あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

万事屋は永遠に...〜実写版 “銀魂” の感想〜

 

⚠︎はじめに

映画を観に行ったのは7/26水(レディースデー)7/25-8/4まで運命の期末テストで(マジで単位落とせない)下書きのままにしてました。(そう、下書き供養記事)かなりタイムラグがありますが、ご愛嬌で♡

 

 

 

“ご愛嬌で♡”

じゃねえだろ!!!(cv.志村新八)

 

 

 

...

 

はい

f:id:n_t_k:20170808100416j:image

どーーーーん(cv.坂田銀時

 

 

はい、観てきましたよ。実写版 “銀魂

 

 

「今更かよ笑」と思いますよね?はい、本当に今更です。(公開日:7/14)

福田監督が必死に呼びかけてた時期に観に行きたかった。私も売り上げに貢献したかった。初動で某黄色の国民のアイドルモンスターに勝って欲しかった。(ピカピカチュー)

 

f:id:n_t_k:20170728080421j:image

 

 

 

 

でも、ね。

 

 

 

目先のテストが大切だったのぉぉぉおおお!!!!

 

 

 

f:id:n_t_k:20170726203628j:image

絶賛テスト期間の学生デスッ♡(まだここは7/26です!)テストの山場を一つ終えただけで気持ち&財布がユルユルだよ♡夏休みなんて、んなもん知らねぇ!!

 

 

 

私「いや、やっちまったな、福田よ。まじか、実写化するんかよ、やめとけよ、マジかよ。え?空知もついに揺らいだの?え、空知センセ、あの漫画が実写化出来ると思ってんの?色々とお偉いさんから怒られんじゃねぇの?今回のキャスト聞いた?大丈夫なの?」

 

...

 

本音を言うと、

 

JK風『とりま(とりあえず)実写化しといたらよくねっ?!(良いんじゃないの?低コストハイクォリティだし~こっちもビジネスじゃん?原作ファンも叩くけど観に行くじゃん~)

 

 

な風潮が苦手です。ドラマや映画も

 

 

私「だ〜か〜らぁ〜実写化するのなんて無理があるんだよぉ〜〜〇〇のところが〜〜」

 

 

と後からチクチク小言を昼ドラのお姑のように言うのが嫌です。(じゃあ言うな、観るな)

 

 

「日本に本当、素敵な脚本家さんが多数いらしているのに〜こればかりは大人の事情なのかなっ!!」(ライターの専門に通っていた友人から聞いた受け売り)

 

別に、実写化を全否定するわけじゃないんですけど、なんだろ。私の中で完結してた世界観(2次元)が実写化(3次元化)することで、解釈違いが生じるのが気持ち悪い感じがするんですよね〜〜

 

(∵)知らんがなっ!!!!

 

 

 

ごちゃごちゃと言いながらも、

めっちゃ実写化ものを観てます(矛盾)

 

 

 

 

 

映画 “銀魂” は本当にずっと気になってて、原作ファンのレビューを見てから行こうと思ってました。(がっかりするのは嫌だった)

 

But...but...but...

Sorry beby(=銀魂関係者勢)

But...but...but...(cv.菊池風磨

 

 

※3秒前まで駄々こねてたよ?!あれ?!
 

 

 

 銀魂

めっっちゃ良かった。

 

 

 

 

...

私は、とある原作ファン兼そこらへんのジャニオタ兼(主題歌担当の)UVERcrewです。

 

私ごとですが “銀魂” は私のバイブルで、沢山の卑猥な言葉を銀魂を通じて学びました。(ゴホッゴホッ)沢山の名言を通じて感動し、空知先生の世界観に腹を抱えて笑い、沢山のことを銀魂を通じて、学びました。(御察しの通り週刊少年JUMPっ子。今のは知らん!!REBORN!が完結したあたりで見るのやめたよ!←)

 

私の幼少期は週刊少年ジャンプを読むのが習慣でした。(完全なる友達の影響)というか、漫画オタクでした。

 

【友情 努力 勝利

 

の法則がたまらなく好きです。

 

 

f:id:n_t_k:20170728082446j:image

ほら?ジャニーズもその要素ありますよね。

 f:id:n_t_k:20170728084208j:image

 

 

 

 

本当に大好きな漫画で、集めてましたし(すいません、置き場&ジャニオタを始めたら貯金が出来なくなりました、買えてません。空知先生ごめんね)アニメも毎週楽しみに見てました(今は安定の再放送ですね♡杉田さんが恋しい)

 

10月からまたアニメが再開らしいんで、ちゃんと観ます。

 

 

f:id:n_t_k:20170726204249j:image

そろそろ本編へ。(目が死んでない銀さん〜)

 

 

 

映画を観て「この想いをどうにかしたい!」と思うも、衝動的に(テスト勉強が嫌で)一人で観に行ったので、どうにもできませんでした。

Twitterにネタバレを晒すのもためらったので、こちらに♡書かせていただきます。

 

 

↓ネタバレが嫌な方は避けてください〜〜↓

 

 

 

【UVERcrew目線】

 

まず、一番当たり障りのないようなところから笑

 

「主題歌はアニメ版銀魂さんのお得意様、DOSE先輩が担当するかな〜」

 

と私は思ってましたが、 堂本先輩が出演と知り

「え?ワンチャン、キンキ??でも、高杉はあくまでも敵キャラだしな〜。兄さんらが銀魂の主題歌はイメージと違うしな〜」

と思ってました。

 

UVERworldが主題歌を担当するなんて1mmも思ってなかった分、予想をいい意味で裏切られ、嬉しかったです。

 映画サマサマのお陰でずっーーーと断り続けていたTVに積極的に出演してくれてるし、本当に頭が上がりません。

 

エンドロールで

 

【DECIDED/UVERworld

 

の文字を観ると凄く胸が熱くなりました。めっっっちゃカッコイイよ!!誇らしいよ!!

 

 

映画 “主題歌” っていいね。

 

 

※是非、NEWSも待ってマーーーース(関係者様へ)

 

 

 

個人的に劇場にTAKUYA∞の指パッチンと誠果さんのサックスが鳴り響くパートが本当に好きでした。かっこよかったよ〜〜!!

 

[http://UVERworld 『DECIDED』Short Ver. - YouTube :embed:cite]

 

 

【ジャニオタ目線】

 

(原作ファン×2)《私》〈ジャニオタ×2〉

 

の横並びで映画を鑑賞しました。(推測だけどね!)原作ファンは多分20代後半くらいで、ジャニオタは4.50代の図書委員さんでした。間に挟まれた私は、チラチラと双方のリアクションが気になってしまい(本編に集中して!!)そのリアクションも共に添えときます。笑

 

 

 

ぶっちゃけ言うと

前半は堂本先輩

 

 

出ないよっ!!!!

 

 

 

原作を知ってたら分かるんですけど、万事屋の敵?というか、万事屋と方向性の違いが生じてるから!銀魂のシリアス担当だから!!鬼兵隊のボスだから!!(普段はオチャラケ漫画だよ!!!)

 f:id:n_t_k:20170728094300j:image

 

だから、ヒシヒシとお隣の図書委員さんから

「え?まだでないの?」

のオーラを感じました。

 

本編ネタバレ系だと(私、めっちゃ笑ったんですけど、笑った原作ファンいない?!)最後方に銀さんと高杉の戦いシーンがあるんですよ。そこでお互いが揉みくちゃになるシーンがあるんですけど(そんなシーン、いつどこであった)

 

堂本さんのお美しくてすべすべ(予想)なお肌(太もも)が

 

チラリズム

 

 

 

図書委員さん&私は

f:id:n_t_k:20170728094551j:image

 

 

 

うーん、剛先輩目当てで観に行くと、どうしても元が「ギャグ&ど下ネタ&シリアスあるよぉ〜」漫画なんで、ちょっと物足りないかも〜(というか“初めまして”すぎるジャンルで戸惑うかも〜現にお隣の図書委員さん、引いてたシーンあるよぉ〜笑)

 

本当、この仕事引き受けたな。(全キャストサマへ)ホント、実写化できたよね、監督。

 

 

もし、続編があるなら是非

 f:id:n_t_k:20170728095307j:image

f:id:n_t_k:20170728095323j:image 

f:id:n_t_k:20170728095419j:image 

 f:id:n_t_k:20170728095652j:image

 

 

福田監督っ!!神威役に

NEWSの増田貴久くん

はどうですかっ!!!!

 

 

 

 (しかも、神威さんって赤髪なの!神楽ちゃんのお兄ちゃんなの!どっちかというと〜高杉サイドなの!!どう?!)

 

または

f:id:n_t_k:20170728095816j:image

 

 

 顔面国宝!

SexyZoneの佐藤勝利くん

はいかがですかっ!!!!(橋本環奈ちゃんのお兄さん、全国国民納得。)(語弊しかない)

 

ーただ私が観たいだけ、言いたいだけー

 

 

本当に実現されたら

神威強くね?!!!!!!

(とにかく勝手にいうてるだけ)(いうのはタダ)

 

 

 

お隣の図書委員さんレポ←おい

 

 

 

【原作ファン目線】

 

今まで、ありとあらゆる“実写化”を観てきたけど

f:id:n_t_k:20170728102250j:image 

再現率高くねっ?!!!!!!

(万事屋は新八の再現率が一番高い!!菅田将暉凄い!!)

 

 

中でも、原作ファンの友人と一番共感したのは

f:id:n_t_k:20170728102237j:image

f:id:n_t_k:20170728102007j:image

 f:id:n_t_k:20170728102204j:image

 

吉沢亮の沖田さんの再現率高くねっ?!!!!!(え?かっこよくない?!)」 

 

 

 

...

私の友人(原作ファン)は「沖田さんの誕生日祝うねん〜」と毎年ホールケーキを買ってお祝いをするタイプの人間です。私も「シゲさんおめでと〜」とお祝い(8割食べたいだけ)でケーキを買ったりするからなんとも言えない。(類は友を呼ぶ)

 

そんな友人が「マジで実写化〇ソやったら、ほんまに訴えたい」と真剣に言うてたんです。

 

 

彼女がdTVを観るまでは

 

[http://動画を見るならdTV 【お試し無料】:embed:cite]

 

 

 

 

映画に連動してdTVでミツバ篇(沖田さんお姉さんの話、真選組メイン)が放送されていたそうで。友人は「ふーーん、やから実写化しやんかったらよかってん」と言うつもりで観たそうです。笑

 

 

 

(dTV 視聴済みの友人)

 

友「ねぇ、観た?ミツバ篇。めっっっちゃ吉沢亮がヤバイ。(惚れた)沖田さんって生きてたんやね」

 

(????え?こないだ「実写化、フザケンナヨ」同盟組んだやん??(クソ)

 

 

 

...

それから友人は沖田さん(=吉沢亮)を好きになり

 

 

友「吉沢亮くんの、LINE LIVEがめっっっちゃ楽しいから観てね♡」

 

 

と布教されました(チョロイ!)

 

 

 

 

そんなこんなで、私的実写化ヒットは菅田将暉吉沢亮

小栗銀さんも良かったけど、銀さんの目が生き生きしてるし(原作は死んだ目してるからね!)え?こんなことしてくれるの??と思うシーンも多々あり(鼻ホジホジなんてさせたらアカん!)

 

「か〜〜ぐらっ(ま〜〜きのっのテンション)」

 

も面白すぎた!だけど、わかってるよ!!!

 

 

 

単刀直入にまとめると 

実写化って難しいね。

 (わかってたけど)

 

 

あと、すごい個人的に。

岡田将生くんのファンで(お舞台で生将生さんをみて「この世に天使っていたんやね」と本気で思いました、、めっっっちゃ美人。演技うまい、めっっっちゃ演技うまい)彼も出演と知り、大変驚きました。(しかも、情報解禁前に岡田将生くんが出演していたお舞台を観に行ってました)

 

 

しかも、桂さん役。

 

え?福田監督??

私が桂さん推しって言うてたの、知ってたん??!

 

(∵)知らんがなっ!!!!

 

 

f:id:n_t_k:20170809110517j:image 

 

(これは正直似てない!めっちゃ飛鳥ちゃん!オトメンの飛鳥ちゃんが成長してロン毛になった!!飛鳥ちゃ〜〜〜〜〜〜)

 

 

f:id:n_t_k:20170809110619j:image

 

キュン♡

 

 

 

ついでに、小栗銀さんと堂本高杉ィの身長差問題ね。

 

わかってはいたけど、シリアスなシーンで私、笑いそうになったよ。

 

f:id:n_t_k:20170809110815j:image

 

 

f:id:n_t_k:20170809110949j:image

 

私「コビトさんやん!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。武市先輩はただの斎藤さんだし。源じいがムロツヨシさんだったし。ほんと色々と笑った。

 

まだやってると思うんで、気になる方は見て笑ってきてください。

 

話もいきなり変わるし、(「カブト狩りじゃぁぁ!」からの「紅桜篇」はびっくりした)映画を見て気になったら是非漫画、アニメ銀魂も観てください。めっちゃ面白いです。パロディー多いです。下ネタ多いです。名言多いです。少年漫画です。

 

 

 

万事屋は永遠に不潔!!

 

いえ、

 

永遠に不滅!!

f:id:n_t_k:20170809112629j:image