あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

「UVERworldって知ってる?」

 

 

ねぇ!聞いて〜〜!!

 

7/1の日テレ系音楽番組

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

UVERworldが出演決定

したんやって!!!!!ワクワク!!!!

 

 f:id:n_t_k:20170629154704j:image

 

初めてですが、ステマ記事を書こうと思います。ジャニーズごとではありません。

長い間下書きに眠らせてたよ!おはよう!

 

 

というのも7/1のTHE MUSIC DAYが、私の超個人的な、長年の願いが叶う日だからです。

#願いが叶う夏

 

 

実はジャニオタを始める前からずっと、UVERworldが好きでした。

今もなお、キラキラ輝く、素敵なUVERworldを追いかけています。UVERworldを好きになったきっかけは、従兄弟に勧められて、軽い気持ちで手を出したことでした。

 

興味本位で、聞いたのが最後。

 

初めて聞く“カッコイイ音”に感動し、“激動”が全身を駆け巡りました。音楽=クラッシックのみと考えていた、私には新鮮すぎて、衝撃的でした。

 

気がつけば、UVERworldにどハマりしました。当時:小学生

 

後日、Mステの“激動”で初めてメンバーのお顔を知り「こんなお兄さんたちが演奏してるの?!怖っ!」と思うも、本当に素敵なおじタマ♡を尊敬しています。自分たちのスタイルに自身を持って、”輝いている姿”が姿が大好きです。 

www.youtube.com

英才教育をしてくれた従兄弟のせいでズルズル、ズルズル。今もなお応援し続けています。

f:id:n_t_k:20170629151902j:image

気がつけば、UVERworldのメンバーもOVER、30(年少組も今年で35チャイ)、メンバーの半分が既婚者。私もOVER、20。

それは歳を重ねてきた訳だわ

 

その分、ウィキウィキに書かれていないようなメンバーのエピソードをつらつら〜〜としようと思います。

※あくまでも、一個人のUVERcrewのステマ記事と思ってください。

 

 

 

ーそもそもですが、どうして私がここまで騒いでいるのか?

 

UVERworldの音楽番組出演が

 

約5年ぶりだからです!

 

(12thシングル「THE OVER」ぶりらしい) 

5年間テレビ出演を断り続けてきたのに!

突然の特番出演!やばいでしょ?!

 

きっと、映画の主題歌のおかげです。本当、映画銀魂サマには頭が上がりません。原作ファンだから「は?実写化間違いやって!やるなよ!」ナドの失言を言ってしまい、大変失礼しました。アニメも好きだから「え?DOSEとの癒着は?!」ナド騒ぎ立てましたが、

 

UVERworldに依頼してくださり、誠にありがとうございます。


映画『銀魂』予告2【HD】2017年7月14日(金)公開

 

この5年間、UVERworld自体の活動が無かった訳じゃないんです。

 

むしろ毎年ライブハウスツアー、アリーナツアー、結成記念ライブ、メンバー誕生日ライブ等

 

目白押しの活動で盛りだくさんでした

 

CD売れ行きも悪いわけじゃないし、タイアップが無かったわけでもないんですよね〜。青エクとの癒着が半端ない!ありがとう!

 

メンバー曰く(※ニュアンスです)

「音楽番組だったら、決められた時間に想いを収めなければならない。メンバーと何度も魂のぶつかり合いをして、創った楽曲だから..伝えたいメッセージを、音楽に乗せて届けたい。本当の想いをできるだけカットをしたくない。また、TVに出演することでここまで応援してくれてるcrew(UVERファン)との距離を感じるのが嫌。近くに居たいから、たとえUVERが大きくなっても絶対箱ライブもするから!」

 と言って、本当にTVも出なかったし、最近までフェスも出ず、UVERのワンマンだけでした。

たとえ大きくなっても、毎年のように箱でライブをしてくれますし、700人くらいのキャパから、5万人のドームでライブをしたり、男だけでたまアリを埋めたり、素敵な景色を見せてもらってます。(数年前まで女比率高めでしたが、今は半々ぐらい!)

www.oricon.co.jp

ちゃんと仲間との約束は守る、アツイ男達です。

 

ここ最近のUVERworldの勢いは止まるところ知らず!(実はライブツアー中?!です)

  • 7/12のシングルDEAIDED」(映画銀魂の主題歌)発売決定
  • 8/2に約3年ぶりのアルバムTYCOON」発売決定(クッッッソ待った!!!!いつまで「ただいま、絶讃製作中です〜〜」とラジオで聞いたか!待ったよ!ありがとう!)
  • GROVEST GIG~toward IDEAL REALITY~(絶賛、巡業中のライブハウスツアー)
  • UVERworld IDEAL REALITY TOUR(夏予定のホールツアー)
  • UVERworld TYCOON TOUR(詳細未定ですが日程出てます!冬のアリーナツアー)
  • 夏フェス多数出演決定!(サマソニ、ライジン、イナズマ等)

www.uverworld.jp

 

 

 

ね?意味わからんでしょ?!忙しくない?!

オジタマ忙しくない?

 

 忙しくてもTMDを皮切りに各方面の音楽番組からお声がかかり(断らないことを)願います。

 

 

 

 

待ったよ〜。ここまで、かなり待った。

結構、音楽番組サイドからお声がかかっていたのに全て断っていたらしいです。アホ〜

 

メンバーの想う事もわからないことはない。ですが、私は都合のいい女なんで「UVERworldを観たい!」 「もっと拡がれ!」(拡がりすぎたら寂しいけどUVERの幸せを願うよ!)と思うと自然と「メディア露出も大切」「やっぱりTV出演から気になる人もおる!」「動いている兄さんを見たい!」

結論:「テレビ出ようぜ!!」

と思いました。

 

 

関係者様、よろしくお願いします(添付:菓子折り)

 

 

もう、UVERはTVに一生出ないのでは?と思っていただけにTMDは希望の光です。(大げさじゃなくて本当に!メディア露出無しってしんどいよ〜!)

NEWSとUVERが音楽番組で横並びになることがあれば、記念日です(?)

あわよくばNEWSとUVERトークをしてたら(グフフフッ) 想像できないけどニヤケが止まりません!

 

そうだわ、これはNEWS担になってから気がつきましたが「ダン☆ドリ」の主題歌はUVERworldですよぉ〜〜

www.youtube.com

若い〜!

f:id:n_t_k:20170630230619j:plain

 かわいい~~~~~前髪やばい~~~~

 

 

ここまでお目を通してくださり、誠にありがとうございます。本題のメンバー紹介です。

 

お気付きの方もいるかもしれませんが。実は、メンバーが5人から6人になりました。

 

これはオトナの事情でしかないんですけど、元々、前進バンドで7人で活動していたらしいです。1人が結婚を理由に脱退し、6人で滋賀のライブハウスを中心に活動。デビューが決まるも、レーベルサイドの都合で5人でデビューすることに。2013年にサポートメンバーとして支え続けていた誠果さんが加入したり...

 

もうメンバーの増減はしんどい!!!!

(参照/NEWS担 元EXILE好き)

 

もうウィキウィキして!基本データはウィキウィキエビタイっして!(他力本願)

http://UVERworld - Wikipedia

↑久々に見たら、かなり更新されてました。ぶっちゃけ、このブログより充実してる笑

 

 

基本データは

  • 滋賀県出身の幼馴染、6人組バンド(真太郎と彰が同じ歳(現/34歳)その他4人が同じ歳(現/37歳))f:id:n_t_k:20170630114855j:image
  • 上京した時に6人で共同生活してた(某空港の近くの一軒家)滋賀でも共同生活してた、くらい仲良し!めっちゃ仲良い!!
  • 札幌に楽曲制作のために合宿に行くのが、毎度のお約束(?)
  • 近況報告は(大体)「絶讃、制作活動してます〜」
  • ゆる〜いラジオをしてる、めっちゃ個性出る(個人的に信人回がヤバイ、狂気

    park.gsj.mobi

  • ライブになると歳なんて感じないアグレッシブさ

 f:id:n_t_k:20170630114827j:image

メンバーに注目していきたいと思います。

(公式サイトよりお写真引用)

 

 

 

f:id:n_t_k:20170629160613j:image

「え?髪色スライムじゃね?」

ね、もう意味わからないでしょ?

※通称:信人師匠(エピソードがいちいちぶっ飛びすぎて「師匠」と言いたくなるから)

  • 去年の今頃に急に青髪に豹変。すぐ飽きるかな〜と思うも、「まだスライムなんかい!」
  • 本当にど天然なのに、認めない。歴史好き!と言いながら知識は「キングダム」から大体得た知識。
  • デカっ鼻いじりされがち。グッズも作られた。
  • 幼少期の∞とのエピソードは、とばっちりを受けて、怒られてる側。TAKUYA∞と幼稚園からの腐れ縁。
  • f:id:n_t_k:20170630105911j:image「誰が言った」で∞とワルツを踊る。
  • リズム隊(ドラムとベース)だけの時に、先輩ブリをしたがり(真太郎談)
  • 時にはフリーザー様にも豹変します笑

 f:id:n_t_k:20170630082947j:image

普段もよくわからない奇行をとりますが、ライブ中は“職人”

 f:id:n_t_k:20170630110131j:image

詳しい楽器のことやバンドのことはわからないんですけど(感覚とパッションのみで生きています)

普通のベースだけじゃなくてウッドベース(とにかくでかい!音の重量感が重たい!カッコイイ!)も演奏したり。UVERのみんななんですけど、全員でパーカッションをしたり、本当器用。パーカッションから演奏に移る時にステッキを投げ出すんですけど、カッコイイ!(いつも思うけど危なくない?!)

演奏中に体を思いっきり折り曲げたり、激しくリズムを刻んだり、見てて面白い。

 

信「ベースやってる人間は、ほぼ変態やから!」

 

 

 

f:id:n_t_k:20170630092954j:image

実はUVERworldのリーダーです。TAKUYA∞「リーダーはかっちゃんしかない」と良く公言するように、いろんな意味で変態バンドをまとめれるのは克っちゃんしかいない!ライブ中も周りをよく見てくださる!(見てると思ってる)普段は優しいのにライブ中の「オラオラ」モードのギャップと言ったら(私調べ)NO.1だと思います。

 f:id:n_t_k:20170630110322j:image

(ほんまにUVERあほ!!しんどい!)

 

克哉=お料理男児 のイメージがバッチリこびりついているんですけど、

腕前が凄いです。

過去にFCイベントで、抽選で選ばれた人が克っちゃんの手料理が食べれて、一緒にクッキングをする、「あれ?ロックバンドよね?」イベントが開催されたこともあります。自前の包丁に、割烹着着用らしいです。(参考:リストランテ克哉)

また、イベントに出展の際にUVERworld監修のドリンクやフードは大体、克哉先生監修です。美味しいらしい(ドリンクは、みんな監修で出したことがあります。一番安心して飲めるのが克哉監修だとか)f:id:n_t_k:20170630104231j:image

ギターはリードギダーが彰くんなので、引いてない時も多々あり。やっぱり美味しいところは〜。たまに大太鼓を叩くんですけど(此処から)大太鼓を小さ目な克哉さんが叩く姿は可愛さ爆発です(37歳)

f:id:n_t_k:20170630110242j:image

 

 

 

f:id:n_t_k:20170630093010j:image

おかえり!誠果さん!

そう!先ほど述べた「オトナの事情」の誠果さん!5人の時はSEIKA表記だった、誠果さん!ちょっと前までパイ”ナッポー”ヘアーの誠果さん!

f:id:n_t_k:20170630103258j:imageむっつりスケベェ〜な誠果さん!

 

本当、おかえりなさいですよね。よく、良くグレないでサポートしてましたよね。(誰目線)

誠果さんが、正式メンバーじゃない時に何度かライブに行ったことがあるのですが、始まる時にSEが流れる(曲中の盛り上がるパートで)メンバー登場、一曲目の流れが大体なんですけど、1人だけちょっと早めに登場したり、演奏中もライトが当たらなかったりと結構な対応をされていたな〜と今でも思います。お偉いさん嫌いっ!

TAKUYA∞くんのハモリは大体誠果さんがされてますし、UVERworldの楽曲を聴いたらわかるんですけど、結構いろんな“音”が組み合わさっているんです。彼はサックス兼マニュピレーターなんで、UVERの音を司ってると言っても過言じゃないです。

誠果さん、器用。

メンバーは基本、どんな楽器も演奏できるらしいんですけど、誠果さんが一番器用。サックスも元々していたわけじゃありません。

∞「バンドにサックスがあったらカッコいいと思うから、誠果!やって!」

誠「うん!ええよぉ〜」

後日サックス購入→サックス始める

実家にドラムがあったり、ギターもベースもできたり。「1人バンド出来るやん笑」

 

アルトサックスの名前は「ダレノガレアルト」テナーサックスの名前は「ケイコ」です。

f:id:n_t_k:20170630110529j:image

 

 

 

f:id:n_t_k:20170630082932j:image

お待たせしました!

女子力無限大!TAKUYA∞(∞は読みません「タクヤ」です)むげさん!(無限大より“むげ”、TAKUYA∞信者はムゲラーと言われてたり、言われてなかったり笑

f:id:n_t_k:20170630110557j:image

やっぱり“バンド”の顔ってボーカルですよね。むげさん、37歳やのにこのビジュって最強じゃない?!f:id:n_t_k:20170630083219j:image

めっちゃ男のファンが多いです。ライブ会場にTAKUYA∞の真似しました!」勢がアホみたいにいます。大体このポーズで写真撮り出す。

 

手越ですっ♡

f:id:n_t_k:20170630083549j:image

いえ、「世界を超える」ポーズです

 

正直、TAKUYA∞信者が多いのもわからなくもない。だって、彼ほど真っ直ぐな男を知らないかもしれないから。芸能人で、彼のファンも多い!キスマイの北山くんも「UVER好き」と公言されてましたよ。(過去に目情ありました。過去に「君の好きな歌」をカラオケでよく歌う〜と、雑誌で答えてました。チャラい!)TKO木下さんJOYくん、むげと写真撮りがち笑 新宿スワン繋がりで剛AYANOとも仲良し!むげの生誕祭も来てたらしい!

f:id:n_t_k:20170630103631j:image

アカン!小さいのがバレてまう!

 

むげの無限大エピソードだと

本当、無限大だわ。

UVERの楽曲は彼の作詞です。彼のどストレートで“熱い”言葉もUVERworldの魅力です。時にトンチキな楽曲もありますが、それも全て込みでUVERworldです。アツいMCも魅力の一つです。ぜひ!!ライブ会場へ!!

 

∞「アーーーーーーーーーいっ」

f:id:n_t_k:20170630104117j:image

 

 

 

f:id:n_t_k:20170630093931j:image

変態ドラムおじさん(cv.信人)真太郎〜!脱いだらすごいよ!(語弊あり)ビジネス下ネタMCが毎度お決まり!真ちゃん!!まさかの結婚したのはびっくりよ!真ちゃん!去年怒涛の結婚ラッシュで克哉、∞、真太郎が結婚した

数年前までドレッドヘアや、ど金髪?(手越色?!)だったのに、今では「塩顔男子」と言われたり(言われなかったり?!)カックイイ〜!

f:id:n_t_k:20170630110824j:image(生誕祭で横アリくんになったり笑)

 

「真太郎」といえば下ネタ(中学生が喜びそうな)MCで有名なんですけど。有名エピソードを一つ。(いつかの、大阪城ホール公演の話)

城ホ前って屋台が出展されてたりするじゃないですか、それになぞらえて

真「お前らぁ〜!ジャンボフランク好きかぁ〜〜!」

客『イェエイ!!!』

真「お前らぁ〜!俺のジャンボフランクも好きか~~!

∞「お前ヤメトケェ〜〜!!!」

というアホみたいなくだりがあったんですけど笑。帰りに屋台のジャンボフランクが完売したのは、もはやネタですよね。UVERworldも、UVERcrew(ファン)も、好きやで!あほ〜〜!笑

f:id:n_t_k:20170630111331j:image

地方下ネタMCもUVER名物です。是非、ライブ会場で笑ってください。

基本TAKUYA∞くんがほぼしゃべりで、真太郎さんが始め5曲くらいしたら下ネタMCで盛り上げます。

演奏中に可愛い女の子を探したりしてるみたいなんで、変態ドラムおじさんです。だからって、

 

マナー違反はアカンで♡

 

f:id:n_t_k:20170630104202j:image

ライブ中に集中力を高めるためにガムを噛んでいる時があるんですけど、ポイントです(I'm 変態ドスケベおばさん)

 f:id:n_t_k:20170630095034j:image

お待たせしました!彰くん! 真太郎おじさんと同い年!年少組(年少2人がしっかりしてます!年長組の信人&TAKUYA∞が一番お子ちゃま)彼がUVERworldリードギターです。

f:id:n_t_k:20170630112337j:image

UVERworldは2010年に東京ドームでライブをしたことがあるんですけど、その際に彰くん27歳で、“東京ドームで演奏した最年少ギターリスト保持者”に認定されました。

やっぱりドームって凄い。

また、UVERworldの名付け親です。ドイツ語でUVER=OVERらしく、『世界も、自分たちも越えよう』と命名。

∞「俺は、全国を旅して美味しいご飯を食べたいから『グルメ』推しだった」

クソダセェ!彰くんが素敵な名前を考えてくれてよかったです。

一番ミステリアスですが、めっちゃ可愛らしい!ファン思い!よくピック投げる!

 

 

 

 

はい、ざっとこんなところです。

ステマって難しいね〜〜。

もっともっと!UVERのいいとこをオススメしたいのに難しいです。(気持ち1割も伝え切れたかな?届いたかな?!)

少しでも気になった方は公式のYouTubeチャンネルがあるんでMVを見てください。期待を裏切りません。胸を張ってオススメします。

オススメは6人になってからのUVERworldは強い!自信がみなぎってます。また良ければ、最新シングルとアルバムをチェックされたらいいと思います。ライブ映像は本当に圧巻です!

 

気になったら即行動!!

FCに入って、冬のアリーナでお会いしましょう!(AWAYOKUBAぴあで一般販売してることもあるんで要チェック)

 

 〜個人的にオススメ(公式)動画〜

 

www.youtube.com

 TAKUYA∞の生誕祭映像。とにかくかっこいいし、映像きれいでしょ?!さすがSONY
 

www.youtube.com

伝説の出禁京セラ公演!!ドームすごいキレイし、ジャイロバンド綺麗!!(これ、無料配布だから!!ジャニオタおったまげでしょ?!)

www.youtube.com

むげと信ちんの茶番。

 

 

 

 

 

 

謎に109の広告を引き受けたり、たまに音楽雑誌に掲載されたり。

f:id:n_t_k:20170630112856j:imageだからぁ〜〜映像が見たいんよ!!TV出て!!!!

 

 


 

運命のTHE MUSIC DAY

どうか、どうかUVERworldの本領発揮できますように。

 

 

持ち時間を余すことなく、力を出し切れますように〜(ゲキオモ)

 

AWAYOKUBA ジャニーズと絡んでたら(グフフ)

f:id:n_t_k:20170630165516j:image

 

 ちなみに箱は安定の落選でしたが、ホール当たりました!!夏に会えるのを楽しみにしてます〜

 

 

7/1も素敵な景色を見せてください!

 

 f:id:n_t_k:20170630165551j:image

 

#UVERworld,拡がる。