー当時から知ってました。

彼らがデビューした当初、ジャニオタではなかったのですが、

、SexyZoneて、、、、名前やばくね?大丈夫?そう考えてしまうの私だけ???」

「てかさ、みんなガキやん(←と思いながら勝利くん世代)」

とかなり衝撃を受けました。

 

 

しかも楽曲も個性が強すぎて、当時の私は飲み込めませんでした笑

例えば、

〜♫地球はいつでも 回ってる〜

 私『当たり前やん』

 

〜勝利:「セクシーローズ🌹✨」〜

私『なんじゃそりゃ(震)』

 

〜「春来いと 木の影の思い ますますと By勝利」〜

私『やばくね?間奏で川柳読むとか、反則やろ(爆笑』

 

みんな大好き“Ladyダイヤモンド”で勝利くんが“By勝利”で取るポーズがあるんですけど。

当時、なぜか身内の友達間ですごく“By勝利”が流行って「勝利くんポーズ」と勝手に命名し、何かにつけてはポーズをして調子に乗ってました。

アホ。

 

偶然にも私が見ていたバラエティ番組のレギュラーだったり、ドラマに出演していたりと、セクゾはNEWS担になる前から振り返ると結構観ていました。

 

リアルスコープに出演してる時なんて、私は深夜の時からずっと観てたガチ勢だったので

「この子ら、もっと喋ったら?もっと攻めないと!」「バラエティわかってる?」と画面越しに吠えていました。(ゴールデンに進出してから面白さが減ってしまったり、何度も方向性が変わったのはすごく寂しかったですけどね笑)

超潜入!リアルスコープハイパー - フジテレビ

デビューしてすぐに決まった番組だっただけにまだバラエティの立ち回りをわかっていない感じで、松島さんとか、めちゃんこ大人しかったからね?(という記憶)菊池さんはインテリ路線なんかな?と思ったからね!

 

音楽番組は、、、、、まぁ色々とあったし、、、、NEWSとの共演はあんまりないから、Mステや大型番組などで観るくらい。(LDHが好きな時もなんやかんやで全部通して観てましたからね笑)

 

ドル誌やテレビでメンバーを見ることが「あ、かっこいいなー」と思う程度で、あまりセクゾに対して重きを置いてませんでした。

アホ(大声)

 

 

すごく単純なんですが、

私はNEWSメンバーと関わりがあるジャニーズに気になる傾向があります。

(分かりますよね??私だけ???)

 

特にケンティとNEWSがここ最近?関わり多めだったよね?

手越さんがよく「王子様キャラで似ている」と言われたり、シゲちゃんが「尊敬する後輩」にケンティをあげていたり(16/11/29 kラジ:参照)、小山さんが番号交換していたり、、、

 

すごく個人的な話なんですが。

去年、浪人生を経て無事に?大学生になれまして、、笑

去年のちょうど今頃は(二月末)重きを置いていた大学入試も終わり、ホッと一息つきたいけど、結果が出ていないから勉強を続けないといけないような状況でした。でもどうしても集中力が持たず、予備校のお友達と

私『そうだ、“ピンクとグレー”観に行こう。まだやってるでしょ?』と映画館へ笑

でもその映画館では上映終了していました。代わりにその映画館では“黒崎くんの言いなりになんてならない”の初日公開日だったんです。

私『ノリで観に行こや笑』と、びっくりするくらい軽いノリで行きました。

映画が、、、めちゃ楽しすぎて、、、(セクガルさんすごいよ?終わってからみんなスタオベしてたからね?おかしくない???“ケンティー愛”凄くない???)

 

そして、後日、、、

おかわりしちゃいました笑

なんなら一緒に行ったお友達は泣くようなシーンじゃないのにボロ泣してました笑(男の友情にいたそうです笑)それから帰りは一生“Make my day”を口ずさみながら予備校へ帰りました笑 

 

 

 

また風磨くんは自身の主演のドラマの主題歌が“NEWS/恋を知らない君へ”だったからと、去年のソロコンで歌ってたらしいし、

風磨「NEWSさんより先に歌って、すみません(ぺこり)」

的なことを言ってたと、サマパラのレポをみて

私『菊池さん、、、、、推せる、、、、、』

と一気に株上がりました。

トキカケの風磨くん、爆萌えちゃいます?めっちゃリア恋枠すぎません????毎週

私『アカーーーン、切なっ、、、切なすぎる、、、めっちゃええやん、、、』

とドキドキしながら観てました

(もちろん矢野先生も良きよ)

 

また、当時EXILEが好きでGTOも観てたんですけど

私『菊池のダメ男感、わい好きやで』

LDH好きの友達感で話ししたのを覚えています笑 アルジャーノンも観たし、菊池さんめちゃドラマ多くね?

(今期のドラマもオカンが見るときにちらっと菊池さんのイケメンシーン見てキャッキャしてます笑)

 

 

松島聡よ、あなたはこっち側?」

と思うくらいにNEWSだったりJUMPだったり、、本当にマツソはいろんな現場にいますよね笑

なんなら去年のNEWSコンなんて名古屋公演に行っていたらしいし、「松島、やるなっ」とNEWS界でも話題となりました笑 

 

年明けのJUMPコンも1人で松島さん、コンサートを観に来ていたし、なんなら「僕とけいと」という知念ちゃんと圭人くんのユニット曲の時、(みんなで踊ろう系の簡単に出来る振り付けがあるんですけど)

1人で見学席でペンラをブンブン振って、しっかり踊ってたからね?!!!!

 

ギャンガワすぎて、一緒に入ってた友達に

 

私『松島、見て、キャワ、松島、ま、、まま、、松島そ、、、そちゃ、、、』

と遺言を残しました笑(絶対伝わってないですよね笑

 

勝利さんとマリウスくんはあんまりNEWSと関わりがないかな関わりがないかな、、エピソードが思い出せないから、以前の私の印象で。

 

顔面国宝?人間国宝

生まれてきてくれてありがとう、佐藤勝利くん。
『〇〇(ジャニーズグループ)だったら誰が好き?』トークをよくしていて、私はセクゾ部門は佐藤さん推しでした。(友人はケンティ派が多かった)
あのお顔は、ほんますごいね、画面割れるんとちゃいます????眉毛の5%でええから私に分けて←


でも、悲しいことに
同世代、96年生まれ、成人。
自分の周りを見渡しても存在しない。
私『わかった!勝利くんは2次元なんや!』と今も思い込んで生きています。

 

 

マリウスくんは

お名前がもう素敵。

私『お名前がもう素敵やな、英語ってかっこいいなー』

友「いや、マリちゃんはドイツやで」

私『、、、キャラ渋滞してますやん』

友「お家すごいよー」

私『家ちゃうやん、お城やん、どこの王子やねん』

友「いや、王女やろ?ちゃんと顔見て?」

私『(しっかりお顔見る)、、なんか犯罪犯してる気分になる』←まだ幼かった時

 

今のマリウスくんが個人的に熱い。

AOKIの広告が弟が今年、高校卒業ということでアホみたいに家に広告が届くんです。パッと見『どこのエリートサラリーマンやねん』と思い、見るとマリウスくん。いや、マリウスさん。すごいお仕事できるからドイツ支局から日本本局にヘッドバンキングでもされたのかな?と妄想してしまいました。

 

 

 

 そんなこんな(前置きクソ長い)で、ハマるまでにセクゾは知ってはいましたが、名前とお顔が一致して、数曲知っている程度でした。

 

5thのベストアルバムがちょうど発売時期だったり、セクチャンを観てメンバーがすごく気になったり、、、、、、

私はケチクソBBAで貢献できてませんが、とりあえず、行動しようと思い、セクゾのすべてのアルバムを某レンタルショップに借りに行き、すべて聴きあさりました。

 

気になっていたこともあり

病み気にびっくりするくらい

ハマリウス〜〜〜←

 

 

 

 

セクゾに出会い(と言うかセクチャン動画)たくさんの幸せと笑いと癒しをいただき、楽曲を改めて聞いたらトンチキソングが多いイメージしかなかったのに

“トンチキ”と一言で済ませようとするのは間違いだと気付かされました。

SexyZoneの楽曲は沢山の愛と希望溢れていて

「私の悩みなんてちっぽけじゃね?」

と気づかされてその悩みも無事に?解決しました。

 

本当に苦しかった日々から薔薇色の世界に変えてくれてありがとう。

 

(結論を言うと二つサークルに入ってたんですけど一つはかなり迷いましたが辞めて。一つは半年入ってません笑 4月から勇気出して行きます、、、笑)

 

本当にSexy Thankyou🌹

 

 

 

 

12/25にツアーが決まり

「生でSexyZoneを観たい、感じたい、もっと知りたい」と思い翌日にFCに入り、ツアーに行ってもっともっとセクゾを知りたいと思った話はまた、、、、、、