あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています....語彙力、表現力欲しい....

かなり前にNEWS担がJUMP魂に参戦した件。【※以前書いた下書きに追記】@大阪城ホール 7/30SAT②

f:id:n_t_k:20161104011247j:image 

⚠️はじめに

  • 実はこの記事は『Dear.』大阪会場(7/30土②)後に書きあげ、『はてなブログ』に初投稿する予定だった
  • 大学の期末テストや、予定が立て込み案外忙しかった、という言い訳
  • お蔵入り決定”案件だった(自己満だから、もうUPしなくてもいいなと思ってた)
  • だが、約三ヶ月に及ぶ『Dear.』が無事に終了したので書き上げるしかないと思った(“やる気スイッチ”入るの遅い)
  • 正直序盤の方しか詳しくない。
  • 後半はセトリを見ながら覚えている範囲で、、、😓 

 

【※以下はコンサート直後に書いた文章です↓】

はじめまして☺️

軽く自己紹介としまして、私はNEWSというアイドルとf:id:n_t_k:20160806091611j:image

UVERworldというバンドの応援をしていて

f:id:n_t_k:20160806092425j:image

大人計画をはじめとする、舞台に観に行くことを趣味としています、そこらへんの学生です😌

語彙力の少なさ、拙い文章、ですがどうか暖かい目で見てやってください。

 

 さて、本題に戻ります。 

私がこのブログを開講するに至る原因が

『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』を観に行ったことです【7/30土②】

 f:id:n_t_k:20160806092520j:image

 以前から“はてなブロガー”さんの記事が好きで、読ませていただいていました。が、なんせ文章を書くのが苦手なので開講するまでには至りませんでした。

そんな私に転機がありました。

先日、運良く友人にDEAR.の大阪公演に連れて行ってもらいました。

JUMP魂を友人と観に行った後に、思ったことを色々と語りたかったのですが、ちょうど私を含め、友人もテスト期間中でぱっぱと帰宅し、余韻に浸る間もありませんでした。未だに余韻に浸りまくりで思うことがあるのでこちらに書かせていただきます😓

あくまでもNEWS担から見たDEAR.レポなのでかなりJUMP担さんとの着眼点、感想に違いがあると思います。

 

何故JUMP魂に行きたいと思ったか。

それは、完全なるNEWSくんの影響です笑

JUMPのメンバーとNEWSが、過去に絡んでいることが幾度とあったからです。NEWSのメンバーを通してHey!Say!JUMPのメンバーが気になり、

「あわよくば、、コンサートに行ってみたいなぁ」

と思っていました。

 超個人的なJUMPメンバーのイメージは

  • 薮宏太くん(Jr期は「なんて天使😇、か、、可愛い、、」今や「素敵な兄さん😭」)
  • 伊野尾慧くん友人の担当サマいのあり楽しいby友人、テキトーな方らしいが、理系男子を応援したくなる👈一応リケジョな私
  • 八乙女光くん(我ら、NEWSの手越先輩の同期。お笑い担当⁉️ヒルナンデス光⁉️山●美月ちゃん⁉️
  • 有岡大貴くんNEWSの増田さんと仲良いから推せる笑👈、彼のダンスや歌声が好きだから、今回団扇を持たせていただきました🙇
  • 高木雄也くん(「ベイじゃん」をたまに聴いていて、いいキャラをしていて面白い😂「ごくせん」のエースヤンキー⁉️)
  • 山田涼介くん(JUMPの絶対的エース)
  • 知念侑李くん「みんなの知念ちゃん」byフジモン〜参照:ゼウス〜
  • 中島裕翔くん(「ピンクグレー」の主役だったし、演技が気になるモデルな兄さん。シゲアキ先生と接点あり)
  • 岡本圭人くん自担の加藤さんと「仲良くしたい」というドル誌のコメントを見てから、気になる兄さん)

 でした。その為コンレポは偏りが出てます😓

 

本当に観に行って思いましたが

私『9人、目が足りない‼️正直4人でもいつも足りない。もっと目が欲しい‼️

もっともっと9人を知りたい‼️

そう思えたコンサートでした。

前置きが長くなりました😓では、そろそろ始めます

 

↓↓ネタバレ大いに含みます↓↓

※嫌な方は避けてください🙇

 

 

 

 

〜DEAR.@大阪城ホール 7/30夜公演レポ〜 

 

その日は友人名義の4連で(私、伊野尾担、伊野尾担、中島担) お座席が、、ななな、、、なんと

  😳😳まさかのアリーナC3😳😳

 花道のすぐそば席でした(私・友・友・友•誰か//花道//)

f:id:n_t_k:20160806093720j:image

↑拾い画です

 割とバクステとも近く(バクステ寄りのお座席)ビビるくらい良席でした。と言っても大阪城ホールは見やすく、どこでも思ったより近くに感じますが、こんな近いのは史上初でした。何度かバンドの公演で城ホに入っていますが、ロックバンドなので花道などありません。UVERworldの場合は主にメンステのみなんです

“ジャニーズ”ならではのステージ構成にとても感動し、ファンとの距離感を大切にしているところに

 私『アリーーーナぁぁぁああ😭😭サイコぉおおおおお😭😭ありがとう(友人)😭ありがとうJUMP😭』

と開演前から騒いでいました。

実は始まるギリギリに着席したので、ゆっくりとステージを見渡せたのは公演後でした。その為公演前のステージの記憶が曖昧ですが、メンステがとてもクラッシック調で素敵でした。クラッシックの中にも可愛らしさがあり、どこかで見たことのあるような、、、、

私「あれ⁉️QUARTETTOと似てんじゃね⁉️」

と思ったのが第一印象です。

 ※もちろん【QUARTETTO】じゃないよ‼️

コンセプトがNEWSは劇場ですがJUMPは仮面舞踏会ですから‼️しっかり‼️私‼️詳しくはWS等でオープニング部分は放送されていたのでそちらでお願いします😢)

公演3分前ほどからチラホラJUMPコールが

いよいよ始まるのか、とドキドキでした。

 

 0.Invitation

会場が暗転し、映像が始まる。

 外人の少年と少女のやり取りをJUMP兄さんが見守るような映像とリンクして、JUMP兄さんからジュリエット(ファン)へ向けた

 「親愛なる貴方へ、仮面舞踏会(コンサート)へおいでよ」※ニュアンスです

 とお手紙を交えた映像。白を基調としたソロカットはとても爽やかでした🙏(合掌)

そこでも『伊野尾革命』を感じるジャニーズ現場十八番の「ギャァァァァア😭😭😭」が凄かったです。(伊野尾さんのソロアングルの時の歓声が、本当に大きかった)

でも事前に友人(これから度々登場予定の伊野尾担、ツアー初日参戦済)から

友 「山ちゃんの登場時はゾンビを見たような悲鳴すごいから。」

 と聞いていましたが、映像だけでもすんごい悲鳴でした。

正直、NEWSファンの各々のメンバーに対する「キャーー❤️」は多少の差があるかもしれないですが私はあまり差が気になりません。でもJUMP担さんの「ギャァァァァア😭」があまりにもメンバー格差を感じてシビアやなー。と思ってしまったのは事実です

 個人的に萌えたのが有岡さんの登場(お手紙書いてましたよね⁉️)中島さんの登場

f:id:n_t_k:20160808094932j:image

小山さんを中島さんに置き換えて‼️笑

何はともあれ、素敵な映像、ごちそうさまでした🙏

 

1. masquerade

 リード曲にふさわしい、とても煌びやかで美しく、艶やかな曲だな、と感じたのが音源を聴いた時の第一印象でした。生「masquerade」はステージと凄く合っていて素敵でした。(ステージにもあらゆるところに仮面のモチーフがありました)

f:id:n_t_k:20160808095104j:image

↑お衣装(大阪初日のWSより)

演出で一番丸ごと仮面をつけているのですが正直なところいらない、、、笑(演出上、わかってます‼️わかってるんですがお顔を見たい笑)

 私((はよ、はよ外してぇええええ‼️綺麗なお顔をみせてぇええええ‼️))

 と心の中で叫けんでいました、はい。笑

 ステージ演出は映像の間に幕が上がり、暗転していました。音と同時に幕が下り、メンバーとご対面(友人が解放席で入った時の後日談ですが、映像終わりくらいにJUMPくんは裏でスタンバッてたそうです)

 1サビ終わりにダンスパートの件について。

私はこのツアーまでに音源は聞いたのですが映像は見てませんでした。初めて見るmasqueradeの9人でのフォーメーションダンスがバシッと決まっていて素敵でした。交差する動きや、舞踏会風の振りが多いダンスで面白かったです。JUMPは振付師さんがいるグループですよね⁉️masqueradeの振付、めっちゃ好きです😍カッコよさの中に妖艶さを感じます。

私は踊りを踊るのも見るのも好きな人なので、NEWSは全く踊らない分、JUMPに満たしてもらってる部分は多少ありました。生のJUMPのバシッと揃ったダンスを見れて、、

『一度でいいからNEWSも、、もっとガシガシ、、踊って、、ほ、、ほしい

とつい思ってしまいました。

 ダンスパート終わりにメンバーが仮面を外すのですが(WS拾い画)

f:id:n_t_k:20160806184558j:image

初めて生JUMP兄さんをみて、

『流石ジャニーズ。

お顔が小さいし、綺麗し、かっこいいし、でも可愛さもあり、大人の色気も、、、🙏(合掌)』

〜♫ラーラーラー 言葉にならない〜

サビ終わりの中島さんのターンと高木姐さんの腰つきに私は倒れました。 欲を出せば二番のいのありパード聞きたかった。

 

2.RUN de BOO

メンバーがメンステで散り散りになって歌う 。この時はかなーり遠くの有岡さんばかり見ていました。仕草がイチイチプリティーすぎました。

 音源を聞いた時に思ったのですが

「かなり合いの手が多い曲だなー」

と思ってました。

実際コンサートの時に合いの手ができているかと言われれば微妙でした。大阪は発売日からすぐにコンサートが始まったので無理もないかと思いますが😓C&R大好き芸人なんで少し寂しかったです笑

 

3.キミアトラクション

ランデブーの途中あたりから移動してセンステでキミアト。中島さんのダンスが全力でキレキレで目を奪われました。その為、正直なところ

「あれっ、、有岡さんって音楽番組しか知らないけどめっちゃキレキレで踊る人やなかった⁉️あれ、、、思っていた有岡さん、、違うかも

と思いました。

モヤモヤとした私は、私は有岡さんをダンスが“出来る”ジャニーズだと思っていたので、伊野尾担の友人に後日その事を打ち明けました。

 友「流石にコンサートを全て全力投球は無理じゃない⁉️しかも2公演目だったから疲れもあったと思うよ。」

と言われごもっとも、と思う反面、音楽番組で全力投球な彼の姿に惹かれたので少し寂しかったです。

 キミアトの伝統芸能『君がno.1』はメンバーそれぞれでアレンジが加えられていて萌えました😇(その日の高木姐さんの「ナンバーワン🐶」と有岡さの間奏時の「よってらっしゃいみてらっしゃい、、」の可愛さに萌えました。)

 

 

 4. Viva! 9's SOUL

まさかのビバナイ、しかもリニューアルver.

歌詞が原曲に割と寄せてますが変わっててびっくり&笑いました。円盤で見てからだけど、“メンバー紹介曲大好き芸人”なもんで、気になってた曲。正直観れるとは思わなかったからメッチャ嬉しかった。

センステが円形だったのですがその円形に沿って9人がずらっと並んで、まるで“carnival”の時のような感じでした。

そこでのメンバーのイチャコラに萌えました。私の覚えているのはありちねの自分のパートが終わったらエアギターをしたり二人でイチャイチャしてました。個人的には高木姐さんの歌詞に爆笑しました。この曲で衣装チェンジ(赤→メンバーカラーの去年のビバナイ時に来てたようなメンバーカラーのベストを着ていた)

 

5.ウィークエンダー

この曲は軽く踊る程度でメンバーは散っていました。(センステより前での演出をしていたため、座席の関係でところどころ見えなかった😓)大サビの有岡ラップの時にBESTが次の準備のためにはけていました。

「有岡ラップは誰がやるのか?」

と思っていたら誰も歌っていなかった。有岡ラップは有岡さんしか歌わないのかな、泣ける。贅沢だが、有岡さんラップを聞きたかったなぁ、、笑

 

【※以下覚え書き↓本当に覚え書き

 6. Speed  It Up 

 この曲はただただ

『BEST兄さん、かっこいい(吐血)』

曲だった。

個人的には前回みたいなカッコ可愛い兄さんたちを観て観たいなーと思っていたけど、マジさんのカップリングにSIUが入った時点で

『今年はガシガシ踊る系なんだなー』

と思っていました。(もう一択しかなかったですよね笑

メンステでガシガシ踊って歌うんですが、大サビ前のところのダンスとバックの映像がリンクしていてカッコよかったです。なんせ、JUMPは踊りが上手い。めっちゃ見入りました。あとセクスゥイーーーでした。歌詞がそもそもハード目なんですけど、さらにサビ前の

高木『もっと動けよ』

薮『もう我慢できねぇよ』

私『すみませんでしたぁぁぁぁあ(土下座)』

もうなんちゅうセリフを言うてはるんや。全オタク妊〇するぞ👈

“モテたい”BEST兄さんも素敵だけど“オス”なBEST兄さんも素敵でした(土下座)

個人的にもう有岡さんがなんとも言えんくらいにカッコ可愛かった。BEST兄さんって基本みんな高身長だからか、有岡の身長がめっさ目だったし(いい意味で)体いっぱい使ってガシガシ踊ってめっちゃ雄。好きだ、雄岡さん。

 

7.パーリーモンスター

岡本さんが良い仕事をしてた

と言うのも楽曲を聴いたらわかるけど結構英語歌詞が多いんです。その岡本さんがもうダダかっこいい。英語ってかっこいいなーと思うでしょ?本当そうでしたよ。うん、文句なしにかっこいい。

あとかっこいいけどなんか可愛さのある7兄さん。センターで回るセットの上でお手振りしてる姿なんて可愛い(※年下野郎が生意気言うてすんません)

あと兄さんが大サビ前に上の衣装を脱ぐんですけど、まぁ悲鳴がすごかった笑

あとセブン兄さんのヘドバンは可愛かったっすV系の激しいのを知ってるだけに可愛く見えた。)


8.今夜貴女を口説きます

いのひか最高だった。

まだシゲアキ先生が『らじらーサタデー』を担当されてた当時はちょいと聴いていたけど、しばらく聞かない間にすんごいことになってて驚いた笑。まさか、ラジオでやってることを曲にしちゃうなんて。凄いぜ、いのひか。しかもまたまたハードな歌詞で初めて聴いた時はドキッとしました。

演出は、いのひか最&高。強いて言うなら

f:id:n_t_k:20161109110755j:image

滝翼先輩の『夢物語』みたいだった笑衣装(首回りのフワフワ)とかスタンドマイクとか笑 あと伊野尾さんがお顔が小さいから、サングラスがずれ落ちていた、、可愛いゼ。C&Rはまぁまぁな声量でした、だって

C&R((ゴシゴシ私はスポンジデーース))

まぁ言いにくい気持ちはわからんでもない笑。

伊八『口説くに決まってんだろ』

で私の友人(伊野尾担②)は腰を砕きました💙

(後日談① その友人とカラオケに行った際に私→八乙女さん、友人→伊野尾さんで二回くらいお互いのことを口説いてました笑曲調といい、耳から離れない、離さない。 いつかのコヤシゲちゃんみたいで結構『口説きます』が結構好きだった、NEWS担に同意を求めたい笑)

(後日談② 開放席で入った伊野尾担曰く、スタンド席だといのひかが前の曲終わりらへんからスタンばってるのが見えたみたい。高身長な2人が小さくなってスタンバイをしていたのが可愛かったらしい)


9.order

まず、orderまえに岡本さんの語りから入る演出が素敵でした。で、一人一人出てくるのですが衣装がそう、まっすーこと増田貴久デザイン。(初日にTLで鬼回ってきて増田さんが衣装を担当されたのがあることの、ネタバレしてました)

岡本『Hey....Say.....JUMP』

私「衣装に“Hey!Say!JUMP”の文字が‼️凄いっ‼️さすが我らの増田さんやーー😭ココでまっすーの衣装を見れるとは思わなかったー😭ありがと😭有岡さんんん(土下座)」

という状況でorder。めっちゃ衣装とバックの映像と岡本さんの語りがマッチしてて素敵でした。NEWS担に見せてあげたい風景でした。

orderはDEAR.の中で好きな楽曲なだけに期待してました。椅子を使ったダンスが特徴的で良かったです。個人的には

有岡『ブギノォー(ンハァ:鼻息)ブギヴギー(ンハァ)ブギノォー(ンハァ)ブギヴギ』

息継ぎの“ンハァ”がめちゃセクスィーでした。

 (正直なことを言うと衣装と楽曲がマッチしてない笑。でも素敵でした。)

 

10.愛のシュビドゥバ

正直シュビドゥバのペンラ演出は謎でした笑。私はプレ販で買えたのですが何故か大阪でペンラが売り切れる事態に。だから一緒に行った友人も買えなかったし、何人か買えなくて過去のペンラを持ってきた人も見かけました。JEさん、頑張ってね笑

シュビドゥバの時にバクステに移動。移動のために私たちのいた花道にJUMPくんが😭

この時に改めて至近距離で増田さん衣装を見ると結構細かいところまでこだわっているのがわかって面白かったし、これはNEWSオタが喜ぶような衣装やなーと思いながらみてました。(後に増田さんのラジオで衣装裏話で有岡くんが10veAnniversaryの時のポコポンペコーリャf:id:n_t_k:20161109114211j:image

みたいな衣装でorderしていたみたいで、それはどこかでみたような衣装やし、好きなわけだわと思った。(個人的にこの衣装の細かいこだわりが好き。))


10.We are 男の子

 ♫ターラターラ ターラターラ(間奏)

私『ヒャァぁぁぁぁあーーーーっ‼︎キタァァァーーー‼︎』

 何故こんなに私が興奮したかと言うとこの曲トンチキソングがめちゃ個人的ヒットソングだからです。しかも演出が鬼可愛かったっす。

“スタンドマイク×タンバリン=∞”の可能性を感じました。

でもひとつ残念なことが、、それはバクステでの演出だったのでJUMP兄さんのお尻ばかり見てました。(欲を言えば有岡さんがどセンターだったし真っ正面から見たかった。タンバリン芸見たかった。DVD頼んだぞ。)


11.我 I need you

♫ターラターラターラターラターラターラターラターラ(間奏、あれ、さっきと変わらない笑)

私『嘘、、嘘、、ウソーーーーーーー😭ひゃーー😭😭』

そう、我愛は去年のDVDを観てめっちゃ好きになったトンチキソング。コンサートに行く前に友人に『いつか観て観たいJUMP曲』の話をしていて、まさかまさかのご対面。100%見透かされました。(振り付けバッチリ)

しかもバクステからセンステに移動があり、その際にまた花道をメンバーが通過。その際に目の前で八乙女さんの

『どっなんだっ(プリッ)』

f:id:n_t_k:20161110094416j:image

はご馳走様でした。めちゃんこ可愛かった。

出番前にカメラさん前でこれ?このカメラ?と確認して準備。からの『どっなんだ』は準備込みで全てが可愛らしい。あざとい

 

10.真剣SUNSHINE

マジサンは誰もが思っただろう。セルカ棒の正しい使い方講座だった。

ほんまにそこらへんのJK、JD、正しい使い方をわかっていない。もちろん、私も知らなかった。あんなにセルカ棒で可愛い演出ができるなんて、、、、衝撃的すぎました。セルカ棒にカメラが(今思えばゴープロかな?)付いていてそれを持ったゆとりんがメンバーのことを上から撮影。9人がJK並みにぎゅっと集まってなんとも言えないJKよりもフレッシュ感。来年10周年と思えないフレッシュ感。フレッシュJUMP。

帰りに友達と真似をしましたがなんとも言えない失敗感。素人は手を出したらダメ、絶対ダメっ。


(ざっくりMC)

  • order以降に着ている衣装は増田さんデザイン(アリーナで馬鹿うるさい反応をしていたのは私です🙋)
  • 知念さんの“J”の時の顔(めっちゃクールに決めてる)
  • 27時間テレビの知念さんのシャワーの話
  • 指の関節に文字を書いていた兄さん 薮→FLAWLESS 八→FREE BASE 有→GOODLUCK 山→R4 高→(手首裏に)Hello!
  • ありやまでダチョウ倶楽部のキスのくだり→有岡さんが山田さんにビンタされて強制終了笑
  • 八乙女さんの目元の星→ハナクソ

 

11.From.

メンステの階段上に座って歌う演出。八乙女さんが指揮。途中サ●エさんの大移動みたいなのがあって爆萌え。大きな兄さんらがぎゅっとなって歌う姿が微笑ましかった。

『薮っち先生歌上手いな。』と再認識。

2回目の横アリ以降からFantasticTimeが披露されているからDVD落ちするのではと言われていて結構ショック。ほんまに絶景だったからDVDに収録して欲しい曲

伊野尾さんが楽曲中に知念さんからバックハグされたみたいでキュンとしたそうです笑 素敵JUMP


12.My Girl

はい、後半戦来ました😭ありやま万歳🙌

My Girl” は絶景すぎました。

 私がJUMPをちゃんと認識したキッカケがドラマ。本格的なオタクを始める前からドラマは結構好きでほぼ全部観るようなレベルでした。そこで『金田一少年の事件簿NEO』の連ドラ前にスペシャルがあったんですが、その主題歌の『Ride with me』を音楽番組で見てから

『JUMPってフワフワキュルン♫ザ アイドル集団だと思ってたけど、こんなにもガシガシ踊れるんすか、、、(白目)』

とK.O.されました。ダンスが好きなんで特に目を奪われ)特にその時のドラマに出ていたこともあり、ありやまパートが結構いい歌割りをもらったりダンスもいい位置で踊っていたです。それからというもの、バカみたいに音楽番組で有岡さんのダンを追うようになりました。そんな私からすると、この曲は念願のガシガシ踊れるありやまをただただ拝める神曲でした。

コンサート前のコンセプト紹介などで“踊る”ということは知っていましたが、どんな風に踊るのか楽しみでしたし演出も結構期待してました。

メンステの階段上で本当に2人だけで“魅せる踊り”を繰り広げかっこよかったです。

山田さん細かい振りまでしっかりとメリハリをつけて踊っていて凄いです。あんなにキレキレに踊ってて、バテないのか(白目)貴方がエースと言われる理由がわかりました。ほんまにプロ。

有岡くんダンスの魅せ方が凄い上手くてセクシーでいつも目を奪われますが、見事に奪われました笑 やっぱ有岡さんのダンスが好きだけど欲を言えば本気が見たかった、、、横アリやないと、、、なのか、、、

BEST兄さんと同様バックの映像とリンクして綺麗でした。サンドアートを用いたような映像で“My Girl”の世界観に浸りました。泣ける、有岡くん幸せになってね。もうラップ岡くんの声が好きだ。優しい中にも切なさが伝わりました(号泣)

 

13.僕とけいと

『JUMPってびっくりするほど振り幅が広いんじゃ。©️千鳥

何⁉️“My Girl”で魅せると思いきや“僕とけいと”は教育番組もびっくりですよ、兄さん。

なんて可愛さ、天然記念物かよ(白目)

ラジオで曲解禁の時もTwitterが大荒れしましたが、破壊力がすごい。さっきまでガシガシ踊ってた兄さんがキ●ララのようなギャンガワキュルン♫ソングを歌えるなんて。普段カワイイよりカッコイイ&クール系が好きな私は『日本、コワイ』とまで思えました。

コンサートでの演出もものごっつ破壊力。語彙力の無さが本当にバレバレですが笑可愛さの暴力でした。

主に2人がセンステ付近でイチャコラしていた演出を覚えています。あ、トロッコでアリーナ徘徊してました!私の近くは来なかった 

途中、間奏のところで知念ちゃんとけとりんのしている振り付けを真似するコーナーがありますがまぁ可愛らしい。(※年下のくせに可愛いカワイイすいませんでした)

(後日談 10月放送かな?少プレでコンレポがありました。その際にたまたま一緒に見ていた高3の弟『か、、、かわいい、、、』とポロリ。私は弟の新たな扉をノックさせてしまったかもしれません。)

 
14.Chiku Taku

DEAR.コンで“この曲に出会えて良かった”なと心から思えるくらい本当に好きな曲です。

正直ノーマークで、初日に行った友人に

「絶対に後悔すると思うから、どの曲とは教えないからマジサンとキミアトのカップリングは聞いて‼️」

と熱弁されカップリングを聞き込み、『Shall me?かChikuTakuが聴けたらいいなぁー』と思っていましたが、まさかの生バンドChikuTakuは泣けました。

ゆとりんひかるくん圭人さんほんまにカッコ良すぎだ(合掌)

他のメンバーの踊りも凄い好きだったし、なんせChikuTaku自体好きだから(というか好きになった)スライディング土下座をする他ない、演出の素晴らしさ、JUMPのポテンシャルの高さに拍手でした。

個人的ポイントは

  • 有『会いたいよ』

我((チーーーーーン😇(白目)))

  • 最後のやぶひかパートは、2人が背中合わせになって歌うのですが美しき、シンメに乾杯でした🍻


15.Eve

記憶が薄い曲🙇確かメンステの柱にちょっとした童話「ロミオとジュリエット」で出てきそうなベランダ?のようなところがあるのですが(👈表現方法がわからない😓)そこにいた、いのありが美しかった。あと薮っち先生の♫あたーまをー がめちゃ高音で凄いなーと感心しました。(👈自声がなんせ低いんで羨ましい限り)

 

16.Mr.Flawless

感想:高身長3人の色気に痺れました。

歌うまくて、セクスゥィーなゅぅゃに友達が腰砕いたを💜👈

文句なしのカッコいい曲でした。センステでの演出だったので結構近くに感じました。

でも欲を言えばMr.組で衣装が見たかった、、使い回しだったよね?あとバラの演出は、、賛否あるだろうなと思いました笑

英語というよりお勉強が「、、、笑」なもんです“flawless”の意味がわかっていませんでした。

flawless=完璧な

英辞郎 on the WEB

なるほど、「完璧に君を虜にしてしまうよ」と、、、(解釈合ってる?)

 兄さん、虜にされましたよ。

 

17.SUPERMAN

Mr.終わりに映像あり。映像は確かストリート風なJUMPくんが何かに追われている映像だったような、、

映像終わりに全体が真っ暗になり、どこから登場なの?と今か今かとキョロキョロしていたらまさかの天井付近のシャンデリアにJUMPくんが😳😳😳これは驚いた‼️

この曲を聴いた時は結構ガシガシと踊るんだろうなーと思ったいた分、この演出はびっくりでした。確か踊ってなかったような、、、笑

シャンデリアが上下に移動してて怖そうやなーと思ってしまった私👈 というかジャニーズならではの演出だなーとしみじみしました。

(後日談の開放席話。映像終わりくらいに円陣を組んでシャンデリアに乗っていたみたいです)

 

18.Tasty U

これは本当に記憶が、、ごめんなさい🙇惜しいことをした。確かセンステで踊っていたような、、、、🙇

♫ハウメーニージェーラースゥイー

 

19.Ride With Me

そうきたか、RWM。(真顔)

友達とこのツアー前にセトリ予想をしてたんですが、

「24以降にファンが増えたから、ユルフワJUMPメインで、しばらくはガシガシ踊るJUMPは見れないだろうな」

と予想し、今回のツアーで聴けるとは思っていなかった分めちゃくちゃ嬉しかったですが、、、まさかのアレンジver.  そうきたか笑

今回のコンセプト風でゴシック調⁉️のRWMは通常営業とはまた違う良さがありましたが、個人的に

♫チャンネル回せば“NEWSーーー‼️”と叫びたかった笑

あと有岡さんのモーゼを見たかった笑👈違うf:id:n_t_k:20161120123825j:image

↑♫新しい道ーをつーくれーばいぃーのつもり

山田さんの♫熱くなれば〜から入ったので見事に私の見たかったところがチョッキン。泣けた。でも通常営業とはまた違う良さもあり、

『やっぱ、RWM良き😭好きやわ〜』

と何度言ったかわかりません笑

また、いつの日にか通常ver.のRWMを見て、『NEWSーーー‼️』と騒ぎたいです👈

2016ver.は「結構踊るなぁー」と思ったのが第一印象で、DEAR.演出のためにエアーバイオリンをしたり、曲調もクラッシック風になっていて幻想的でした。大サビで通常ver.に戻るんですが、そのギャップの振り幅が「JUMPじゃないと見れないなー」と思った。ビシッと揃える踊りが出来るのはJUMPだけかなと思うし、(結構ジ〇ニーズの人はさ、クセ強いでしょ笑)本当にRide With YOUです。

 
20.キラキラ光れ
21.Come On A My House

この二曲はファンサ曲でした。

噂通りのファンサJUMP。すんごいファンサ祭りで感動しました。

個人的には受けていませんが、とにかく近くを通った中島のゆとりんの全力ファンサが凄すぎて恋しますよ

(アリーナを小トロッコで通過、身を乗り出してお手振りやら投げチューなり、「すんごい」©️手越祐也先輩

個人的に有岡さんを追っていたんですがかなり遠くにいたので残念ながら諦めた👈 

あと高木さんがギャン可愛いすぎた😂

というのもバクステらへんからゆとりんと高木さんと..(他にもいたけど思い出せない😱)が小トロッコに乗ってファンサをしていました。その時に歓声や音がでかくてスタッフの指示が聞き取りにくかったのか、スタッフに

高『俺の、これ?』という風に大きくジェスチャーしている姿がなんとも言えない可愛さ。

スタッフになりたい人生だった。

あと覚えているところだと、カモナの間奏時に
「みんな〜知念の家に行きたいかぁぁぁああ‼️」👈確か光くん⁉️が煽る
私「実家に挨拶行きたーい😂」👈アホ
曲終わりに
伊「知念の家ってでかいんだねー💙」
テキトーさ最高だな。👈全力で褒めてます

なんかMCもそうだったけど伊野尾さんと知念さんの絡みが多かった日だなと思った。


22.明日へのYell

タオル曲。タオル買って正解というか、この曲をやるというフリですよね笑

正直覚えてないーーほんまに残念過ぎる脳みそーー

タオルマワセェェエエーーーーー‼️

 

23.Dear.

天空へ昇るJUMP。

「去年みたいな演出だなー」と感じた私。

↑very very happyのように思った

 山田さんと薮さんの

♫DEAR.今日の君は明日の君は〜

のハモリが最強だった。

正直、本当に失礼極まりないがJUMPがこんなに歌えるグループだとは思ってなかった(普段テゴマスを聴きまくってるので)ほんまに上手い。相当努力されたんだろうなーと感じた(お前誰だ)

もう最後の方は

『いかないデェええええーーー(号泣)消えないでJUMPぅぅうーーー』

と騒いでました。脳内では♫恋を知らない君へがBGMでしたから。JUMPが今にも消えそうで、消えそうで(なぜにNEWS再生してる)

 

~~アンコール~~
24.Magic Power
25.愛すればもっとハッピーライフ

 正直この二曲は聞けると思わなくてびっくりした。あれ?あれれ?アルバム曲少なくない?歌ってないの多くない?と思ったのが本音でした。

個人的にEternalの大サビ前のいのありの掛け合いパート

♫この大きな扉を開けーたならー

が聞けると思っていたので残念でした。(だって、タイアップ曲だったし聞けると思ってましたよ笑)でも

♫愛すればーもっとー((YEAH‼️))

というてました。ノリノリでした、はい。

 

アンコールは正直覚えていない。

有岡さんといのちゃんがスタトロで「干されまくりやん笑」と友達というていたような。👈コンサート行けるだけでもありがたく思って貢げ

最後の最後に土曜の夜公演だったこともあり

いのひか『らじらー聞いてねー💙💛』

と言われて全オタク『はいっ(敬礼)』と敬礼しましたよね笑

 

 

 

あとがき

そんなこんなでコンサートが終わり、スタンドから退場。アリーナは安定の後退場。

コンサート終わりに本当にテスト前で余韻に浸れなったのが残念すぎた、、、

 

そんなこんなでその日の興奮をかきとめよう‼️と思い立って早四ヶ月。

 

酷い

コンサート自体も1ヶ月前に終わったわ笑

なんなら年末年始コンの当落出たわ。

個人的ならこないだ嵐も行ったけど、これもまたお蔵入りしそうな感じしかしないし、なんならNEWSもDVD発売までに頑張れよ、まだMC前で止めてるだろ、ヤベェぞ。近々WESTもつれていっていただくし、まじクソDDだな、おい。

とつっこんでおきます。

 

こんな拙い文章でしたが最後までありがとうございます笑

Hey!Say!JUMPに出会えて最高の人生です。

またコンサート行きたい。

 

JUMPのダンス、やっぱジャニーズでNO.1に好きです。

 

p.s.合計13000文字超えました。

JUMPコンが約2時間程度だったのでそれより長かったNEWS、嵐コンレポが不安しかない。

 

あ、今更ながら物販はプレ販で約2時間並んだ。(昼に行った)でその日はペンラ買えたけどギリだったらしい。怖っ

 

 f:id:n_t_k:20161202095117j:image