あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

(勝手に)NEWSカップリング大賞2017 結果発表

 

 

お待たせしました〜〜; ;

なんとか集計終わりました!

 

 

本当に本当に....本当に

 

 

 

ご協力

ありがとうございました; ;

 

 

 

皆様のご協力で、どうにか“形”にすることが出来ました。正直、もっと票数が集まらないと思っていました

 

n-t-k.hatenablog.com

 

 

 

 

 

"まとめて"になりますが.....

f:id:n_t_k:20171106080057j:image 

 

 

 

....

 

NEWSの楽曲って

“名曲”

揃いじゃないですかっ?!!!

 

 

 

だけど、

“コンサートで披露してない曲”

が多いじゃないですかっ?!!!

 

 

 

 

特に

カップリング

 

 

 

 

どの楽曲が人気なのか、気になり急遽アンケートを募集させて頂きました

*1

f:id:n_t_k:20171106080058j:image

 

初めて“アンケート”を取らせていただいたので力不足だったところもあるかと思います。(実際にエントリー抜けしていた楽曲もありました)

フォロワーさんに教えていただき10/26 22:30頃に訂正しました。既に60名ほどの方にご回答していただいてました。こちらのミスで、誠に申し訳ありません。

 

 

 

そんな訳のわからないオタクの、自己満アンケートにご協力いただき、

 

誠にありがとうございました!!

 

 

さて、タラタラ長い前置きは置いて....

 f:id:n_t_k:20171106080228j:image

 

 

....

 

(勝手に)

NEWSカップリング大賞2017

 

 

《概要説明》

【募集期間】
10/26〜11/5 (23:59〆)

【対象曲】
NEWSニッポン」〜「EMMA」のカップリング(B面)計65曲(訂正:10/26 22:30 「四銃士」カップリング 抜け)
⚫︎チャンカパーナNEWS盤収録の各メンバーソロ曲はカップリング大賞より除外しました
⚫︎NEWSニッポンのEAST WEST盤のユニット曲もカップリング大賞より除外しました

【集計方法】
1位...5ポイント 2位...4ポイント ...
5位...1ポイント
と設定し、ポイントの高い楽曲から順に並べ
ランキング形式での発表予定です。

【質問内容】(※必須)

⚫︎あなたが選ぶNEWSカップリング大賞1位〜5位(理由は任意)

⚫︎少年倶楽部プレミアムで披露して欲しい楽曲(1選)

⚫︎あなたの“担当”は?

⚫︎あなたの“NEWS担”はいつから?

⚫︎NEWSを応援し始めたご年齢

⚫︎最後に一言!!

 

《結果発表》

 

219の方にご回答いただきました!

ありがとうございます!!!!

 

質問内容と順番が前後しますが....

 

【あなたの“担当”は?】

 

加藤さん担当が多いのは、私が“加藤担”と名乗っているからだと思います。

本当に沢山の方にご回答いただき、感謝してもしきれません。

 

f:id:n_t_k:20171107174411p:plain

 

驚いたのはその他枠の「内博貴」のさん担当さんがめっちゃ多かった!!「山下智久」さん、「錦戸亮」さん、「中丸雄一」さん、「神山智洋」さん...皆様、感謝です〜; ;

「箱推し」「全員!」の方も多数いらっしゃられました。私も、NEWSが大好きやで〜; ;

 

 

 

【あなたの“NEWS担”はいつから?】

私が「チャンカパーナ」以降の“NEWS担”の為か、

新生NEWS出の“新規”が多い!!*2

 

f:id:n_t_k:20171107173827p:plain


少しは予期してましたが、こちらの結果がランキングにかなり響くことに....

 

 

 

....

このことを踏まえての

【あなたが選ぶNEWSカップリング大賞2017】

 

Twitter#勝手にNEWSカップリング大賞2017 》では20位〜1位を発表させていただきましたが、こちらでは全曲発表させていただきます。

 

理由〉もご一緒にお楽しみください。本当に沢山の素敵なエピソードもありがとうございました。申し訳ありませんが、一部抜粋させていただきました; ;

 

 

 

....

 

 

 

 

忘れられないさ〜LIFE GOSE ON〜 圏外

残念!この曲だけ入賞しなかった〜〜!我らの久保田洋司先生、馬飼野康二先生〜〜!わっすっれっな〜〜いさ〜〜〜〜(紅く燃ゆる太陽)

 

 

 

 

〈64位〉Stand Up ! 1pt

●バレーボールデビュー組なんだなあって感じるし、昔の洋楽好きなジャニーズイズムが好きなので。

“バレーボールデビュー組” “ジャニーズイズム” スキ(希望〜YELL)

 

 

 


〈63位〉ガムシャラ Cha Cha Cha 2pt

●学生の時によく聞いていた曲だから

〇〇の時に聞いていた曲は、“私”にしかわからない特別な思い入れがありますよね!分かります!(Fighting Man)

 

 

 

 

〈62位〉美しすぎてBeautiful Eyes 3pt

●凄い良い曲なので!

パワーワードな、“凄い良い” 歌詞がめっちゃ良いんでホンマ聞いてみてください「きみが全てさ、Beautiful Eyes」無理(太陽のナミダ)

 

 

 


〈61位〉Good News ! 4pt

●NEWSの原点という感じがする。最近は10周年でしか聴けないけれど聞けたら嬉しい曲。

ニッポン(チャチャチャ)ニッポン(チャチャチャ)が楽しかった〜!またC&Rをしたいですね!(希望〜YELL)

 

 

 


〈58位〉Devil or Angel 5pt

●“pacific”で「SHOCK ME」と「Devil or Angel」のコラボがNEWSの演出史上1番好きです!

物凄く分かります(熱い抱擁)ジャニーズJr 情報局のFC動画「ジャニーズ銀座2017」(宇宙sixとMADE)で「SHOCK ME」vs 「Devil or Angel」を披露されてるが観れるんですよね〜。NEWS兄さんも披露しませんか!!生で観たい!(チェリッシュ)

 

 

 


Boom ! Boom ! POWER

●この曲はNEWSが復活した「星をめざして」のカップリングで、聴いた瞬間に「NEWSが帰ってきたぞー!!!」となりました。カッコ良さの中にもキラキラ感のある聴いてて楽しくなる曲です。

ブンブンのイントロから好きです。復活魂の円盤をご覧になられたらわかるんですけど、私は増田さんが“ブンブン”されてる姿が印象的です。(星をめざして

 

 

 


ラビリンス

●りょてごがかっこいい。

 わかる〜!錦戸さ〜〜〜〜ん!!イントロから「NEWS強い!」とビビり倒した経験あります。「ゆめ~は~ラ~~ビリンッ」(恋のABO)

 

 

 

 

〈57位〉FREEDOM 6pt

●手越ソロとフェイクがめっちゃかっこいい。

わかる〜〜!手越さ〜〜〜〜ん!! 大サビ前の手越さんパートが圧倒的「手越祐也の歌唱力」を感じる;;結構アップテンポで楽しい楽曲です!!これ、生オケで聞きたいな!!(さくらガール)

 

 

 


〈56位〉OPEN YOUR EYES 7pt

●こんな中間色なNEWSはもう聴けないだろうな…とたまに落ち込みそうになるけど繰り返し聴いてしまう中毒性があります。

OPEN YOUR EYES」だけに、目を開けて待ちましょ....(恋のABO)

 

 

 


〈54位〉あなたがとなりにいるだけで 9pt

●音源は正直楽曲に歌唱力が追いついていない感じがして聞き辛かったけど、美しい恋にするよの4人Ver.があまりにも好きでした。あの頃より格段に歌唱力表現力が共に向上した、大人のNEWSに歌ってほしいです。

●つい忘れてしまいそうな人間として大切な気持ちをNEWSが思い起こさせてくれます。(重)「君と出会ってからなんてことない風景もいとしいと思うよ」みたいななんか諸々負けたなって感じの勝ち組カップルの歌です。

ウッ......(さくらガール)

 

 


Rainbow

(理由なし)

私は“キラキラ”っと虹がかかったかのような曲調が好きです。Aメロのメロディも可愛らしくて素敵ですよね^ ^(weeeek)

 

 

 


〈53位〉EASY COME , EASY GO 10pt

●ライブ映像をみて好きになった

NEWS DIAMONDに収録されています!!(完全なる私の見落としで以前「...披露してたっけ」と記載していましたがガッツリMC前に披露してます!御指摘ありがとうございます、そして誤情報、失礼しました!!:訂正11/15)(SUMMER TIME)

 

 

 


〈52位〉WORLD QUEST (R-Midwest Remix) 11pt

●アレンジがめちゃめちゃかっこいいしWhiteでの使い方が上手すぎた!

ズルいですよね〜〜魅せ方がうまい〜〜!同様に「white」の演出が好きで選ばれた方が多数いらっしゃられました。(ONE-for the win-)

 

 

 


〈51位〉why 12pt

●詳しくは「WINTER PARTY DIAMOND LIVE TOUR」で披露されたWhyをご覧ください。シゲマスに堕ちない女いないから!!

●ビリヤードをもう一度!笑笑

ありゃ〜〜ダメですね!(円盤勢 参照:09年宝石魂)ビリヤード台を演出に使うなんて、凡人は思いつかない演出。(スタオベ) (weeeek)

 

 

 

 

〈49位〉Lady Spider 12pt

●今の大人の色気を持ってこの曲を歌ってほしい。ハガキにいつも書いてるけど未だ叶わず…しつこく書き続けるよ!

少プレ選曲の理由より選抜させていただきました。もしや、#NEWSハガキ部 部員さんかな?!叶って〜!!私も観たいです(太陽のナミダ)

 

 

 


FLYING BIRD

●歌詞が好き。コヤマスの声の優しさに本当に癒されるし歌詞に勇気付けられる。

●夢は叶うと信じさせてくれる歌、頑張ろうと思わせてくれる歌なので。「流した涙の先に僕らはいるんだね」で毎回うるっとしてしまいます。

ココだけの話、“夢は叶う!”と信じて勝手に受験期応援ソングにしてました。(∵)「知らんがな!」(ONE-for the win-)

 

 

 


〈48位〉Best Friend 14pt

●本当は君といる時がいちばん心があったかいよってNEWSは誰が誰に対してもそう思ってそうだし、思っててほしいし、思ってるであろうという自信!何人時代もお互いをこっそり尊敬し合うNEWSが好きです。

●ライブで本人達がカメラ回してましたよね〜懐かしいです。歌詞が好きです。

泣いた(円盤勢)“お互いをこっそり尊敬し合うNEWS”.....号泣(星をめざして

 

 

 


〈47位〉with me 15pt

大好きな曲。同じ気持ちでいてくれてるのかな、と思えて不安な気持ちが癒えてほっとする。ぎゅっと抱きしめてくれているような気持ちになるから安心する。

バラード調で優しくて素敵な楽曲ですよね。本当に優しい(号泣)(weeeek)

 

 

 


〈45位〉GAME of LOVE 18pt

●NEWS史上最も大人っぽくておしゃれな曲だなと思います。サビがずっと英語なところも魅力的です。

●錦戸担だった、そしてりょてごコンビが好きだったので。大サビ前の掛け合いが見たくて仕方がないです。なんで披露されてないんだろう…?と思いますが掛け合いは絶対りょてごでお願いします。

確かに「英語」な楽曲って珍しいですよね!!りょ...亮さ〜〜ん....(Happy Birthday)

 

 

 


Wake Up

●隠れた名曲だと思ってて、NEWSっぽい応援ソングよりは少し大人な感じが好き

●「FLY AGAIN」と合わせて、私を慰めてくれる楽曲です

「FLY AGAIN」のアンサーソング。2曲合わせて聴きたい楽曲ですね。(Fighting Man)

 

 

 

 

〈43位〉Party Time 19pt

●曲調が好き!表題曲がチェリッシュ、カップリングにshock me、devil or angel、そしてparty timeと一気に様々な曲調を楽しめる最強な1枚です。

小山さんがパーソナリティのラジオ「KちゃんNEWS」の前進番組「Party Time」のテーマソングとしても使われてたそうな〜〜(Kラジより知ったオタク)(チェリッシュ)

 

 

 


Baby Me My Baby

●人生で初めて買ったシングルCDであるSUMMER TIMEのカップリング。「その籠から出してやる 赤いドレスで待ってろよ」の加藤さんが最高。

●赤いドレスで待ってる(号泣)疾走感がたまらなくて今のNEWSにまた歌ってほしいずっと好きな曲!

●この曲の初披露を日本一心待ちにしてる自信があるくらい大好きです。ロック調の曲はこの時期のNEWSには珍しいけれどとても似合う…!特にシゲのソロパート、「Tell you what その籠から出してやる 赤いドレスで待ってろよ」が大好きすぎて成人式の後の打ち上げで着るドレスは赤ってNEWS担になった時から決めてます(笑)

“赤いドレス”で拗らせてる〜〜〜orz(SUMMER TIME)

 

 

 


〈42位〉NANDE×2 DAME 20pt

●おかしくなりそう太陽の\せい!/いや君の\せい!/好奇心旺\せい!/たのしい。

●歌詞といい、歌ってる時のメンバーのノリといい、最高な楽曲です!! コンサートでセリフ風に歌っているのも、可愛らしくていいです♡

ナンデナンデ!ライブでやらないのぉ〜〜!オ〜オッオ(TEPPEN)

 

 

 

 

〈40位〉Push On ! 21pt

●メロディーも歌詞もはじめて聴いた時から大好きな曲になりました。ずっと6人時代の時から歌って欲しかった曲です。

●六人の楽曲ですが、四人バージョンでも是非聴きたいです。

可愛らしい曲調で楽しいですよね!リンリンリンリン...(Happy Birthday)

 

  

 

 

ささぶね 

●頭サビの増田くんがとても天才

多数「歌声が素敵」「歌声が最高」とご意見をいただきましたが「増田さん」の歌声についてのご意見が本当に多かった!!(チュムチュム)

 

 

 


〈39位〉LET'S GO TO THE PLANETS 22pt

●美恋のダンスとか衣装とか演出とか全てが好き

●発売当時、よく聞いてました。

デビュー当時から応援されてて、約10年越しにコンサートで観れたら..! 増田さんの長年の夢(?)が叶った「美しい恋にするよ」コンサート。(希望〜YELL)

 

 

 


〈38位〉TRAVeLiNG 25pt

●最初の歌割りが全員で始まるところが好きだし、とにかく歌詞がポップで加藤さんの""キスしにおいでよトラーベリング""のとこを生で聴きたいから、セトリ入りを夢見てます。

●明るくて陽気で、なによりジャズ風なリズムが最高

●お洒落で大人でちょっと危うい歌詞と曲調がNEWSっぽくて好きです。ただの遠征もTRAVeLiNGって言えばちょっとお洒落な気が(しない)

これから「〇〇までTRAVeLiNG」してくるわ〜と使わせていただきますね笑。全員でAメロを歌う楽曲は確かに珍しい!NEWSの新たな挑戦!!(KAGUYA

 

 

 

 

〈37位〉永遠 26pt

●私の中で、ベストオブ(NEWSの)バラードです。全員の声の哀愁がすさまじい。

●NEWSの楽曲の中で1番好きです、エモさのかたまり

ザ·バラードな一曲。歌唱力、表現力があるからこそ素敵きに歌いこなせるんでしょうね #にゅすホメ(四銃士

 

 

 


〈36位〉紅い花 29pt

●歌に踊りが映える一曲

●増田さんの「蜃気楼」の歌い方がツボ

「美しい〜」の時のダンスが好きな方が多数いらしたイメージ。「美しい恋に〜」の手越さん作の振り付けも素敵でしたね!(円盤勢)(星をめざして

 

 

 


〈35位〉ガンガンガンバッテ 32pt

●一途な男の子の歌詞が可愛すぎる…!そしてLIVEのコンサートの振り付けが可愛すぎる…!また歌って欲しいです!

●ライブ行ったあと無性に聞きたくなって、きいて泣きました(笑)「君が笑って過ごすことが僕のプライオリティ」に共感しかないです。

ホッッッンマに振り付けが可愛いから知らない人はコンサートDVD観て?!(円盤勢)これ、自称C&R芸人として全力で踊りたい...(HappyBirthday)

 

 

 


〈33位〉Liar 36pt

●めちゃ重な手越祐也に「昨日は何してたの?誰といたの?なあ?」って迫られたい人生だった

●「そろそろGameをやめようLover」と言い捨てる加藤さんにときめきを禁じ得ない。

●10周年LIVEのLiarがカッコ良すぎて。

●エロい、こわい

アアアアア〜〜orz 10veツアーで痺れました、“ほっともっと”の、ど天井(空)席で「ヤバイものを観てしまった」と悟りました....ギラッギラのお衣装も大好きでした(知らんがな)テゴッさ.....(パタリ)(SUMMER  TIME)

 

 

 


日はまた昇る

●ヒカリノシズク然り、辛い夜に寄り添ってくれるNEWSが大好きなので。とまどっても躓いても迷っても、また明日なんとかやろうって元気をもらえます。

●イントロ~手越さんの一音目、ド頭から輝いていて大好きな曲。これからどうしよう…と悩んで眠れなかった夜、近所の河原で昇る朝日を眺めながら涙を流して聴いていた(笑)思い入れのある曲です。

●凹んだ時に聴くと、元気を貰える曲だから。

明るく背中をそっと押すような...素敵な楽曲ですよね(チュムチュム)

 

 

 


〈31位〉ANTHEM 37pt

●私の中ではNEWS史上一番好きな曲です。もちろんファンに向けた曲など他にも好きな曲はありますが、イントロを聞いて心が飛び跳ねるのはこの曲が一番です。ジャニーズっぽくないしお洒落でカッコイイし、CWCのテーマ曲として連日テレビから流れていた時はいつも自慢げに思っていました。

●「逃さないで頂へ」のところが好き。何回励まされたか分からない曲

当時、高校生だった私は、サッカー部の友人に「CWCのテーマソングいいやんね!!」とゴリ押ししてました(2度目の(∵)知らんがなっ!)(四銃士

 

 

 


スノードロップ

●冒頭のまっすーの歌声!!あんなに優しく甘くまるくあったかくとろけるような歌声聴いたことありません。そして大サビの、慶ちゃん!!!!慶ちゃんが大サビをやるのが嬉しかったですし、あのちょっと苦しげな甘く切ない声が曲にぴったりすぎます。なんでライブでやんなかったの……!!冬の少プレで、大サビ含めてやってほしいです。

●小山くんの大サビ…………

.....生き...て..ください......(EMMA)

 

 

 


〈30位〉SPEAKER 38pt

●1)イントロが最高。私の目には既に遠隔操作で点滅するペンラの星の海と、ピカピカの照明の星空が浮かんでいます。絶対にライブ映えするじゃん!!!銀河鉄道の夜って感じしますよね!?あと、ピアノがキレイ。音声加工も凄く似合っている!!

2)とにかくハチャメチャに可愛い〜〜!!!Touchを思わせるキャッチーなサビ。振り付けも素敵である想像ができる。

3)歌詞が希望に溢れていて、夜空の下で歌う、とんでもなく明るいフルスイングって感じ。ラップもあるとか、本当にありがとうございます…(??)

●ドラマ主題歌のようなキャッチーさ!なぜカップリングなのかと首を傾げたくなる曲です。耳心地のよいリズム感の中、増田さんの「その声でbreak it free」と手越さんの「慣らせSpeaker」が重なる透き通った美しい瞬間などもあり、一曲でお腹いっぱいになれる存在感があります。

「SPEAKER」推しの熱量が凄い〜〜!是非、ドラマの主題歌にお願いします〜〜(便乗)(四銃士

 

 

 


〈29位〉さくらガール -Represent NEWS Mix- 40pt

●NEWSを知るきっかけになった思い出の曲なので。一時期は毎日何度も聴いてました。

●6人の頃と照らし合わせると、散る花びらと脱退したメンバーが似たような歌詞になっていて、深い意味を感じる!

いろんな賛否がある中、私は挑戦してくれたNEWSに感謝します^ ^(EMMA)

 

 

 


〈28位〉TOP OF THE WORLD 43pt

●出だしのてごちゃんの力強さが歌詞にぴったりで、強い意志を感じるかつ曲のテンポ的に冷静に装っている一方、心の内に秘めた情熱みたいなものを感じる一曲。どの部分の歌詞を切り取ってもいつかNEWSに天下を取って欲しいしずっとついていきたいと思える。

●東京ドームのセンターステージでピンスポットを浴びててごちゃんに歌い出してほしい!

東京ドームのセンステが見えた....!(KAGUYA) 

 

 

 


〈26位〉愛はシンプルなカレーライス 47pt

●愛を「シンプルなカレーライス」に例えてくる所が粋。「スペシャルな事なんてなくても君と想い合えるだけで幸せだよ」みたいななんか諸々負けたなって感じの勝ち組カップルの歌です。

●歌詞は結構ごてごての恋愛ソング(そうでもない?)だけど、どこか一線引いたようなメロディがクセになります。でも美しい恋にするよでは4人が可愛いくてその音源とのギャップも最高です大好きです。

初めて楽曲を知った時「か、カレーライス?」と困惑しましたが笑  素敵な関係を描いた一曲ですね。(∵)「あの、カレーライスいるじゃん、左利きなの」「コヤる」演出が好き〜(参照:美恋魂)(Fighting Man)

 

 

 

 

勿忘草

●言葉まわしが古風で趣がある「あはれ」の世界です。歌割りもひとりひとりのソロが長く聴き応えがあって好きです!

●NEWSの歌唱力の高さが表れている、上手くなきゃできない曲!

メンバーの歌声で“ひとつ、ふたつ”とつむぐ世界観が“いと趣深し”(すいません!古典、苦手だったんで細かいことは触れないで〜笑)(KAGUYA

 

 

 


〈25位〉夢の数だけ愛が生まれる 49pt

● 夢愛を聞いてると優しい気持ちになれます。zoppさんの歌詞もそうですが、山Pの歌い出しが心地よくて大好きな一曲です。

●優しい曲調が好きだから

過去のコンサートで結構披露されていた印象がある一曲です。zopp先生〜〜お世話になっております〜〜や、やまし、山Pぃ〜〜〜〜(TEPPEN) 

 

 

 

 

〈24位〉Hello 50pt

●歌詞のひとつひとつがすごく心に響き、NEWS私に応援してくれている気がするから。

●『何回負けても終わりじゃないから』『何より輝くキセキがここにあるから』 NEWSの輝きをそのままに表した歌詞だから。

 「Hello」という題名なのに一度も「Hello」が登場しない歌詞も面白いですよね。NEWSらしい前向きな応援ソング。(WORLD QUEST

 

 

 

 

〈23位〉メガロマニア 52pt

●カップリングのなかで一番衝撃を受けた曲です。イントロから独特で少し奇妙な雰囲気で、少しフェイクがかかってるのも魅力的です。

●"カッコいい。ひたすらカッコいい。
いつかSFとかをテーマにしたコンサートとかで披露してほしい。個人的にはシゲアキさんのFeel like a…が好き。最高。"

●最っっっ高にかっこいい歌だと思うので。セクシーさ、妖しさ、かっこよさを兼ね備えていてすごく好きです。

この曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れれません。個人的に「良い意味でNEWSらしくない」一曲だな、と思っています(チュムチュム)

 

 

 


〈22位〉SHOCK ME 56pt

●8人でも6人でも4人でもSHOCK MEは最高にカッコいいです!

●NEWS再始動コンサート(2007)のDVDを観た時に、小山くんのアクセントダンスがカッコよくてそれをきっかけに好きになった

●10thのライブで披露された振り付け、パート割、shock meのセリフには4人それぞれの魅力が詰まっていて大好きなので。

実はカップリング曲で8人、6人、4人の音源や映像が残ってる珍しい一曲(らしい) です。(調べると「DREAMS」「Beach Angel」「SHOCK ME」の3曲だと思いま...す)大切に披露してくださって、感謝です!(紅く燃ゆる太陽)

 

 

 

 

〈20位〉Beach Angel 57pt

●PacificのBEACH ANGELの、Cメロの増田貴久のピースで堕ちた女です。

●アップテンポで恋(片思い?)を表現しているのが良い。特に4人ver.の増田さんのAメロソロがとてもいい。

●夏の曲が好きなんですかね……ギラギラチャラぴ~~!!っていう真夏の明るいノリが好きです!カラオケでは高確率で歌います!

 「コイッゴーゴロ」に合わせてブンブン手を振りたいんで夏もコンサートしませんか?(勝手)(紅く燃ゆる太陽)

 

 

 

 

Fiesta

●昔のツアーで歌っていて、今の4人のNEWSでも是非聴きたい曲。

●4人になってから披露してないですが、NEWSの曲で1番好きです。これこそNEWS!という曲調、トロッコ乗りながら歌う6人の姿が今も脳裏に浮かびます。

●熱帯夜のような“オトナの遊び”。最近のワンナイトラブ系NEWSではない火遊びの危うさにドキドキする。

 アアア〜〜今年の夏もシツコク『「Fiesta」を聴きたいから夏コンしませんか?』とツイートしてました(実話)NEWS兄さん!待ってます!(TEPPEN)

 

 

 

 

〈19位〉SEVEN COLORS 59pt

●ここまでCWCのコンセプトにぴったり合った楽曲はあるか?!というくらいの曲。曲の完成度も衣装も本当に大好きです。ベストアーティストで披露されたときは嬉しかったなぁ!Whiteツアーでは肩を組んで揺れながら歌うNEWSくん&Jr.くんたちの姿がとてもピースフルで、こちらも笑顔になれて幸せな時間でした。

●NEWSを好きになったきっかけの曲だから

●White本編クライマックスの多幸感が大好き

8割ほど「white」の演出についての#にゅすほめでした(ONE-for the win-)

 

 

 

 

〈18位〉Smile 60pt

●『今は辛くてもいい』という歌詞に励まされ、勇気をもらったから。

●キーが高い曲が大好きなのですが、この曲はこれでもかというくらいキーが高くて歌詞も涙が出るし、なにより増田さんの「きみいーがい だれひぃとりぃできなぁいー」が美声すぎるし優しすぎるし、加藤さんの「今でーはなぁくたっ↑ていーい…」のたっ↑がマジで高くて30近い男性が出せる声とは到底思えないほど可愛くて美しいからです。長文失礼いたしました

●この曲は私の就活応援ソングでした!(笑)
帰り道にいつもNEWSの歌声で励まされていたことを、思い出します。笑えるのが今じゃなくてもいい、笑える日が来るまで頑張れというメッセージが詰まった素敵な曲です。

 (号泣)(恋を知らない君へ)

 

 

 

 

〈17位〉サマラバ 62pt

●NEVERLANDのサマラバがかわいすぎて好きすぎた。。。また見たいです!

●曲のテンポとノリが良くて聴くだけでテンションが上がる。今年のコンサートでのサマラバの振り付けが可愛くてとても印象的。

●キャラメルビーチでパラソル広げるNEWSを想像したら可愛いすぎて無理です。

「NEVERLAND」和歌山公演から突然追加された「サマラバ」。『C&Rに振り付けが“楽しい”&NEWS“しんどい”』!早く観たい!円盤発売決定の日を待ってます!!(圧)(恋を知らない君へ)

 

 

 

 

〈16位〉Share (Live at TOKYO DOME) 65pt

●あの時、あの瞬間のNEWSが全部詰まっている気がします。この曲を聴くと、初めて聴いた東京ドームの景色を今でも鮮明に思い出します。

●泣いてまうやろがいという気持ち

●6人時代の大切な曲だから。美恋魂で歌ってる姿が忘れられないです

ドドド新規の頃に「NEWSが知りたい」と「Share」を聞いて、6人で作詞作曲をしたという裏話を知り。「Share」を”いつ”の時も大切に”Share”している事実に「なんて素敵なグループ、そして支えるファンの一員になれたなんて幸せだな~~」と感じました;;しかもライブ音源を残してくれているなんて~~JEたん~~よくできた子~~;;(恋のABO)

 

 

 

 

〈15位〉whis•per 66pt

 ●カップリングのまま埋もれてまうのが勿体無いくらいカッコイイです

●イントロ〜♪新しい世界へ連れていくよ…のところでワクワクするから

●加藤さんのファルセットが好きすぎて…(語彙力)

●増田さんの色気が爆発してそうなので映像で見てみたい

オシャレな楽曲ですよね!結構2.3位の投票が多かった印象です(ヒカリノシズク/Touch)

 

 

 

 

〈14位〉Love Melodies 69pt

●「世界が輝きだしたね 愛に溢れて 無限の彼方へLove goes on!」の歌詞がまさに自担(小山さん)と出会った時の出来事。

●出だしの増田さんがとにかくぷりっぷりのぶりっこで可愛い!知名度は低いですが個人的に爆推ししている曲です。

●最近のNEWSには少ないライトでホップなラブソング。セクシーの合間にwこういう曲またお願いしたいです。

 セクシーの合間に笑 待ってます(さくらガール)

 

 

 

 

〈12位〉DREAMS 78pt

●ネバエンの慶ちゃんが感極まって泣くところで未だに涙が出る。ライブで前奏を聴くと泣いてしまうほど好き。

●ますださんからどうしても目が離せなくなって、前の自担から増田担に変わるとき、私の決意を受け止めてくれたのがPacificのDREAMS。

●美恋魂の時の夕焼けが本当に綺麗で忘れられなくて歌詞も素敵で、大好きだからです

 8人終わり

“いつ”の時も大切な、楽曲ですね....号泣(紅く燃ゆる太陽)

 

 

 

 

I•ZA•NA•I•ZU•KI (Represent NEWS Mix)

●テゴマスのハモりが上手すぎる。

●シゲアキさんのくちづけを~が音源になったことに感謝です!

●この曲を知ったきっかけは実は少年倶楽部SixTONESが歌っていたからなのですが…NEWS4人の歌声が綺麗ですぐ大好きになりました。曲調が好きすぎて毎日聴いてます!

やっぱり人気でした!!確かに、ジュニアもよく披露してるイメージです。(紅く燃ゆる太陽とセットで披露してる印象)口づけを〜〜(爆発)(EMMA)

 

 

 


〈11位〉Snow Dance 106pt

●初めて聴いた時なぜか心が震えた。感動した気持ちが忘れらない

●歌割りが最高

●NEVERLANDツアーでこの曲を歌う増田くんを見たとき、あまりにも美しく妖艶で、目が離せなくなりました。未だにイントロを聞くと、体を揺らして衣装をヒラヒラさせる増田くんが思い浮かびます。

●EMMAリリース頃が過去1番NEWS愛が高まっていた時期で、意気揚々とフラゲしてこの曲を聞いた時、イントロから優勝…!!!!ってガッツポーズしました(笑)NEVERLANDコンサートで生で聞けて嬉しかったです!変わった歌割で進化を続けてるNEWSかっけえ!

メンバーのラジオでメンバーが絶賛していた印象があり、ひょっとして?と期待すると少プレ、コンサートで観れた楽曲。歌割りが斬新ですよね (EMMA)

 

 

 


〈10位〉星の旅人たち 108pt

●キラキラの音とキラキラなNEWSの歌声に包まれて聞いていて気持ちがいい。

●暗い夜空に星が沢山あって、その中を駆け巡るキラキラした汽車が、目に浮かびます!曲を聴いただけで情景が鮮明に浮かぶこの曲が大好きです!NEWS一人一人の歌唱力がとても活きていて、特に大サビ前の手越くんの銀河を駆け巡る汽車に乗って〜が好きです♡

●NEWSといえば星ソング!星ソングといえばNEWS!これ常識!星の旅人たちやろう????(回答になっていなくてすみません)

個人的に今年のツアーで観れるかな〜〜と淡い期待を抱いてました。待ってます!星ソング!(ヒカリノシズク/Touch)

 

 

 

 

〈9位〉36℃ 110pt

●アイドルからファンに向けたメッセージであり、同時にファンからアイドルに向けたメッセージともとれる歌詞が大好きです。テレビの向こう側、どうしても涙を拭えない距離なのに拭おうとしてくれるあたりがNEWSらしいなと思います。

●歌詞が本当に優しいな、って思いますNEWSを好きになってしあわせだなと思いました。

●めちゃくちゃ慶ちゃんっぽい歌だな〜〜と思っているので。「遠い国の映画の英雄(ヒーロー)みたいにキミを救えやしないけれど」という等身大の歌詞も彼っぽいし、大サビで彼の声がとても活きているな〜〜と思います。

「テレビの向こう側 両手を伸ばしても 涙は拭えないね」ですよね。この歌詞、本当にしんどい(WORLD QUEST

 

 

 


〈8位〉バンビーナ 120pt

●初めて聴いた時にNEWSの新しい一面を感じた曲で何より大人なNEWSにドキドキした当時を今でも思い出します。

●曲調が好きだから。あととにかくエロい。好きです。

●もっと感じさせて欲しい

聞いてください、2008年発売の楽曲です。(08/02/27発売)逆算してください。最年組テゴシゲ21歳です。(太陽のナミダ)

 

 

 


〈7位〉Quntastic 123pt

●「キュンキュン×ファンタスティック」から生まれた造語という時点で天才、NEWSそのもの。そして何より別れ際に頬にキスされて帰り道に踊っちゃうNEWSが可愛すぎる。

●好きすぎてイントロを聞く度にワクワクします。恋をして浮かれきってる可愛らしさ、だけどちゃっかり素肌とか言っちゃう男の子の部分、全てがNEWSにピッタリで大好きな曲です!

●ツアーではカメラの入らない公演でしか披露されなかったのでどうにかあの可愛い曲を歌うシゲアキくんを映像に残してほしい

●ピュアで爽やかな曲。カルピスとかのCMタイアップでもおかしくなかったのでは!?

実はその公演にいたんですよね。本当に大好きな楽曲だったから泣いちゃいました....10周年のコンサートDVDのdisk3のツアーダイジェストの神戸の花火が上がるシーンがあるじゃないですか、あの前に披露してるんですよね〜〜。何故入れなかった、JE。校舎裏で待ってる。(WORLD QUEST

 

 

 

 

〈6位〉きみがいた夏 130pt

●夏が終わる切なさ、そして爽やかな夏の風景が浮かび上がる。野外ライブなんてあったらいいだろうなあ……アルバムの1ページをめくったような曲。あと、加藤さんの出だしが最高。

●四人の声の特徴が生かされている歌割りだと思いました。ハーモニーの重なりが心地よい。
夏の歌が多いNEWSですが、こんなに切ない歌もあることをみんなに知ってほしいです。

●爽やかなのに切ない透明感のあるこの曲が好きなので

●全然ジャニオタじゃない友達がなぜか知ってて褒めてくれたので!!

フォロワーさんはご存知だと思うんですけど、これまた夏にしつこく「観たいから夏に野外しよ」と当方ツイートしてました。本当に歌い出しの加藤さん最&高。アンサーソングの「バタフライ」をコンサートで披露したから..と初お披露目の日を期待してます。(ONE-for the win-)

 

 

 

 

〈5位〉Distance 138pt

●百年先もそばにいるよ。お互いの皺を数えあおう。このフレーズが大好きです。

●NEWSに会えない時間が長くて寂しくなるけど、この曲を聴くと側にNEWSを感じることが出来て落ち着きます…

●歌詞もいいけど、ハーモニーがきれいで余計泣けます。 あと、手越さんが好き、ライブでやりたいって言ってたので更に好きになりました(笑)

NEWSのコンサートが終わった時、NEWSの活動が少し落ち着いていて寂しいなと思う時、いつもこの曲を聴いてどんなに離れていても会えない時が絆を強くさせるんだな♡って元気が出ます!

たとえ離れてたって心は一つで繋がっていますもんね....Distance....(号泣)(恋を知らない君へ)

 

 

 


〈4位〉Winter Moon 161pt

●切なくて大人っぽい歌詞、曲が大好き。Whiteツアーで歌ってくれたとき、NEWSの美しさに泣きました。

●大人なNEWSが大好き。WHITEで歌ってくれた時は嬉しくて、BYAKUYAからWinter Moonまでの流れがDVDの中で一番好きなところです。

●無機質なピアノとNEWSの歌声が重なったときに感じる温度がたまりません。

●切なくて色っぽくいNEWSが感じられる曲で、コンサートでの演出も最高でした。""2人の秩序が""で私の中の秩序という秩序が崩れ落ちました。

Whiteコンの感想が多かった!!本当に9割Whiteの感想でした。(Figthing Man)

 

 

 


〈3位〉バタフライ 173pt

●NEWSが優しく語りかけるように歌ってる感じがとても好き。寝る前に聞くと「大丈夫おやすみ、頑張ってる君が好き」の部分がとても自分に響く

●すべてを包み込んでくれる4人の優しい歌声が、すーっと体に染み渡り疲れも悩みも吹っ飛びます。

●「ひとつふたつ数えたのはあなたへの想い」ですって、そんなに想ってくれてるの(〃ω〃)(茶番)ここのパートの小山さんの絞るような声が個人的に大好きです。

●『春風吹くように僕らは巡り会えた』まさに。そう歌う手越くんの声色は歌詞だからではなく本心からそう思ってる気がする。と思ってたらまさにそんなお顔をして伝えてきてくれるじゃないですかー。好きしか。柔らかい曲調もNEWSにしか出せない雰囲気もだいすきです。

これまたWhiteの感想が多かった!!NEWSの歌声が映える楽曲ですよね。(バタフライ)

 

 

 


〈2位〉Sweet Martini 229pt

●今までにないNEWSの曲だな、と。大人な雰囲気がかっこいい!

●大人っぽくて色気のあるこの曲を、ぜひどこかで披露してほしい!1番シゲマス2番テゴコヤのオクターブハモりが大好き。

●4人が三十路になり大人の色気をこれでもかと発揮していてよい。

●小山さんの歌い出しから罪。ギルティアイズはそっちだ!!!

●オシャレでエロいメロディでいつものNEWSなら余裕で一夜の関係築いてそうなのに、NEWSの甘い歌声に乗せて歌われる歌詞は純粋な片想いでひたすら切ない。ハイスペック集団NEWS4人に「今夜だけは夢を見せてよ」とか「触れないダイヤモンド」とか言わせる女とか最早同じ女と思いたくない。

大本命!!SweetMartini!!大人気!!メンバーも発売時から「いい曲!」とおっしゃられていたから、オタクは今か今かと初お披露目の日を楽しみにしてます^ ^(チュムチュム)

 

 

 


〈1位〉フルスイング 279pt

● 4人の復活ソングとして歌われた曲が今は聞いている人への応援歌として披露されていることがすごく感慨深い ずっとずっと大好きな曲

●新生NEWSを象徴する曲、これを超えるカップリングはない

●カップリングの枠に収まってていい曲じゃない

●この曲があったからこそ、NEWSという存在を知ることができた!

ヒロイズム先生ありがとうございます〜〜!そしてNEWS〜〜出会えてよかったよ〜〜NEWSを続けてくれて、ありがとうございます〜〜(大号泣)そして圧倒的人気でした。なんと1位投票がダントツでした。(チャンカパーナ

 

 

 

 

f:id:n_t_k:20171111225117p:plain

 見にくいですが参考程度に^ ^

 

 

 

 

番外編【少年倶楽部プレミアムで披露して欲しい楽曲】(1選)

 

 

デーーーーーーン!!!!

 

 

f:id:n_t_k:20171107174835p:plain

 

 

圧倒的人気

SweetMartini

 

●自分が見たいと迷った曲の中で、1番少年倶楽部プレミアムの雰囲気に合うと思ったからです。(あと、コンサートに組み込むのも少々難しい気もしたので)まもなく全員30歳になり、大人の色気が溢れ出ているNEWSさんにぜひ今こそこの色っぽい sweet martiniを…!

●以前MASTER HITSで言っていたのですが、マティーニを飲みながら歌うのもいいねと増田さんが言っていたので是非それを実現してほしいから

●ちょっと難しいと思いますがボーカルグループとしてのステップアップとして完成させてほしいです。

●全員30代になった大人の4人にやって欲しい

 

 

 

そして

「メガロマニア 」「Distance」

メガロマニアはランキング23位 ですよ...

 

 

「メガロマニア」

●最高にかっこいいこの曲を、ガシガシ踊るNEWSが見たいです!!

●ギラギラのセットでガッシガッシ踊りながら歌っているところを見たいから

 

「Distance」

●大好きなこの曲はまだライブで歌われておらず映像がないのでこの曲を歌う4人の姿を見たいから。

●大好きな曲なので生音で素敵なアレンジをされたこの曲が聞いてみたいです。

 

 

実に面白い結果でした。

 

 

ぜひ参考に、少年倶楽部プレミアム様にリクエスト出しましょう〜〜

 

cgi2.nhk.or.jp

 

ここだけの話、実は一度番協に行ったことがあるんですよね....関西人......その際にプロデューサーさんが本当に「リクエスト」に目を通されいるそうで「どの企画がよかった?」「どのPremium Showがよかった?」など、質問されたんですよね.....「リクエストも出してね!」と仰られていましたし、

“観たい”と声を挙げれば、実現もあるかもしれませんよ....。

軽井沢」の評判を受けて「沖縄」回もありましたし....今こそオタクの本領発揮ですよ.........

 

 

 

 

NEWSを応援し始めたご年齢

 

圧倒的“中高生”

 

やっぱり一度は通る道なのでしょうか、ジャニーズ

私は「いや、“ジャニーズ”は通らないわ」と思っていましたが、立派な“ジャニオタ”です。遂に「いや、絶対手を出さないから」と決めていたはずの“ジャニーズJr”まで手を広げましたから。

 

 

 

嗚呼、楽しい。

 

f:id:n_t_k:20171111225328p:plain

 

 

NEWSもアラサーとなり、ターゲット層が「主婦」?!と困惑する先日の奥様事変。でも、アルバイト先で「NEWSが好きなんですよ」と主婦さんに話すと「every.の小山くん、頑張ってるわよね!」と小山さん話で盛り上がったもの事実です。様々な世代から愛される”NEWS”を応援できるなんてこの上ない幸せです(号泣)

 

 

いつ好きになるかなんて“神のみぞ知る”だと私は思っています。

 

改めて、あらゆるところに

“未来の推し”の沼が広がってたと思うと

 

ゾッとします。

 現に押しのJrの過去の映像を観て身震いしてます…

 

 

 

でも、

 

「過去は参考にするもの」

by加藤シゲアキ

 

 

の言葉を信じて、

明るいNEWSの未来を

応援できる

“今”を楽しみたい

と(都合のいいオタクは思ってます)

 

 

NEWSに出会えたこの人生に

 

絶大的感謝

 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

じゃないと、こんな素敵な楽曲にも出逢えなかった!素敵なファンとも出逢えなかった!

....

 

 

大変長くお待たせしました〜

そして、ここまで読んでいただき

誠にありがとうございました^ ^

 

 

また、何かの機会があれば!よろしくお願いしますします^ ^

 

最後に溢れるNEWSへの想いを添えて....

●正直、5曲じゃ選び切れないです(笑)
10曲でも足りないくらい!NEWSはカップリングが本当に素晴らしいなと思います。ファン以外の人はなかなかカップリングに触れる機会が少ないですが、もっとたくさんの人に知ってほしいです!

●NEWSはチャンカパーナとかチュムチュムみたいな楽曲が世間的には多分印象的だけど、私がNEWSを好きな一つな大きな理由はいつでも応援してくれる、背中を押してくれる、それはコンサートの一言であったり、楽曲と通してであったりするからもっとファン意外の方にも聴いて欲しいと改めて思いました。

●好きな曲ばかりで、選ぶのにとても苦労しました。良いカップリング曲をたくさん持っているNEWSさんなのに何故みんなの前で歌わないのだろう!とずっともどかしく思っていたので、ツイッターでお見掛けして居ても立っても居られず参加させていただきました。やはりNEWSさんの歌や楽曲は素晴らしいし、大好きだったなぁと再確認させていただきました。

●NEWSがすきな理由の1つは、NEWSの楽曲がとても素敵なことです。NEWSの楽曲は本当にいい曲ばかりなので、これからも聴いていきたいです

●やっぱりデビュー14年にしてはカップリングが少ない=シングル少ないんだなと改めて思ったので、たくさんシングル出せるようにこれからも全力で応援したいと思いました

●NEWSの5大ドームが早く現実してほしいです。

●NEWSのカップリングオンリーコンサートを観るまで死にたくない位NEWSのカップリング最高!大好き!

●NEWSに出会えて毎日幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このアンケートは一個人が行なっているもので、ジャニーズ事務所、NEWSとは一切関係ありません。
※集計させていただいたデータはアンケート結果以外で使用致しません。

 

 

 

*1: (勝手に)NEWSカップリング大賞2017を始めたきっかけは、色々とあり通学時間が普段の2倍かかることから「暇だな〜」「何かしたいな〜」と思ったことからなんて口が裂けても言えない。

*2:申し遅れました。私は“美恋魂”中に某動画サイトの「HEY!HEY!HEY!」の『チャンカパーナ』回を観て『チャンカパーナ』中毒になりました、元LDH一族推しです。ア●チジャニーズも、すっかりジャニオタです。最近はジャニーズJrのSixTONESのデビューを祈り、Sexy時代を見届けたいと勝手に思ってるNEWS担です。