あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

NEWSを応援して二度目の野外ライブを経験した話。

 

本当に

 

本当に

 

 

この一言に尽きます....

 

 

 

 

NEWSに

幸あれ!!!!

 

 

 

※コンレポ記事じゃ無いよ〜!自己満タラタラ記事だよ〜〜!お気をつけて〜〜(?)

 

_ _ _ _

 

行って参りました

「NEWS STADIUM LIVE 2018 Strawberry

 

f:id:n_t_k:20180813145934j:image

 

5年ぶり”の“NEWS”の野外コンサート........

 

 

私にとって初めてのNEWSとのラブラブデートは、ほっともっとフィールド神戸でした。だから人生二度目のNEWSの“野外”には特別な感情がありました。

 

(し、写真がケータイ変えたから無い〜〜!)

 

これは10周年記念のツアーで、アルバム「NEWS」を提げた

「NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! 」

(通称:幸福魂やらハピコンやら笑)長いね

 

f:id:n_t_k:20180813153019p:image

 

関西会場がこの、ほっともっとフィールド神戸大阪城ホールのみで、当時関西から少し遠出をすることが厳しかった()のと、「美しい恋にするよ」野外が本当に楽しそうで、羨ましくて、この会場に応募しました。

 

 



そして、そのツアー中(初日の秩父宮かな?)で発表された

「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」

 

 

 

本当に行きたかったし、親もドーム行きを許してくれたので、応募しようとしましたが........。

行けなくて、本当に公演終わりのレポをTwitterで見てめちゃくちゃ悔しかったことを覚えています。ボイスクロックも欲しかったし、ラバーバンドも本当に欲しかった........。

 

何よりも、

その場で私も「10周年」をお祝いしたかった。

 

 

 

_ _ _ _

 

ぶっちゃけると、私はめちゃくちゃ飽き性だから、『偶然「チャンカパーナ」リリース期にNEWSのことが気になり、気づけば「ファン」になり、偶然にも“結成10周年”という機会でお祝いできて〜〜』と本当に笑けるくらい上手く“NEWS担”、“ジャニオタ”を装っているだけで、きっと来年には別の何かが好きになるんだろうなと思ってました。

それはNEWSが....というより、私の性格です。ただ目新しいものが好きなどミーハーなの。

 

........また、私生活で結構忙しくしていたから(受験)正直、趣味どころじゃ無いと言い聞かせて、人生かけて本気で突っ走っていました。(ま、失敗したけどねwwwwwwwww)

 

だから「NEWS LIVE TOUR 2013 White」は知らないし、未だに円盤も再生したのが数回しかありません。(羨ましすぎて)

 

♫わっすっれっないっさ〜〜(忘れないさTIME GOSE ON)

第一志望の大学の二次試験日が発売日で、フラゲしたアルバムを聴きながら試験の手応えより「....落ちた」を確信して号泣しながら「ロメオ2015」を聴きながら某大学を背にしたことをwwww

 

本当に自分でも笑うけど、メンタルギリギリの中、シゲ部の写真部に投稿して、部長賞に選ばれたり、合間見つけてラジオに応募したり、読んでいただいたり。「勉強しろよ!」と思うけど勉強は死ぬほどしたな....(多分)

........嘘、まだ勉強したりてないと感じているから“今”必死です。学生さん、NEWS聞いてテンション上げて後悔なく勉強しなよ〜〜私みたいになるよ〜〜

(なんのブログ)

 

 

こんな風に(雑なまとめ方)

いや、これ以外にも沢山本当に本当にありました。

 

約6年間、

私の人生の中に“NEWS”がいました。

 

そして、

これからもNEWSと共に「生きたい」と強く誓いました。

(ゲキオモポエマー)

 

 

_ _ _ _

 

出会いは2012年8月、友人(中山優馬様担)に「耳から離れへんから見て〜」といわれ部活前に某音楽番組の「チャンカパーナ」を見せられ、突然ハマり、それから人が変わったかのようにアンチジャニオタが「ジャニーズ好き〜♡」メロオタに転生しました。

 

NEWSに出会えたから、

本当に素敵な出会いがありました

 

今回のライブも2年前のツアー時に知り合った友人に救っていただき、なんとか会場で私もお祝いできました。

「NEWSが好き」という理由で世代国境も超えて繋がりも出来ました。だいたいのツアー会場に行くと誰かしらいるし、本当に訳の分からない小娘と仲良くしていただいて感謝しております。

NEWSが好きなファンがこんなにもいるんだ!と毎度会場へ足を運ぶと感動します。ジャニショでお写真を選んでいる同志、道端歩いていてツアーグッズをつけている同志、「NEWSに恋して」やってるよ〜と聞くだけでもニヤケが止まらないくらいです #シゲアキ逮捕して

 

本当に“NEWS担”を名乗り初めてもう、こんな年月を重ねたのかと思うと不思議で仕方ありません。未だにNEWSを好きになった時の「NEWSを知らない」ど新規ハイ状態です。毎日楽しいです。楽しすぎて緑色のものを見ると「シゲ♡」なんて連想しますし、なんでもNEWSに絡めることができる才能を開花したと思います。 #シゲアキ逮捕して

 

_ _ _ _

 

5年前のほっともっとフィールド神戸の際、実は(?)一人で初デート(コンサート)へ行きました笑。ツアー申し込み後に同じ学校にNEWS担がいる、同公演に行くらしいと知り、公演前後は共に時間を過ごしていたのですが公演中は一人でめちゃくちゃ寂しかったんですよね........。

帰りも二人にしかわからない話をしていたり(仕方ないけど)少し置いてけぼりな感じを感じました。(楽しかったけどね!10割自担の褒め合いしかしてないけどね!)

 

だから、「絶対、5年後は3人で祝おうね!」と誓いましたが、友人2人はとうの昔に“担降り”をしました。(ジャニオタあるある)

 

5年前に想像した“今”と私自身違うし、彼女達も違います。彼女達はコンサートに行かなくなったし、“NEWS担”ではありませんが、

今もNEWSのことが好きです。

 

ただ、私生活で忙しくなって彼女達のウエイトの中でNEWS以上に大切な何かが出来たんでしょうね。それも素敵なことだし、良いことだと思っています。あくまでも“オタク”は日常生活ありきの自分の生活をより豊かに、幸せにする趣味に過ぎないと私は思っているんで。

 

だから、彼女達とまた連番ができる日が来たら

「自分らがカッコよく成長したようにNEWSもカッコよくなったんやで〜!」

とガンガン関西のおばちゃん精神で売り込みたいです。マジで友人達に負けないように私も「清く正しく、美しい」オタクになりたいです。(現在オタ卒するする詐欺進行形、きっと私生活が忙しくなっても現場を励みに頑張るタイプの人間ですね〜)

 

私は、担降りについてあまり気にしません。だって、私もいつかは今よりもウエイトが低くなる日が来ることを知っているから。(現に何度も経験したし)言及するだけ、のちの自分の首絞めるでしょ?と思います。

また好きな時に好きになれば....ね!

きっと出会うものはどのタイミングでも出会うって思っています。

私の人生において「NEWS」というアイドルに出会えて本当に幸せだな〜と思ってます。

 

 

5年後の20周年デートに10年越しに、友人と3連していたら本当に凄いことだな〜!(そしてリアルに5、5年後何してるかな〜や、ヤベェ.....色々とヤベェ....タイムリミットが........)

と考えるとついさっき15周年記念デート(コンサート)が終わったのに、

 

ワクワクしてきました(単純)

 

別にまだ追加公演してもええんやで〜〜全然暇してるよ〜〜予定あっても駆けつけるよ〜〜〜〜

 

_ _ _ _ 

 

今回のコンサートがあまり過去を振り返りすぎない、“NEWSの未来”に期待できる構成に感じました。というのも、友人に言われてハッとしたのですが増田さんのお衣装4年計画だったり、NEWSニッポン前の映像の言葉だったり、前向きで「あくまでも15周年は通過点」を感じました。いつかのシゲアキのクラウドじゃないけど彼らにとって、「過去は参考するもの」なんだろうな〜と感じました。

 

現在、自分がジャニーズJr.を応援していて(私はもはやジュニアと思っていないけどね!)余計、デビューの尊さを痛感します。きっとNEWSがデビューした時に「おめでとう」の言葉以外の言葉も沢山言われてきたと思います。また、何度も色んなことを乗り越えてきて、今がある。私なんてNEWSの歴史からしたらたった数年しか知りません。

今までNEWSを応援してきた先代達、現在も共にNEWSを応援する同志たち、本当に感謝です。

 

NEWSがNEWSとして活動できるのは彼らの魅力、彼らの魅力を最大限に生かそうとしてくださるスタッフさんファンの力があるからなんだな、と日々痛感しております。

 

 

......いや〜....本当にデビューって....本当に凄いんですよ??デビューって凄いんですよ??しかも15年も同じことを続けるって凄いんですよ........。選ばれし9人は紛れもなく東西南北を照らす希望の光なんですよ。

 

まだまだNEWSを知らないし、NEWSの未来のことも勿論知りません。そんなNEWSと歴史を刻めたらな〜と思います。(そしてSixTONESにも是非華々しくデビューして欲しい!と思っていました。あとデビュー記者会見って大切。)

 

おじさんは増田さんの

 

 

 拝啓、15年前の自分へ。

今、幸せだよ。

 

 

 

で涙腺崩壊しました(それ以前にもギャンギャン泣いておりましたが笑)

 

私も幸せだよ〜〜!!!!

_ _ _ _

 

自分が初めて行ったコンサートのことってめちゃくちゃ特別に感じるタイプの人間だからか、“野外”に対しての思い入れがありました。

EPCOTIA(たまアリ公演5/20昼)で味スタ決定の発表があったときに

加「野外の思い出を最高の思い出に塗り替えたい」

発言をされていて、「野外」を特別に思っていたのは私だけじゃなかったんだな〜と思うと自然と涙が溢れていました。

 

最近のコンサート時期からして、NEWS=春デート(コンサート)のイメージがあると言われても、私が好きになった時のNEWSは、NEWS=夏デートのイメージだったから、どうもしっくりこない感がありました。(贅沢言うな)

 

本当に、今年は夏もNEWSと過ごせて本当に良かった。春は宇宙デート夏は二度としないだろうと思っていた「野外」(秋は?冬は?

 

秩父宮の諸々を当時Twitterで見ていて「自分が行くときもこんな風になって欲しくない」と願いてるてる坊主作りましたし、毎日天気予報をみては一喜一憂していました。今回はてるてる坊主は作らなかったけど笑

無事に2日間天気も味方してくれてよかった。

またみんなが万全の対策を取って臨んできてくれたことが本当に嬉しかった。

 

1日目が10分遅れで始まったために

超絶オモロイMC全カットになったのは本当に心が痛むけど、2日目にその反省を生かし、ちゃんと定時で始めれたことも嬉しかったな。

今回、来れなかった人、1日目にしか入れなかった人も勿論沢山いるだろうから

JE様、どうかご配慮頂けますと幸いです。

(そして要望はツイートじゃなくて、ちゃんと公式様出さなきゃダメよ♡知らんけど)

「ジャニーズグッズサポートセンター」 お問い合わせフォーム

 

 

ハァァァァ〜〜!もうタラタラかいても仕方ないから締めますが、2日間も別会場を抑えてのプレ販、10周年の時にボイスクロックが全然在庫間に合っていなかった反省を生かして(かなり作りすぎた)大量のボイスクロック笑そのうち通販でグッズを販売するかもしれないらしいし、4年計画で15周年のコンサートでお披露目するお衣装について考えてくださったり、なによりも色んな不安なことがあってもちゃんと4人の言葉を発信してくれたり、本当に彼女、いや妻?思いの旦那だな〜〜!ありがとう!ラビュゥ♡

 

私の初めての野外も物凄く楽しくて素敵で、その映像がダイジェストでしか残っていなくて本当に悔しいんですけど(しかも「Quntastic!」もしたのよ........いつか救ってね♡)今回の野外は何かしらの形で手元に残ると信じてます!お願い!「夜よ踊れ」は是非ともサングラス外して加「君の、君の美貌が僕を狂わせた(サングラス外す)(ニヤリ)(ドヤ顔)」収録!頼んだよ!)

 

 

 

こんなにも、ただのしがないオタクの人生を幸せにしてくれたから

NEWSは

絶対幸せになってくれないと

困るで〜〜!!!!

(結婚式のスピーチかな?)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、5年前にNEWSから頂いた言葉でとりあえず味スタ最高だったよ〜〜!ブログ締めたいと思います!本当にパンフレットみんな読んで!マジで涙腺決壊したから!

 

パンフより一部引用

 

 (´-」-`) 「そしてこれから作る“今”の積み重ねの中に皆さんがいてくださったら、とても嬉しいです。」

(∵)「これからも目の前のことに一生懸命向き合いながら、ずっと走り続けていく。」

 リ `▽´ノリ 「“アイドル増田貴久”としてどうありたいか」

(´・ш・)「最高の笑顔と声がなかったら“アイドル手越祐也”は存在していなかったと思います。」

自分の幸せよりもファンや仲間、スタッフさんの幸せを祈る4人が尊いな〜〜!泣 是非パンフレット買ってオエオエオ〜と泣いてください。

 

 

 

 

NEWS

MAKES YOU HAPPY!

 

MAKES THE WORLD HAPPIER!

 

 

 

f:id:n_t_k:20180813190939j:image