あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

【UVERworld 公式Youtube】より厳選! 〜私の好きな5選〜

 

 

 

*はじめに

 

 7/1 日テレ系放送

THE MUSIC DAY

お疲れ様でした!!!!

 

 

 

∞「櫻井翔くん、10時大変だったろーな。」

TAKUYA∞!!間違いない!!皆様、お疲れ様です!!!

 

f:id:n_t_k:20170702142829j:image

 f:id:n_t_k:20170702142833j:image

  

正直、気が気じゃなかった20時台。と言いながら乃木坂から観たけど!NEWSはTwitterのTLを観て知ったけど!

本当、疲れました。慣れたはずのmusicdayなのに、

UVERまだ?」「もしやドッキリ?」...

 

ずっとソワソワしていました。

 UVERが中継部屋に出てきただけで緊張が走る。UVERworldの文字だけで手汗が止まらない。あれ?おかしいな?通常営業じゃない!

 

 

冗談抜きで呼吸の仕方を忘れていました。本当に緊張した。こんなこと滅多に無いのに〜〜NEWSだって毎度毎度勝負なのに〜〜!

 

私がTVを見出した時点でNEWSは終わっていたんで、(すいません、勝負の日に出かけていました。)

完全にジャニオタ脱いで、UVERcrew着て”(cv.NEWS:小山慶一郎万全の準備でUVERの出演を待ちました。

 

 

映画銀魂の主題歌「DECIDED」

www.youtube.com

だけかな〜と思っていたので、紹介VTRや「CHANCE」に胸アツでした。

 

が、正直なところ「え?大丈夫?世間的にこれ大丈夫?!身内受けはいいけど一般は大丈夫?!」「番協!ポケーーーンとしとるやん!私が代わりにUVERの前で『大丈夫よ!想いは届いてるよ!』と伝えたい!」と本当に気が気じゃありませんでした。

 正直、フォロワーさん(主にジャニオタさん)の反応も薄く(まぁそうだよね笑)

「あ!フォロワーの子が言うてるバンドじゃん!」と、反応があったり(無かったり〜ラジバンダリ〜)

 

 

本当、6年ぶりらしい(約5年と前の記事で書きました!すいません!)TV出演は私は「失敗に終わったかな〜」と思いました。

 

∞ブロでも「自分らしくない笑」とおっしゃっていたよう、“よそ行き いい子ちゃんUVER”。漂うアウェイ感。普段の力を出せてない感。ツイで「マイク二本持ち、草」や「、サックスはお飾り?」と言われたり、クソォ!悔しい!!違うもん!あんなんじゃないもん!!

 

 

ところがどっこい!

 

トレンドにずっと

UVERworldの文字が!!!!

 消えないじゃないですか!

 

 

 

また、TMDに向けて(前日にUPできた笑)ステマ記事を書いたんですが

 

アクセス数がハンパねぇ!!!!

 

f:id:n_t_k:20170702140959j:image

 (※数字は伏せました。アクセス数が、鬼多かった!ええ〜〜!!すいません!!)

n-t-k.hatenablog.com

 

 

私、アホやし、語彙力無いし。何にも欲しい情報が無かったと思います!すいません!!普段びっくりするくらい過疎ってるのに!!ありがとうございます(?)

 

THE MUSIC DAY効果、恐ろしい。

f:id:n_t_k:20170703171623j:plain

 

アクセス分析を見ると、ほぼネット検索からここへ行き着いたそう。

 

おいおいおい!足跡残した?!UVERworld足跡残した?!UVERworldまたライブ倍率、上がるやんけ〜〜!最高か!!

 

だから(?)いっぱいライブしてね♡♡

 

 

∞「新しい時代に、足跡つけて行く。俺たちがUVERworld!!よろしくどうぞ!!!!」

 f:id:n_t_k:20170702142541j:image

 

 

 

と言うことで、前振りが長くなりました。ステマ記事

 

∞「パート2♡」

f:id:n_t_k:20170703082504j:image

 

THE MUSIC DAYの反響が大きかったのと、

「あれだけがUVERworldと思われたら悔しい!もっと、もっと凄いんやから!!」と考えた挙句

 

「公式Youtubeチャンネルに上がってるものの中から、私の好きな動画をオススメしたい!」

 

となんとも厚かましい、ステマ記事となりました。

正直なことを言うと「今すぐ!CD買って〜!DVD買って〜!」と言いたいところですが、突然はしんどいよね。(どこかの財布ユルユルなオタクとは違いますよね。)

 

だから、ここはUVERworldがせっかく、せっかく!公式で動画を上げてるんだから、非公式じゃなくさ!公式見よ!数年前に「ぜひ!世界に発信する為に!と今までのMVも上げてくださりました!本当感謝!

 

 

 

 また、UVERworldが気になる、そこの貴方!!

7/12にシングル「DECIDED」8/2に約三年ぶりのアルバム「TYCOON」が発売予定です。

 

∞「次のシングルとアルバム含めた
20曲がね。

スーパー 鬼 ストロング ハイパーギャラクシー

衝撃的 ヘビー級にカッコよくて。

ずっと 鳥肌たってる。

幸せ。

生まれて来て良かったです。」

 

らしいから!シングルとアルバムは要チェックでお願いします!

 

(訳:予約して、買ってね♡)

 

また、UVERworld 公式FC”Neo Sound Web”があります。(ぐらい?)ペースのメンバーラジオは腹筋崩壊ですし、ボーカルのTAKUYA∞が毎日ブログを更新して下さりますし、会報もどこかのジャニーズと違い100ページほどのボリューミーさ。SONYレーベルのサイト、UVERのモバイルサイトもございます...(ゴニョゴニョ)

 

もう、サイト見て??!(投げた!!)

 

www.uverworld.jp

 

 

 

よーっしゃいくゾォ!!!!

f:id:n_t_k:20170703082716j:image 

 ほほほほほほ ヘイ!!!!

 

 

 

 

UVERworld 15&10 Anniversary Live 2015.09.06 Queen's Party トレーラー映像

youtu.be

 

一つ言わせてください!(TV的に考えて〜もあるけど!)

 

 

女crewめっちゃ多いから!

 

男crewは(正式には最近)増えた!最近のcrewはみーんなこぞってM(ていうブランドを真似して)着てる!TAKUYA∞風のツナギ着る&イタチをつける勢が何処へいった!カラーギャング勢大好きだったよ!私はしないけど!

 

∞「女の子達が、滋賀にいた時から支えてくるれたから、ここまで頑張ってこれたからなぁぁぁ!!!ゔぉおおい!!!」

 

キュン (/////)

 

そう、今では(私の感覚)男女比率が同じくらいになりましたが、数年前は「彼女に連れられてきた彼ピッピ」がめっちゃ多かった!

ちょうどUVERworldがTVに出なくなった時あたりから、私もライブに行くようになったんですが(当時:高校生)同世代は少なく、少し上のお姉さんが多いイメージ!彼氏さんと観に来はる方が多いイメージ!でした。

 

「“大切な仲間”を連れてこい!絶対楽しませてやるから!UVERworld最高!って言わせてやるから!」

 

と、よく言っていたので、私もピッピでは無いですが大切な仲間を何度か、連れて行きました。

 

 

ライブ後は、み〜んな口を揃えて

UVERworld最高」「明日からも頑張れる」「勇気をもらった」

と言ってましたね〜。(体験談)

 友人に「やり手がネズミ商法(褒めてる?)」と言われましたが、どこの界隈のオタクもそんなもんですよね?笑

 

男crewが増えたのは少なくとも女crewのおかげでもありますよね?ホレホレ!(?)

 

男crewも仲間をいっぱい、UVERのライブに連れてくるようになりました。その為か、“男祭り”ができるくらい、本当に増えました。みんなひっくるめて、凄い!

やっぱり、メンバーも「男に認められる」のが嬉しいのか、男限定ライブ(通称“男祭り”)が毎年のように、行われるようになりました。初めは300人キャパの地元滋賀のB-FLATから始まり、今では23000人のキャパのさいたまスーパーアリーナを埋めるまで。

 UVERworld、史上最大2万3000人の“男祭り”「うらやましいだろ?」 | ORICON NEWS

 

目標の“東京ドーム”を男で埋めるのも不可能ではない?!

 

 

 

と、ほーんと(しばらくの間)男祭りばっかり行われていました。

すると女crewの

 

「おいおい!女はどうした!」「女舐めんな!」「女祭りもしてよ!」

 

と多数の声が挙がりました。笑

その声もあり、“結成15年、デビュー10年のアニバーサリーライブ”で久々の“女祭り”が代々木で2days開催されました。(男祭りは神戸ワールド記念、普通にアニバライブもありました) 

【ライヴレポ】UVERworldが『女祭り』2日目でのピンチを“チャンス”に!封印していたあの曲を披露!! - ランキングBOX

 

私は、本当に一生後悔してるんですけど。当時、浪人生だったので神戸のアニバライブのみ行きました。伝説の“女祭り”に参加したかった!!悔しい!!

 

見たらわかるんですけど

「女crew舐めんな!!」

「俺らも全力出し切ってやるよ!」

 

結論:魂のぶつかり稽古(?)

 

伝わるでしょ?みんな強いでしょ?可愛いでしょ?!これがUVERworldです。機材トラブルあるでしょ?これがUVERworldです!(めっちゃくちゃ“音”にこだわっているんで、機材がとにかく多い!トラブルも日常茶飯事?!)

 

THE MUSIC DAYで披露されてた「CHANCE」もこの動画に収録されているんですけど、(1:00くらい)これが「CHANCE」です!

 

とりあえず、女も凄いから見て!みんな!性別国籍なんて関係ねぇ、問わず楽しめるから!ライブ行こ!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

UVERworld 『KING'S PARADE Zepp DiverCity 2013.02.28 Digest 』

youtu.be

 

女祭りを散々述べたんで、次は男祭り!

とにかく

クッソ熱いし、暑いし、アツイ!!!

らしい。

 

実は男祭りは男だけじゃないんです。

 

∞「男たちの、本気の、魂のぶつかり合いを女crewにしっかりと見届けてもらいたい!男たちのカッコイイ姿を見てもらいたい」

 

とFCやCD特典で抽選で選ばれし“女”が男のカッコイイ姿を見れます。キャパにもよりますが、10人だったり(ライブハウス)200人だったり(たまアリ)。行った方の感想は「とにかく感動した」とおっしゃっていて、いつか私も体感してみたいです。

 

この映像からもわかる通り、本当に危ない!箱は(ライブハウス)バタバタ倒れる人もいます。でも、ライブ中は戦いだから(?)倒れそうな仲間がいたら、みんなで支え合います。(安全地帯に避難させてあげる)それも箱の醍醐味ですよね。

 

“祭り”動画は、DVDのダイジェスト版だから楽曲の良さは伝わりにくいと思いますが、雰囲気は伝わりましたよね?!気になった方はポチポチして、ミテクダサイ♡(いい記事が見当たらなかった~。”女”と”男”の違いにびっくりでしょ?!!)

 

個人的に女は2015年、男は2013年が好きです。“たまアリの伝説”も気になります!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

一滴の影響 Live at Osaka-Jo Hall 2016.12.21

youtu.be

 

UVERworldは6人体制になってから毎年、メンバーの誕生日の日にライブをしています。(通称:生誕祭)会場はど地方のライブハウスからフェスや、本当に謎。

 

この日はTAKUYA∞の誕生日公演(大阪城ホール)で、私も行きました。

f:id:n_t_k:20170703183247j:image

生誕祭は誕生日のメンバーの好きなセトリでライブをする日なので、過去の

「え?!その歌!!アツイ!!エモい!!」

とcrew総喜びの日です。また、メンバーが楽しそう!

普段はTAKUYA∞がMCで、あまり他のメンバーは喋らないんです。(真太郎の下ネタMC除いたら笑)でも、

生誕祭の時は基本みんなワチャワチャしてる。

 

倍率がアホみたいに高いんで、頑張ってください(?)私みたいに、当選したのにも関わらず、お金を振り込み忘れて無効になる、なんて馬鹿なことは真似しないでください。

 

この動画をオススメしたのは、生誕祭のことを紹介したかったのと、

バックの映像、レーザーの綺麗さを紹介したかったからです。

 

UVERworldのモニターは基本、メンバーのお顔を映すわけじゃなく、歌詞の世界観を投影させています。楽器もこだわっていますが、演出もこだわって制作しています。めっちゃレーザーが綺麗に映えるし、映像も美しい。

是非、演出もミテクダサイ♡

 

毎度、現場で思いますが

 

「目が足りない」

 

この続きが気になるよね?!

 

〜そんなあなたへ朗報〜

なんと!7/12発売の『DECIDED』初回盤特典に∞生誕祭の映像が少し入ります!

わーい!(以下省略)

 

 

UVERworld 『UVERworld Live at Avaco Studio 2』

 

この収録曲が個人的、思い入れのある曲なのと、ライブやMVとは違う雰囲気を味わっていただきたくノミネート(?)

 

www.youtube.com

 

この動画のUPが2013/09/10。時の流れを感じますね笑。

 

実は数日前、今は出禁のZeppNAMBA公演に行ってました。

(近くのKUBOTAの精密機器の部品がとれるほど、ジャンピングをするとZepp近くは揺れるらしい笑)

その年は(も)アルバムを出さずに、シングルのみでライブハウスツアー、からのアリーナツアーをしていました。

 

〈当時:高2〉の私は、本当にアホ。高校の進路指導の先生から「あなた達は、冬から受験生0学期です」と謎の刷り込みを受けていました。単純バカな私は「志望大に受かるまで、ライブ行かない!」と決め、本当に受かるまで行きませんでした。(と言いながら、後悔すると思い、浪人の時に神戸に行ったけどね!)

実質、高校生活最後のライブになるとわかっていたので“あの日”への想い入れは半端なかった。しかも、人生初の“ライブハウス”へ。めっちゃ緊張しまくりました。

母に「揉みくちゃになって!死なないようにね♡」

と言われました。

 現場に行くも、右往左往。アリーナしか行ったことがなかったんで、ライブハウス公演が始まるまで、めっちゃ怖かった!しかも、お一人参戦!ヤバクナイ?!(今ではなんとも思わないけどね!)

ほーんまに、先輩crewさん、優しい。

1人で物販に並んでいたんですけど、同世代の方とお喋りしたり。会場に入るも(オールスタンディングの番号制)ぶっちゃけアホみたいに番号が悪かったのに、押されて、気がつけば目の前にメンバーが!!!!銀テもお譲りしていただいたり。いや〜本当に楽しすぎた!

箱ならではのグルーブ感(わからないけど、よく∞が言います笑)がめっちゃ楽しかった!!なんなら知らない人と肩組んで「ゔおお!!!!」と吠えたり、「MONDO PEACE」で自発的に肩を組み「あ!映像で見たことある風景やん!」を体感したり。めっちゃ覚えています。

 

 

で、本題へ(話逸らしすぎ)

そのライブ後、「現実しんどい」症候群に陥りました。目を閉じると“あの日”を思い出しました。

 

あれ??!公式さんが“あの日”に聞いた曲を上げてくださってるやん!!!

 

絶対にこの動画の再生回数の21876813回は私です(?)FFL(とcrew内で略されてます)とWizardCLUBはあの夏に何度聴いたか、わかりません。

 

「FFL」は自由を求める私?(「受験生から解放されたい。自由になりたい。私も戦わないと。」と、まだ始まってもないけどそんなことを考えていました。黙って、勉強して?)と自己投影して気合い注入してました。00との癒着〜感謝〜

 人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら
何もかも諦めて生きていくつもりは無い
後ろに明日は無い 力を宿せWAR

 

TAKUYA∞の歌詞が沁みる〜

結果、諦めきれなくて浪人したり、志望大に行けなかったし笑、険しい道だったけど、この人生、失敗とは思ってないよ!むげさーーーん!

 

はい。

「WizardCLUB」の∞ギターと全員パーカスの衝撃が未だに忘れられません。ライブに行くまで「あれ、どないするんやろ〜」と思ったましたが

 

「まさかのみんなでやるんか〜い!」「え?!∞ギターやんけ〜!音源じゃなくてやるの?!」「スティック投げた〜!!」

 

ヘーーーーイ!!!!

 

本当に毎度、衝撃的音楽を届けてくださります。口笛吹いたり勝利さんより“口笛耐性”があったから“よびすて”も割と抵抗なかった)笛吹いたり、「ワオ~ン」と鳴いたりパーカス曲もこれ以降に増えたし。UVERworldって強くない?!

 

からの「別世界」ライブで初めて聴いたんですけど「別世界」すぎました。

UVERworldは∞が歌う楽曲だけじゃなく、楽器隊の演奏もUVERworldの大切な楽曲です。私がバンド演奏に詳しくないのが、悔しい!めっちゃカッコいいし、どうしたらそんな音色を奏でることができるの?!と毎度、感動してます。

 

彰・克哉のギター、信人のベース、真太郎のドラム、誠果のサックス、TAKUYA∞の歌声。UVER強い〜!

 

てことで、この映像は欲望の塊でしかないです(?)UPありがとう!でも、本当にカッコいいからオススメします!し、御察しの通りvol.1もあります!カッコいいよ!素敵よ!

 

 

 

UVERworld 『WE ARE GO-ある日のUVERworld-』

 

www.youtube.com

 

 めーーっちゃ5選目は悩みました。

全曲大好きだし、”大切な思い出”しかないし、選びきれない!と思い動画を片っ端から見返しました。

 

この動画を見返し、

「これしかない!!!!!とりあえず見て?!」

 

 

....ね?

 

 

アホでしょ?

 

信人アホやろ?(青髪の人)信ちん師匠アホやろ?私の愛してやまない、信人さん、アホすぎるやろ!笑

 f:id:n_t_k:20170703194417j:image

∞(信)「回転寿司屋の開店記念日やけど、閉店記念日にしてやろうぜ!」

f:id:n_t_k:20170703194428j:image 

信「俺のたこ焼き食ったやろ💢💢」

  

イミワカラン!!!!

 

 

まさかのcv.信人のアフレコは考えてなかった!世界超えてきた!!!

 

さっきまで、カッコよかったやん?!なのにアホやん?!

 

と油断したら

 

WE ARE〜〜〜

f:id:n_t_k:20170703194726j:image

ダッダダダダダッ ッダッダダッ

 

f:id:n_t_k:20170703192511p:image

 

カッコヨスギテ、ハンソク〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

デス。

 

こんなUVERworldを愛してしまったから。ね。

 

 

 

 

*あとがき

 

あかん、5選と書いたけどまだまだ見て欲しい動画ばかり。気になった方は、取り急ぎ公式チャンネルに登録して、見よ?!

 

 てことで?おかわり♡動画 

www.youtube.com

 めーーっちゃ盛り上がる曲&出禁京セラ

ジャイロバンド綺麗でしょ?!無料配布ダヨ!!

 

www.youtube.com

 宗教ソング。映像綺麗。時計の針からのロック!!!!!の演出が好き。

 

www.youtube.com

 めーーっちゃ大好き!∞の言葉沁みる!暗唱してる!

「幻想や幻で終わってたまるか!」

 

www.youtube.com

知らぬ間に、隣の人と肩を組んで横揺れしていたら、貴方も立派なUVERcrewです。

 

 

MVも取り上げよかな〜と思いつつも、結果ライブで輝く6人を愛していると気がついたんで。結果これらを貼りました。本当に素敵な楽曲で溢れているんで、是非!よろしくお願いします!(バラードも大変良き)

 

 

 

では、皆さん。

ライブ会場で会いましょう!!!!

 f:id:n_t_k:20170703215233j:image