あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

超個人的(無かったはずの)NEVERLANDアリーナ公演オーラスを迎えた話②【※ネタバレあり 和歌山公演:5/28②】

 

_ようこそ、NEVERLANDのコンレポ(?)へ!

f:id:n_t_k:20170607115532j:image

 

パート①からいらした方は、クッソ長い文章を読んでいただき、感謝しかないです。

 

『お前「パート2へつづくっ!」と書いとるのにないヤンケェ〜〜!』と思っていらっしゃるそこのあなた!

大変遅れました(土下座)

 

 

 

n-t-k.hatenablog.com

 

 

冷静に読み返すと

「天才」「可愛い」「カッコいい」

しか書いていません。(偏差値3)

 

是非、心の中にオリラジの藤森さんを携えて、大体の文末に「天才」「君、カワウィー!」をつけおいてくださいネ!

f:id:n_t_k:20170608000551j:plain

(手越くんに代弁していただきました!)

 

 

では、本題へ。
せっかく制作開放席に入れたので、その日にしか見れない(だろう)裏側も記載したいと思います。なんせ私の頭のHDD残量が少ないんでご了承ください!!

 

(お座席はパート①に記載しました通り、前方:メンステ、真横:中モニターです。本当に見切れ席なのでメンステの演出が見えにくい位置でした。ちなみに、相方との二連です!)また、他公演で感じたことも少し書きました。

 

ネタバレが嫌な方は、後日お越しいただけると幸いです♡







□♡▽◯

 

ー入国ー

まずNEVERLANDに入国して“セット”にびっくりしますよね?!

「私の探し求めてたNEVERLANDってここやったんや!(震度7)」

と驚きました。

JEたん♡セットにお金かけてくれてありがとうね♡

正直「アルバムを聴いた時の“期待”をコンサートで裏切られたら嫌やな〜(訳:セットがしょぼかったらマジ笑えん)」と思っていましたが

「オカン!チケット代は、入場料で元とったで!!壮大すぎる!!」

 

 

開演30分前と10分前くらいにNEVERLAND入国の心得映像?が流れます。(NEVERLANDの7つのエレメントの紹介とダンスレッスン)
個人的初日が福岡公演で、初日の札幌公演に入った友人から

「お願いだから、早く入ってね♡」と言われた意味がわかった時は

「まさかの映像?!そうきたか〜〜!」
と驚きました。

ストリーミング配信の動画もあったじゃないですか?*1ツアーに繋がらないわけないと思ってましたが
「オラ、ワクワクが止まらネェ〜〜!!」

以前、ジャニーズWESTくんのコンサートに行った際の話で。

彼らのコンサート演出でみんなでパラパラを踊るコーナーがあるんですけど(めっちゃ楽しい)実は、事前にフリ覚え動画があったらしく。見てなかった私は当日それっぽ〜いパラパラを踊ってました笑(必修単位落としました!リベンジパラパラしたいです!)
コンサートに急遽行くことになった人でも当日動画なら楽しめますね!誰?考えた人??勝訴!(サボリ魔の私も助かりました?!)

リ `▽´ノリ ィイー意味でっ

今回もNEWSに裏切られました。


セットの作り出す“空間”の大切さを、改めて実感しました。着席後も「コンサートはどんなんやろ?!」とワクワクが止まりませんでした。しかも、ツアートラックまで今回から導入?!他グループで拝見するたびに(´-」-`)ジェッラッスィ~~感じていたので嬉しかった。セットも吊りものも可愛いし鍵工場の....(割愛)#にゅす褒め

(※某サイトからセトリは引用しました)

 

 

1. over ture
アルバムNEVERLANDの初回盤特典に収録されている某映像。

「円盤擦り切れんじゃね?」

てくらいにコンサート前に観てきたでしょ?なのに会場で

\\ギャーー!//

の魔法を聞くと安心します。\\同士がいるぞ〜〜//と血が騒ぎます
個人的ポロリポイント*2MADE”率いるジャニーズJrがNEVERLAND行きの“汽車”を表現している演出に毎度、感動しています。
セットを見たときにゴチャゴチャして見にくいな〜と思ってましたが、汽車になる考えはありませんでした。

公演開始3分以内でこんなにも驚いていたら、身が持たないです。

 

 

2.NEVERLAND
“NEWSの背中合わせ”って絶景ちゃいます?!

(個人的性癖で背中合わせに萌えます)またいちいち強そう!!
コヤマスは刀ブンブンしてるし、テゴっさんは炎をボーボーさせてるし!加藤さん、あれ?1人だけ戦闘能力低そう!可愛い!!
和歌山で国旗をブンブン振っていてカッコ可愛かったです。

私的ポイントは間奏時のダンスで(武器をJrに渡すところもキュンポイントです。NEWS先輩の優しいお顔に心拍数200!)7つのエレメント(と推測してますが)を手振りで表現されてる振り付けが好きです。
air:manさんの振り付け!好き!!
この曲はコンサートで聴いてさらに「NEWSって強いな」ビビット体感しました。

 

NEVERLAND、安泰。

 

 

3.アン・ドゥ・トロワ
振り付けでピルエットをしていた時は吹いちゃいました。 単純かよ〜〜!(サビでクルッと回る振り付けがあるんですけど、バレエの基礎でピルエットという振りがあるんです。まんまそれでした。ちゃんと首切って!じーっと見て!シゲちゃん!可愛いよ!)
振り付けがair:manさんすぎる〜〜!(褒めてます)

air:manさんのキャッチーな振り付けがNEWSにマッチしてて可愛らしいです。

小山さんの大サビ前の「ア〜ン ドゥ〜 トロアッ(ぶりっ子)」は反則ですね。

33歳じゃなくて3歳の間違いではないですか?シンドイ(震)


最後にメンステで“NEWS”の文字を手で作るんですけど
「か、、、かわ、、可愛い(パタリ)」
シゲマスが追い打ちをかけるようにイチャコラした日には赤飯を炊きましょう。

 

 

4.2nd over ture
道案内の映像ですね。天才(しつこい)

エレメントのみならず4つのゲートがあるなんて。

NEVERLAND、YABAIZO
どこまでワクワクさせてくれるんよぉ〜〜〜!

映像がカッコいい件は割愛でいいですか?

 

 

5.EMMA
もうドキドキが止まらない〜!止めたくない〜!イントロが流れた瞬間「勝った!」と思いますよね?(何に?)
いちいちエロいんですけど、腰振りダンスの小山プロが激しすぎて刺激的すぎです。
まだ始まって5曲目ですよ?


ー小山プロ、オエロスギル

f:id:n_t_k:20170609121450j:image
お座席の関係もあるんですけど、ものごっついお衣装がはだけており、小山プロの本気を見た気分になりました。

ー逞しい胸板がチラリズム

昨年の愛のエレジーも好きだけど、EMMA山さんも艶やかで色っぽくて、好きです。


また、EMMAで好きなパートが大サビの四分割です!あの四分割ほどこの世に美しい四分割はないです!

f:id:n_t_k:20170608004359j:plain


4人が花道辺りで歌うパートでメンステの床が開き(この表現でわかります?!)“スタンドEMMA”の準備がされてました。(ポップアップでスタンドEMMA登場)


最後のお袖に「チュッ」もオエロスギル。
(´・ш・)興奮MAX、テゴMAXモード全開になりました(?)

 


6.KAGUYA
今年はクレーン導入なんかぁ〜〜い!
初見の時、ものすごく感動し、身震いが止まりませんでした。しかもメンバーを乗せたクレーンが左右に移動されるので、距離感が近くに感じました!天才!


他の公演でアリーナに入らせていただいたんですけど、まさかNEWSメンバーを頭上に感じる日が来るなんて、思いもしませんでした(?)ピロピロテープが頭上に降ってきたのが個人的にツボでした。

「君の名は \\KAGUYA//」

で4人が照らされるところと、クレーンに乗り込むまでに花道をコヤシゲ、テゴマスでモデルウォーク(?)しているところが好きです。
コヤシゲちゃん、歌ってないときにイチャイチャしすぎ!

メッ!(もっとやれやれ〜!)

 

 

7.恋祭り
みんな大好き“恋祭り”!タオルは買いましたか?!今年もタオルがデカくて、回すと筋トレになりますね。ジム代浮きますね♡
自分の目線の先に手越さんクレーンがあったんですけど、彼は身を乗り出してキラキラ笑顔でタオルを回すんです。本当に心臓に悪い!尊い
(´・ш・)カッコE〜通り越して..(割愛)

 

 

8.D.T.F
来ました!DTF!(ダイノジたいへんファンキー*3C&R芸人の血が騒ぐぜ!!

少プレで披露された時の振り付けと同じでした。振り付けがキャッチーで好きです。可愛いよね?
個人的にaメロ前の♬テテテ〜〜ン(腕を胸の前で回す?)の時の加藤さんが可愛らしいんで注目してください。


ずるいですよね〜〜顎クイ!

嫌いなわけないやんか!オタク興奮しないわけないやんか!

※ポイントは年下の異常な距離感の近さです。


アクセル全開で増田さんに絡みに行く3人がとにかく可愛らしくてしんどい。

ほんま、アラサーやんね?フレジュじゃないよね?
手越さんが最後のコーダで全然踊らない芸に、はまっているのか?!

MADEの秋山さんに「ちゃんと踊って?!」とツッコまれていたり、ワチャワチャしてたのが可愛い。シゲさんは一生懸命ガムシャラに踊りながら手越さんのおちょけをみてニヤケてました。オタクと一緒か!(もっとしてぇ〜可愛いぞ〜)

 

 

9.4+FAN
まさかの選曲でした。(正直、もう聞けないと思っていました。)
久々の“4+FAN”に涙出そうになったのはここだけの話です笑。

私が初めてNEWSのコンサートに行ったのが2013年(通称:幸福魂)で、アルバム「NEWS」への思い入れは他のアルバムに比べるとハンパやないんです。(どのアルバムもコンサートも大好きですが、やっぱりあの時の感動は忘れたくないんです。)


あのアルバムを制作する際に「C&Rできる曲があれば〜」と制作されただけに、和歌山でのC&Rも激アツでした。NEWS!大好きです!4+FAN大好きです!(正直、相方は初見だったみたいで「何?この一体感!凄い!」と感動したそうです。もちろんセトリバレなしで、何も言わずに連れて行きました♡)


個人的に「シゲマス、コヤテゴの歌割りが素敵だな〜」と思う楽曲の一つです。NEWSの楽曲はテゴマス、コヤシゲの歌割りがやっぱり多いですが、この組み合わせも面白いよね!
(∵)僕らファンタスティック!


途中でシゲちゃんがEMMA衣装の赤ジャケットを脱いでテロテロシャツ一枚になるんですけど

おフェロアキ。(フェロモンぷんぷんです!)

 


10.あやめ(号泣ポイント②)
すごいどうでもいいポイントをいうならJrちゃんのバレエシューズはチャコットかな?シルビアかな? あと、シゲの左足首に光るアンクレット(with 8倍防振)レポを公演後に拝見し、

「クゥ〜〜24倍の双眼鏡じゃ無理がある〜〜悔しい〜〜みたかった〜〜」と思い、防振がますます欲しくなりましたとさ。

 

今年も楽しませてもらってます、加藤シゲアキ”ソロ。またこの話を書くと長くなりそうなので、(いつか)記事を書きたいです。


あえて演出に触れるなら、優しい光の中から加藤さんが目覚めるシーンから始まるのが本当に好き。優しく、柔らかい雰囲気から始まり、最後は“虹”を掴む勇ましい姿に心震えます。途中の強い光に照らされる加藤さんは神様かな?と思いました。

f:id:n_t_k:20170608010927j:plain

(※高木ゅぅゃ君に代弁していただきました。)


お衣装もJrちゃんのダンスも好きです。しなやかさの中に鋭さを表現しているように思えて、「様々な“人”を表現されているのかな?テーマの”多様性”かな??」と勝手に予想しました。演出について色々と気になる〜〜!
ー後日、シゲ部で演出のお話を聞けますように!(言霊)


#シゲ褒めポイントで
クレーンを登るんかぁぁぁああい!!!!その発想はなかったYO(真顔)
最後まで怪我なく気をつけてね?!ドームはどうなるのかも、気になるポイントです。

 

 

11.Inter
コンテンポラリー風なダンスで「ジャニーズってなんでもできるな!」と感心しました。(“あやめ”のダンスもしかり、ほんまにダンスが揃ってて良き!)ダンスでも様々なジャンルがありますが、ジャニーズって一番幅広く様々なジャンルを踊っている印象があります。凄いよね〜〜
個人的にJrならMADE福士くんと福谷くんのお顔が好きで、MADE秋山さんのダンスが好きです(で?)

JrもNEVERLANDの世界観を大切にダンスで表現していて、見てて心地よいです。美しいぃ〜〜

 

 

12.Brightest
Inter終わりにメンステ(2F)へポップアップで登場。“光のエリア”は“光”を大切にされてるのに、
お座席の関係でスクリーンが見えない!残念!
増田さんが終始リズムにノッていた姿が印象的でした。とにかくノリノリ笑


各メンバーのダンスパートが終わるとポップアップでメンバーはJrとチェンジし、大サビ前にポップアップ(1F)でまた登場!スタッフさん、お疲れ様です。

CD音源とは違うテゴフェイクが楽しめるのもコンサートの醍醐味ですね。毎公演楽しませていただいてます。

 

 

13.シリウス
アリトロが近い!

とにかく近い印象でした!

アリーナの方との距離感が近いのでメンバーが鬼ファンサ祭りを開催。そのファンサを鑑賞し、疑似体験をしました笑(スタンドから見た印象ですが、本当に高校の卒業式の親御席南並みのコンパクトにまとめられた感。アリーナのお座席数もかなり多いわけでないので埋もれることもよっぽどでなければなさそう。)

 

(いつの公演があやふやですが)手越さんが「テイ!ピース!投げCHU〜♡バイバ〜イ」と光の速さでファンサをされてて「流石、手越プロ」と感動しました。


シリウスの歌割りが好きで「加藤さん、上ハモ?!めっちゃええやんけぇ〜〜!!」と初見の時に驚いた曲no.1です。

 f:id:n_t_k:20170609132622j:image

/キュン\ 

 

 

14.Snow Dance
(え?少プレ?)

 

リフターも近い!

和歌山とにかく近い!

リフターが上がるまでの待機中なんて逆に近すぎて照れちゃいます。

 

私は増田さんサイドで、増田さんがとにかくお美しい。他のメンバーが歌う時もファンさをしながらも他のメンバーパートを歌ったりして、お美しい

安心と実績のある増田さんや伸びやかな歌が、心地よかったです。この楽曲も生で聞けるとは思ってなかったので驚きました。

 


15.TOUCH
まっすーの初めの投げCHU?がブリブリしてて可愛いんじゃぁ〜(cv.千鳥)

f:id:n_t_k:20170609132736j:image

増田さん、罪な男。投げCHUを各方面に優しいお顔で振りまくんです。嫌いなファンなんていないよ!骨抜きにされますよね。

 

花道でラインダンス?をされるんですけど、この公演は、シゲちゃんがずっとMADEの福士くんとニヤニヤしてて気になりました(可愛い)

手越さんが(あれはわざとなのか?他会場でもやってたよ笑)別の立ち位置にいて「ああ!こっちじゃん!」とバタバタ?されるのが可愛い。(Jrとワチャワチャする芸、しんどい。)

小山さんは監督のように?!Jrのダンスをチェックしてました笑

 

結論:NEWS、みんな可愛いです。

 

 

16.にゃん太

正直な感想を書くと、アルバム詳細が知らされてから「ついに小山さんも、猫ソングを歌うのか!キャワ!」なんて思ってました。でも不自然な“ニャン太”に「もしかして、、、」と過ぎったのも事実です。発売後も反響が凄かったですね〜あれから早2ヶ月!早い!(私の意見ですけどツアー終了後かオーラスで「実は〜」と知りたかったです。聴きながらやや複雑な気持ちが過ぎります笑)

 

力強くニャン太への思いを歌う小山さんが愛おしい、一曲でした。途中の小山さんとニャン太の2ショットは反則ですよね〜〜

 


17.恋を知らない君へ

凄く個人的な話をすると、先ほども記載しましたが、春のSexyZoneツアーで菊池風磨くんに現場堕ちした私。STAGE大阪公演後、個人的初日の福岡公演後と立て続けのコンサートロスがしんどすぎて、セクゾのDVDを観たりして現実逃避してました笑。風磨さんのソロコン*4で"NEWSの恋を知らない君へ"を歌う菊池さんを観た私は、菊池さんがドラマ「時をかける少女」に出演されていたこともあり「翔平が歌う、“切ない”恋のうた」のように解釈しました。(勝手に素人が感じただけなんでスルーしてくださいね!)

コンサートでNEWSが歌う「恋を知らない君へ」を聞くと、「NEWSが溢れんばかりの愛で、優しく“恋”を教えてくださる歌」のように解釈しました。歌い手が変わると感じ方もガラッと変わり、面白い!

 

またまたお座席の問題なんですけど、正直歌っている時の表情が見えませんでした。4人のお美しい後ろ姿を眺めていました笑

大サビ前のテゴマスの歌の力に圧倒です。本当に心が震えました。

f:id:n_t_k:20170609132819j:image

嗚呼、私も素敵な恋がしたい(白目)

f:id:n_t_k:20170609133059p:image

あっ。


18.フルスイング

4人が向かい合う姿が何度も見た美恋魂(DVD)を彷彿とさせます。個人的に今回はセトリ落ちかな〜と思っていたので「フルスイング歌うの?!マジで!」とびっくりしました。

 

世間的にNEWS=チャンカパーナ(のようなトンチキソング)しか歌えないのかな?と思われていたみたいですが、(NOTジャニオタのうちのオカンはそう思っています)去年の24TVや、音楽番組などでフルスイングを歌っていたこともありNEWS=フルスイング(のような困難に直面した時に心震える歌を届けるよ!)イメージがついたこともあるのでしょうか?披露してくださって嬉しかったです〜(超ワガママなことを言うとフルスイングってもっと特別な楽曲だと思ってるんで、毎年披露してて安売りしてません?大丈夫??

 

19.恋のABO

C&R芸人の見せ場〜〜!ウラホイ!ウラホイ!

 

小山さん、少し歌詞変えてますよね!楽しい!

(´-」-`) Hey!\A/ 几帳面なシゲ~~ Hey!\B/ 自己チューな手越~~

 

嬉しい楽しい大好き!!

 また、あざとい増田さんの

 リ `▽´ノリ まっすーのお尻だよぉ〜

しんどい!ねぇ?年齢詐称してない?本当にアラサーですか?また、増田さんの

「す〜べてを〜〜さらけ〜だしてぇ↓え↗︎〜〜」

の歌い方が天才。飽きさせない、恋のABO。

ついさっき優しく恋を教えてくれたのに、蓋を開けたらパリピッピ!「こんなにも痛いのなら友達のままでよかったのに」と言ってたのにさ〜「恋してタイトいんじゃない?!」軽すぎやん?!好き!!

そんなパリピッピ爆モテ大学生なNEWSくんにホイホイついていきたい人生でした?!

Jrちゃんにお衣装を着せてもらうNEWSが個性が出てるところもポイントです。

 

 

20.サマラバ

まさかのセトリ変更〜!ありがとうございます!!

噂には「セトリ変更あり」と聞いてましたが、

\\まさかの、そっちかぁぁぁああい!//

C&R芸人の血が再び騒ぎました

 

\ABC/  \1.2.3/ 等めっちゃ楽しい!

あと、簡単な振り付けがあるんですけど、見よう見まねで踊れまた!楽しいよ!(関ジュ曲のハピラキのサビ部分風の手振りみたいなのがあるよ!流石、相方!ハピラキ風のダンスが上手いよ笑)初披露カップリン曲こそテンションの上がるものはないですね!最高!

 

メンバーがとにかく可愛らしくて、正直簡単な振り付けなのにJrちゃんをチラチラ見てるのが可愛い!!!!

 

誰がサマラバしようと言ったの?Twitter観たの?!オタクがサマラバを嫌いなわけがないやんけぇ〜〜!!!!(最大級で褒めてます)

欲を出したら和歌山以前の公演でもやっていただきたかったですね〜

円盤で絶対入れてね(圧力)

 

 

21.NYARO

お待たせしました!手越さんの一発芸コーナー!

f:id:n_t_k:20170608010559j:plain

(´・ш・)「ラーブソングみたいに」で増田さんの前に立たれてポーズジングwith小ネタ

 

MCで話されてたんですけど

リ `▽´ノリ 「俺の前に立つなよ!」「俺、かめはめ波を構えてる人みたいじゃない?」

(´-」-`) 「なんなら俺のハートも邪魔してるからね!」「シゲだけ真面目にハートしてる」「Cかな?シゲのCかな?」

(∵)「“シ”ゲアキはSだからっ!」

 

(´・ш・)(悪気なく爆笑)

のくだりが最&高

個人的に「右から三番目の\\パッ//」がたまらなく好きです。

f:id:n_t_k:20170608004435j:plain

 

 

22.ORIHIME

ごめんなさい!素直に白状します!めっちゃJrちゃんを観てます!本当に世界観が好きすぎます!!ダンスがとにかく好きで、何?「僕ぅ〜らの〜〜999」で汽車ポッポをするの、天才!

また、「星空を見上げて〜〜君ぃ\\パッ//」と円を描くように顔を伏せながら移動→ポーズも好き。ペアになって踊るのも綺麗。

今回のセットが大きな花道一本だけなので、余計にペアになって一列で踊る演出が生える(御察しの通り、強火air:manさん担です///)

 

スモークの中から最後の織姫と彦星の別れ(メンステがせり上がって織姫と彦星が引き裂かれる)シーンなんていつも半泣きですよ、本当に美しい世界観。

 

また、NEWSの美しく優しい歌声が会場に響き渡るのが本当に満点の星空を見ているような美しさ(?)で、とにかく一番好きな演出でした。(後日談:広島公演で増田さんが「演出にこだわった」とおっしゃられていただけに、本当に素敵でした。)

 

私サイドのリフターに小山さんがいらして、本当にお美しい。めっちゃ優しい顔で

 (´-」-`) 「もういいかいっ」は反則

恋した、小山さんとかくれんぼしたかった人生でした(?)お手振りや、優しく団扇を見てくださって「ちゃんと届いてるよっ」と言わんばかりの優しい頷き。嗚呼、リーダー好きだわ。

 

 

-MCタイム-

この日は主にツアーJr紹介でした。

Jr紹介の後に少しでもよかったんでNEWSのトークが聞きたかった〜(相方に素のNEWSを観て欲しかった〜ほんまに面白すぎるんよ〜)

 

ちょっと手抜きで、箇条書きにすると笑

  •  リ `▽´ノリ 「NYAROは手越の一発芸タイムじゃないんだよ!」
  • ペットボトルでモノボケ始める→シゲ対3人(3人がボケ倒して、シゲちゃんめっちゃツッコム)
  • 「SUPERMAN」のサビを軽く歌う増田さん(「ヴァンパイアはかく語りき」も話題に出ましたが特に何も無し)
  • 3人が一度はける(2Fから登場、自分のお座席的にやや見えたんですけどめっちゃニヤニヤしてJKのようにキャハキャハしてる3人が可愛すぎた。小山さんがギャーとオタクが騒ぐと「シーっ」ポーズ。逆にオタク湧いたよ笑)
  • (´・ш・)「初めてMCで2F使ったわ」
  • ツアーJr紹介にて、MADEの影山くんの「シャドー\\マウンテン// (´-」-`) 「スモール\\マウンテン//
  • Jrの椿君の「つ~ばきばきばき!」(´・ш・)「て~ごしごしごし」後輩のネタパクるコヤテゴ先輩
  •  リ `▽´ノリ 「知名度50パー以下の自己紹介は禁止だからねっ!(プリッ)」と言いながらも、優しい顔でJrちゃんたちの自己紹介を聞いていた。
  • 16歳のツアーJrがいるんですけど リ `▽´ノリ 「え、俺が入所したくらいじゃん」→大御所感醸し出す増田さん
  • 加藤さん終始ニヤニヤしながらJrちゃんを観てました。そのニヤケ顔がお美しい。
  • 小山さんと手越さんの無茶振りで大先輩増田さんに「まっすーのJr時代の自己紹介とかないの〜」と無茶振り→Tシャツをかぶる?(全身タイツを意識?!)リ `▽´ノリ 「まっすーお兄さんだよぉ〜」可愛さの暴力//

 

ザッとこんなところです。詳しいMCレポは他の方を頼ってください。(他力本願)

ほんまに、NEWSもMADEもJrもみんな幸せになってね?!

MCタイム早すぎる!体感3秒でした!!

 

 

 

23.FOREVE MINE

増田さんの魅せる音楽の力に圧倒されました。(本当にこれ以上の言葉がないです)増田エモ貴久、圧勝(何に?) 

 

いや〜、本音を言うと今年も“ダンスで魅せる増田貴久”を期待してました。(踊れる増田さん推しです!もし私がJrなら、増田さんのソロ曲の後ろで踊りたかった人生でした!)だから、アルバムのタイトルを知り「またゴリゴリEDM?楽しみ〜〜」と勝手に期待していましたが、まさかの山下達郎さんのカバー曲。めっちゃバラード、私の勝手な予想とは、真逆でした笑

大変恥ずかしながら、私は山下達郎さんの「FOREVER MINE」を知りませんでした。(ラジオやTwitterの音源で知りました)増田さんの歌う「FOREVER MINE」を聴いて

 

「永遠にぶぉくだけのものだよっ♡僕と一緒に堕ちて行こうね♡愛のしじまへっ(キュルン)※オタクの妄想

と純愛ピュアマス曲だと思っていただけに、本家と聴き比べたり、“シゲアキのクラウド(J-Webで加藤さんが不定期連載してます!まだ観たことのない方は、ライナーノーツ是非読んでください!)で綴られてた文章を読むと、「歌い手が違うとこうも世界観が変わるのか」と感動しました。会場を包み込む優しい歌声にうっとり。

以前他グループ担当の友人とコンサートに入った際に「やっぱり一番歌唱力のあるジャニーズってまっすーじゃない??」と呟いてたのを私は忘れません!その友人は増田さんの歌声のためにFC更新をするそうです!わーい!

 

またまた福岡公演の話なんですけど、実はその際花道横のお座席だったんです。増田さんが歌い終わりに花道でお辞儀をされるんですけど、その前に

 

「....FOREVER..MINE....(イケボ&伏せ目)」

 

と呟かれたのを私は忘れません。(これは毎回なのかな?他公演でも集中して観てましたがわかりませんでした。)

※イメージ画像

f:id:n_t_k:20170609114305j:image

グハッ、、、、、 (吐血)

 

 

24.Silent Love

ねぇ、NEWSのダンス力上がった?案外踊れるやん?!

個人的に振り付けが好きです。やっぱり増田さんの踊り方が好きです!ちゃんと止まるところで“カチッ”と止めるダンスがカッコいい〜!小山さん手越さんの“しなやかさ”もこの曲に合ってるし、シゲさんは何をしても妖艶。お顔周りに手を回して首筋をなぞるような手振りなんてお美しすぎて眩しいです!美の暴力!

 

またお衣装が天才的に好きなデザインです!(知らんがな!)

流石、我らのファッションリーダーTAKAHISA MASUDA。

個人的性癖でピンクのお衣装を男性が着てるのにキュンとするのですが(謎のセクシー感を感じます)、モロ好みすぎてしんどいです。“愛”のゲートだからピンクを取り入れてるのでしょうか?ほんまに素敵〜細かいけど履いている靴も好き〜足の甲が見えるのもセクスゥイ〜〜

またセンステで四方向に振り向いてくださるのがいいですね〜!観てて飽きない!飽きさせない!サビ部分の振り付けがキャッチーで好きです。増田さんラップ時のピョコピョコされてるメンバーが可愛いので観てください← 

増田さんラップがイケメンすぎる件は割愛で大丈夫ですよね?!

 


25.ミステリア

Jrがメンバーの“影”になっているダンスが好きです!また大サビ前のダンスも良き!(ちょっとシゲさんがコケそうに見えるのは私だけ?)

 

私の趣味で舞台鑑賞もするのですが、去年、偶然にもair:manさんが振り付け指導をされていた演目で似たようなダンスを観ました。(手をお顔の近くでクルクル回すダンス等)何かしらの意図があるのでしょうか?気になります(ただの偶然に過ぎないと思います笑)

 

正直、一番お座席の問題で4人が見えにくい楽曲でした。正面から見ないと折角の演出が分かりにくいかな〜Jrちゃんとは恥ずかしいくらいに近くて照れました。

 


26.さくらガール

先日少クラ春休みスペシャルで「Jrの選ぶ春うた」で見事NO.1でした\\オメデタイ//

やはり、“NEWSの春うた=さくらガール”なんですね〜!(そろそろ新しい“春うた”も欲しいです〜ドンヨク〜)

EMMA初回Bで4人の“さくらガール”が収録されているように、4人で魅せる“さくらガール”もまた感慨深いです。

f:id:n_t_k:20170609133318j:image

エモい。

 


27.I’m coming

YUYA TEGOSHI's SHOW TIME!! //

f:id:n_t_k:20170609115239j:image

 

メンステが上がる際に会場がさらに狭い為か「ウィ〜ン」と機械音が聞こえるのにツボだったのは、ここだけの内緒やでぇ〜

 

お顔が可愛いだけの18禁。(褒めてます?!)この春私は何度ベット芸を観たらエエの?何人子供を宿したらええの?ありがとう!(実はSTAGEの菊池さんソロでもベット芸を披露されたんです笑

*5

 

でも、菊池さんは切ない恋愛ソングで「please don't say good-bye..」手越さんは「デッデッデ I'm coming//」激しい!!ベット芸も真逆すぎ!

 

大阪公演にチビジュ(「母になる」に出演中の道枝くんや大西流星プロ等)が見学に来てたそうなんですけど、一体手越さんソロがわかる関ジュは何人いたのだろうか。

 

実はアルバムが発売時、メンバーのソロ曲の中だと一番聞いていました。(バンド好きです♡)ギターの音がかっこいいし、一月放送時の少プレを観た時に*6
すごくノリノリな手越さんが印象的でした。手越さんの“ビブラート”が世界観にマッチしていて

(´・ш・)カッコE〜を通り越して〜(割愛)

公演数を重ねるごとに妖艶で色気ムンムンに感じるのは私だけでしょうか?

 


28.BLACK FIRE

(∵)熱き魂さえも いっまっ もっやっせ〜〜

\\\ゔゔぉぉおおおおおい///

 

と私の中の“バンギャさんになりたかった”憧れが蘇りました。シゲさんの為なら村も燃やせます(?)

先ほども述べたように、一月放送の少プレが大好きなので、制作チームが少プレのバンドメンバーさんと知り、大変嬉しかったです。

シゲシャウトに毎度震えが止まりません。カッコいい〜!(またお顔が漢気溢れる表情でスバラ)会場で激しくヘドバンしてる人がいたらきっと私です。

 

♫ッテッテ テーテッテテテッ

リ `▽´ノリ  「..BLACK FIRE....」がカッコヨスギマセン?!

 

でも、残念ながらメンステやから演出が見えない〜〜ステージの距離感がおかしいから(近すぎる!)炎が異常に暑い〜〜残念ファイヤ〜〜!

 


29.バンビーナ

まさかの「バンビーナ」は

\\ええじゃないかぁ〜〜//

\\パーン// ※イメージ画像

f:id:n_t_k:20170609133408j:image

の爆発で寿命が2年縮んだけど、バンビーナを観れたのはゲキアツ案件。

ーオエロスギルー

 

お尻パンパンシーン(大サビ前の「壊れるくら〜いに〜」のダンス)で、ちょうど位置的にメンバーのお尻が見えて興奮しましたね。

一番の見せ場の増田さんパートのパワーワードを嫌いなオタクはきっといないでしょう。

静岡公演で、増田担のSexyZone松島さんが『恥ずかしそうに観ていた』とレポを拝見し松島さん語り明かしたいと思いました。(わかるよ!地元公演に行きたい気持ち! 本当にお忙しい中来ていただいて〜STAGE最高やったよ〜NEWSと絡んで〜)

 

「LIKE or LOVE その答えを〜」の時のシゲマスの表情がエロい。

全般的にバンビーナエロい。

炎のエリアはエロい。手越さんはニヤッと妖艶に微笑むし、小山プロは存在がえっちぃし、シゲさんは醸し出すエロスを感じるし、増田さんは「もっと感じさせて」くださるし。

 

お願いです!早く円盤出してください〜〜!(喪女の祈り)

 

以前、相方に美恋魂を見せていたので、

相「バンビーナを聞いた記憶があるんやけど。あれか!あの、ビリビリに破かれてた衣装で歌ってたあれか!」

私(間違ってはない。)衣装って大切ですなぁ笑。

 

チクリ話をするなら加藤さんが

アイドルの命のマイクをスタンドに付けっ放し→ポップアップでスタンド下がる→マイク行方不明→テンパる&メンバーも「え?どこ?」(イントロ流れる)→手越さんのマイクを借りる

珍事件が発生しました。

もう、シゲったらっ!

 

その後回収されたマイクを持って堂々と笑(照れてる姿も可愛い〜〜)加藤さんパートの後が増田さんパートですが、3人が増田さんへマイクを向け、謎のイチャコラビーナでした笑

 

 

30.チャンカパーナ

スタトロチャンス!制作開放席にとって一番のチャンス!!

というのも、メンバーがスタトロに乗り込む際、スタンドのお座席の階段を登ってスタンドとスタンドの間を通るトロッコに乗り込むんですけど、その階段が自分の7席隣!!近すぎて心肺停止!!

f:id:n_t_k:20170607135317j:image

シゲマス、コヤテゴで別れてスタトロへ。

先にシゲマスが私サイドへ。本当にお美しい、美の暴力。

階段に登る際に、必然的に私のいたブロックに目線向く瞬間がありました。私はメッセージうちわを持ってアピールをしていました。すると、加藤さんから指差し→「おうよっ!(妄想)」と言わんばかりの視線をいただき(と勝手に思ってます)、膝から相方の方へ崩れ落ちました。

加藤シゲアキ、しんどい!!!!

 

和歌山公演前に色々とあったじゃないですか。(察してください)私はあえて4人の写ってるカウコン団扇で応援していました。コンサート中もずっとカウコン団扇を持っていました。すると、小山さんから指差し(と勝手に思ってます)をいただき、少しでも「4人を応援してるよ!」と気持ちが届いていればな〜なんて思ってます。(重すぎる!)

増田さんのニコニコ笑顔に癒しをいただききました。はぁ〜〜ほんまにありがたいです(思い出し泣き)

 

 

31.チュムチュム

エンヤーエンヤーエンヤーアアアー(訳:え?この曲でスタトロ?)

第一印象は「え?スタトロチュムチュムタイム?!笑」SAY 斬新//


チュムチュムインディァア〜〜(お手振り)はまるでインディアパレードのようでした?!
Jrちゃんが一生懸命踊ってて可愛いのもポイントです◯

和歌山は途中から機材の関係でメンバーがトロッコから降りて歩いて次のトロッコに乗り込むのですが。

めっちゃシュール

 


32.weeeek

泣く子も黙るド鉄板曲!福岡公演で「みんなサボらず飛んでね〜〜」と言われたので従順なメンヘラ彼女はピッピに従います!

スタトロチャンスもラストチャンス!コヤテゴが
f:id:n_t_k:20170609115559j:image

中島健人大先生のお言葉を拝借しました)


もう、終始ファンサ祭りワッショイ漢気ワッショイ!めっちゃ笑顔でキラキラして眩しかったです、日焼けしました(?)

 


33.ポンポンペコーリャ

ここでイッチバン始めのダンスレッスンが生かされますね笑
NEWSちゃん、寝るんカァァァァアイ!!
寝てる姿のメンバー、ダンスを踊るメンバーに完敗、乾杯〜〜!


増田さんはシャンプー台スタイル(頭だけメンステから出してるの!危ないですよ!)加藤さんはあやめスタイル、コヤテゴは頭がおかしい。(手越さんが足で小山さんのお顔をホールド!危ないですよ!笑)メンバー各々目覚めたあとの加藤さんのシャカリキダンスに是非ご注目を!

 

 

34.流れ星

圧倒的、美。
本当に綺麗な世界観で、キラキラ美しい。NEWSはプリキュア説が濃厚になりましたね。流れ星の途中で星(の落下物)と共に現実世界へと戻る“汽車”が現れます。一層、切なさが増しますね。

NEVERLANDに永住移住させてください!戸籍登録させてください!希望はNORTHエリアです!

開放席がJrトレインの解体後の置き場に近く、Jrの“仕事人”な表情がかっこよかったです。

素敵なNEVERLANDをNEWSと共に創り上げてくれてありがとうございます!楽しかったよ!(イヤァァァ〜〜!現実イヤァァァ〜アアア〜!)

 


35.U R not alone

言わずもがな

“BEST OF SINDOI”大賞受賞曲。


素敵な歌詞が沁みませんか?私は全部しんどい!!!!(始めのシゲマスパートからポロポロ泣いてます!大サビでボロ泣きフィーバーです!)普段涙もろいですけど、今のところ入った公演でURは100発100中で号泣してます。


楽曲が等身大のNEWSを歌ってるみたいで感情移入するのもそうですが、自分自身の現状と重ね合わせたり、今までの経験、未来への不安、全てをひっくるめて毎度ポロリしてます。


個人的にしんどいのが、そんなファンの姿を見てか、メンバーが目元を潤ませて全力で全てをかけて歌を届ける姿が一番心震えます。

ちょうど加藤さんサイドで、本当に彼と距離が近く、目元を輝かせ歌う姿に心震え、私はボロボロと、安定に泣いていました。すると加藤さんが(見切れ席にも気を使ってだと思います。ヤサオ。)私の居たブロックを眺め、大きく手を広げ全てをかけて“歌詞”を届けてくださりました。

その際、相方とカウコン団扇と「素敵なコンサートをありがとう」団扇を持っていました。どうか、届きますように。素敵なコンサートをありがとうございました。

 

NEWSへ、幸せになってね!

共に乗り越えていきましょうね!

 


p.s.シゲマスで向かい合って歌う際にシゲ越しの増田さんが見えましたが、彼も目元を潤ませて体も折り曲げ全力で歌を届けてくださる姿に泣きました。もう、等身大でむき出しのNEWSが好きやで!!!!

 

 

 

___

いかがだったでしょうか?長旅にお付き合いいただき、お疲れ様です。

私のレポは一旦ここで終わりますが、NEVERLANDへの旅は続きます。

さて、いよいよツアーもラストですね。無理

 

しんどい想いが募りますが、全力でNEWSのコンサーデートを楽しみましょうね♡

 

 

NEVERLANDツアーは

東京ドーム公演へ

 

つづくっ!(Mr.impossible風)

 

 

_おまけ_

 

🔑公演前の私のツイート

 

🔑ビックホエールへの感想

 

🔑公演後の私の感想

(「代弁して」ですね笑)

 ※STAGEで制作開放席に入った際、生着替えがモロ見えました。STY🌹


 

 

*1:アルバムNEVERLAND購入特典

NEWS|Johnny's Entertainment

*2:びっくりするくらいに涙もろいので、私の涙=汗と思ってください。

*3:参照:少プレDJダイノジ


PREMIUM SHOW チラリズム~NYARO~D.T.F~BE FUNKY! NEWS

*4:参考:サマパラ2016 “風 are you”

sexyzone.ponycanyon.co.jp

*5:

参照:菊池風磨“rouge”こちらはNOベットです!今年の円盤が出たら見て欲しいです!


風磨 rouge

*6:参照:NEWS Rock 'n' roll The Party PREMIUM SHOW チラリズム~NYARO~D.T.F~BE FUNKY! NEWS - YouTube