あなたのこと好きになってもいいですか?

気ままに殴り書きしています.......

(もしかしたら、もしかして)【12/15放送:ザ少年倶楽部プレミアム】でNEWSの名曲 「Sweet Martini」が初披露“かも”知れないので、勝手に喋らせてください。

 

 

......これをみてください.......

 

 

 

 

↓デッデーーーーン↓

 

 

f:id:n_t_k:20171214183949j:plain

 

 

 

........ファンリクエスト人気曲........を....クリスマスプレゼント........

 

 

............(パタリ)ってなる回やん.....

 

 

 

 

というのも、2016年10月度放送の少プレより....参考画像....を観てくれませんか........

 

f:id:n_t_k:20171214183953j:plain

 

「NEWS PREMIUM SHOW」は、数多く寄せられたリクエストを考慮して....セトリが組まれることも....過去にありました。

(....リクエスト上位曲の4/5は2017年度ツアー「NEVERLAND」で披露してるんですよ........ありがとうございます....。)

 

この中で「NEWS PREMIUM SHOW」で披露してない楽曲は....

 

「バンビーナ」

「Sweet Martini」

 

 

 

 

 

..YABAIAZO..

 

 

 

 

 

 

 

 

____。

 もしかしたら....もしかして....

もしかしてだけど〜〜もしかしてだけど〜〜これってオイラを誘ってるんじゃないの〜〜〜〜!!!!

 

 

明日(12/15)18時から【BS NHK】放送予定の「ザ少年倶楽部プレミアムで悲願の

Sweet Martini

が観れるかも??!知れないんですよ....ね........

一大事ですよね....!!!!

(じゃなかったら、しつこくリクエストをします!!笑)

 

 

 少プレのHPに〈リクエストバナー〉があるんですよ....番組への感想、リクエストを送ることができまして....私も過去に何度も送りました........。

 

かなりシツコク「少プレ」や「ラジオ」に「Sweet Martini」をリクエストをしてました....。

 

 

だって、初めて「Sweet Martini」を聴いた時にNEWSの新たな可能性を感じたんですよね....。メンバーも「好きだよ!聴いてね!」と推してたから....コンサートで披露するもんだと....

 

今も心待ちしています(圧)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日....もし「少プレ」で見れたら3秒に1回「Sweet Martini」と呟いていると思います....。

 

フライングで書きます

 

「Sweet Martini....ヤバイ....中毒性しかない....助けて....」

(アル中か!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

____。

 

実は....今年のツアー中にメンバーが「Sweet Martini」の話をしたことから....ブログを書いていたんですよね....。そのタイミングで書ききれなくて....半年眠らせてましたが....勢いだけで書きました!!!!

 

 

半年前へタイムスリップ!!!!笑

 

 

【はじめに】 

この記事を書こうと決めた“コトの発端”は

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

 

(´・ш・)静岡ぁ〜

お茶チャチャ〜〜(cv.手越祐也

「KちゃんNEWS 手越祐也 テキトー」で検索 

公演(4/29夜)のMCレポを拝見したことでした。

(自身はお留守番組でした!その日もバイトでした!)

  

(´・ш・)「やる?“Sweet martini”やる?」

(´-」-`) 「急に?笑」
(´・ш・)「いやもうプレミアムのリクエスト1位って聞いてからいつやってやろうか悩んでるのよ
 リ `▽´ノリ 「そういう1位になるやつ俺らやらないからね!

 

 

 

 

 

 

え?

 

なんて??

増田さん、なんて言いはった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sweet Martini」

やらない現世なんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:n_t_k:20170517114829j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:n_t_k:20170517100906j:image

 

 

 

 

本当にどこにお金を払ったら「Sweet Martini」を歌うNEWSが観れますか?NHKですか?コンサートですか?カップリングコンサートですか?コンサートDVDの隠しコマンドですか?実現させてくださりますか?JE様に菓子折り送ればいいですか?あ、ビール券ですか?やっぱり少プレですか?現世では観れませんか?どこにお金を......

 

 

 

本当に 

披露してください(言霊)

 

 

 

 

 

そう、MCレポを見てわかるますよう

 

今回のツアーでも、やりませんでした!泣

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう

 

僕たち 私たちは

Sweet Martini」を披露して欲しい芸人です!

 f:id:n_t_k:20170511154455j:image

ゴクゴクごくごく

f:id:n_t_k:20170511154540j:image

プハァ〜〜(1億点!!)

 

 

 

 

 

かなり前置きが長くなりましたが。

Sweet Martini」を「何故」私は推すのか?をタラタラと書かせていただきます。メンバーが「どうして人気なの?」と発言されたレポを拝見したり、NEWS担の友人にも「なんでそんなに推すのかがわからない」と言われたので、私なりに「ほらね、Sweet Martiniいいでしょ?!」と売り込みたいと思います。

 

 

 

 

 

【Sweet Martiniとは?】

ー「Sweet Martini」を知らないって?ー

 

「Sweet Martini」は、かの有名トンチキ迷曲「チュムチュム」の通常盤に収録されてます、カップリング曲です。

 

チュムチュム 【通常盤】

チュムチュム 【通常盤】

 

 

「チュムチュム」のインパクトが強くて「へ〜〜カップリングなんだ〜〜知らなかった〜〜」と何度言われたかわかりません!

 

「Sweet Martini」は、当時のNEWSの新たな挑戦が詰まっているので、是非とも、聞いていただきたいです。何度聞いても「挑戦してるな〜素敵な楽曲だな〜」と思います。

 

「バレーボールデビュー組、サッカー応援歌を歌うイメージから〈NEWS=応援歌〉のイメージがある」と以前友人に言われたことがあります。(あとトンチキヒットメーカー)

 

 

それだけではありません!!

 

 

 

 

よね!!(念押し)

 

 

 

 

 

 

 

NEWSは“歌える”グループ(だと私は思っています)!

 

 

 

 

 

 

しかも、NEWSの歌う

 

楽曲の振り幅が広すぎる

 

KAGUYAのようなサイバースパイシーな和物や、しっとり歌い上げるバラードありますし(個人的にDREAMSを聞いたら泣ける)「ビバラビバ ブラッズィィィィイイイイイルッ」まで........

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

コスパが最強》

 

 

中でも「Sweet Martini」は4人になってから、一番〈オトナ〉な一曲では?と思っています。だって〈お酒〉の歌ですよ?

 

アラサーなNEWSだから歌って魅せることができる

〈オトナの余裕〉

 

 

 

........シンドイ........。(参考:発売時加藤さん手越さん27歳 増田さん29歳 小山さん31歳)

 

 

【Sweet Martini”のここがスキ!】

 

 

そもそも「SweetMartini」とは?

 

 言わずもがな、お酒(カクテル)ですね。

スイート・マティーニ | 趣味で楽しむホームカクテル | カクテルアットホーム

f:id:n_t_k:20170512110606j:image 

 アルコール度数が34パーって....私、飲めねぇや....出直してきます泣。レモンサワーで乾杯を始めるのが主なので食前酒でスイートマティーニ飲んだら、即寝だよ!!(?)

 

 

ここがスキ!➀

タイトルが〈オトナ〉(?)

 

 

 

 ここがスキ!➁

「Sweet Martini」の制作チームが豪華。

 

 

だって....

作詞/zopp

作曲/REO/SHIKATA 

我らがzoppさんと、作曲にREOさん、SHIKATAさん。

 

 

 

!!ーー大勝利ーー!!

 

 

 

zoppさんが作詞されたNEWS楽曲は

BEACH ANGEL(2004年)
Party Time(2005年)
夢の数だけ愛が生まれる(A cappella version)(2005年)
夢の数だけ愛が生まれる(2005年)
サヤエンドウ(2006年)
裸足のシンデレラボーイ(2006年)
with me(2007年)
Why(2007年)
SUMMER TIME(2008年)
EASY COME, EASY GO(2008年)
ガンガンガンバッテ(2008年)
恋のABO(2009年)
ラビリンス(2009年)
FREEDOM(2010年)
2人/130000000の奇跡(2010年)
Dancin' in the Secret(2010年)
BE FUNKY!(2010年)
Fighting Man(2010年、真部小里との共作)
Quntastic!(2012年)
ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜(2013年)

zopp - Wikipedia

 

天才

 

 

REOさんとSHIKATAさんのNEWS提供曲は

 

.... 

ウィキウィキしましたが、いい記事がありませんでした。(というより....提供曲がないの....かな?)

SHIKATA - Wikipedia

 

【求】REOさんとSHIKATAさんのNEWS提供曲情報

 

 

ですが、REO/SHIKATA名義でジャニーズWESTに楽曲提供されていましたし、SHIKATAさんは、V6兄さんにも楽曲提供されてました。SHIKATAさんはLDHに結構楽曲提供されてて「それは私が好きなわけだわ〜」と納得しました。(元某一族推しでした)

 

 

こんな豪華な制作チーム&NEWSでカップリングって、宝の持ち腐れすぎる!

 

ここがスキ!➂

「歌うNEWS」

 

私はジャニーズ王道なトンチキソングが超超大好物なんですけど、NEWSは「歌えるグループ」と思っているだけに、

 

『トンチキソングの印象しかない』と言われると辛いのが本音です。

 

 

「歌えるNEWS」

ドヤっ!曲のひとつが、「Sweet Martini」だと思っています。

 

ガキンチョが踏み入れたら戻れないような....オトナの色気ムンムンな世界観が、本当に大好きです。

 

 リ `▽´ノリ 「君に夢中さ........心が壊れそうさ........。」

 

 

 

f:id:n_t_k:20171214190516j:plain

 

 

 

 YABAI......MURI......

 

 

ねぇ、誰?歌割り考えたの??(確か「Sweet Martini」一度全部歌って歌割りを考えてたような....違ったら教えてください♡)

 

....天才すぎる....

....Pay-easyしたい....

 

 

本当に歌割りが最強で、求めてた〈オトナなNEWS〉をわかってる....。魅力的かつ、刺激的........。

 

 

ここがスキ!➃

歌割りが大勝利

 

 

 

【ド素人が勝手に解釈してみました】

タラタラ書きましたが....とにかく世界観、歌割り、音楽的センス等....天才すぎて「披露されていないのがもったいない!!!!」NEWSの「Sweet Martini」をド素人が勝手に解釈します。

 

 

f:id:n_t_k:20171214184012j:plain

 

 

(Sweet Martini Baby)

このフェイクが既に“オトナなNEWS”を醸し出してますよね。(えっちいな)溢れ出る増田さんの色気に97826194851回、ぶっ倒れました、はい。

 

その後の「テーンテーンテーンテーンテテテテッ」がシャブですし、“ポコポコ”と聞こえる“音”がお酒の炭酸感を想像させるし........

全編通してエロい。

(語彙力の無さ)

 

 

Bar counter グラス傾けてる Next of me
嬉しそうな君の顔 Guilty eyes Bewitching smiling Oh girl

会うたびに 好きになってしまうんだ Like a drunk
許されるのならば 止めたくない

KEIICHIROの

Bercounter」ってしんどくない??歌割り天才。

 

本当に...似合う...爆イケ山さん....スーツ姿かな...妄想だけでシンドイ...........

バーで隣の席になった人生でした...。

シゴト終わりで....少しネクタイを緩めた感じの....白シャツな感じの....エロス/////キャア〜〜〜〜(性癖出てるからやめなさい)

 

「会うたびに〜」からこの男性は....何度か....この女性目当てで....通っているんですよね........バー通ひ....が似合うNEWS....似合う....無理....(パタリ)

手越先生の「許されるのなら....止めたくない........」

f:id:n_t_k:20171214191510j:plain

 

 

胸に秘めたこの思い もしも打ち明けたのなら 全てが壊れてしまう
Can' t do it I know I know I know but I can't Oh no(上ハモ:シゲ/下ハモ:マス
叶わぬ恋と知っていても

I know 三連チャン....

「分かってる」....叶わないと分かってるのに....でも“次”のステージに進みたい....けど“一歩”が踏み出せない....。

なんて...苦しい歌詞を書くの?!!天才!!

....「叶わぬ恋と知っていても」....苦しい....zoppさん....ウッ........。

 

今までの関係(顔見知り)をぶち壊してでも、その人と前に進む(恋人関係)のって本当に怖いですよね........(あ、私?木っ端微塵済みです♡泣)

....加藤さん....叶わない恋と知ってるの....知ってるんなら....無理しなくても........ええやん!!(語弊あり)

 

※ここのハモリが、シゲマス厨の真骨頂だと思っています。

個人的に加藤さんの“上ハモ推し”が好きで、初めて「Sweet Martini」を聞いた時にシゲマスのハモリが美しすぎて泣きました。(そして「加藤さん....上ハモ歌えるやん〜〜綺麗〜泣」と泣いた記憶があります)

 

君は Sweet Martini Baby 酔いしれ溺れたいんだ
I'm so into you I'm so into you
君は Sweet Martini Baby 本当は奪いたいんだよ
I'm so into you I'm so into you
Sweet Martini Baby

 

オシャレが爆発中

語彙力がなくなる素敵なユニゾン!!

 

「酔いしれ溺れたいんだ....」

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa........

「本当は奪いたいんだよ....」

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa........

 

 

(そして、このオンナは“誰かの”なんですね........ウッ....)

 

 

スイーーッマーーティーーーニッ ベイベーーーーーーー

 

 

夜更け過ぎ 吐息まじりの声 Ecstasy
思わせぶりだから 止められない

もう、それは....【割愛】ですよね........。

超Ecstasyしんどいアキ....。

誰?手越くんを弄ばないで!!もうやめて!!(語弊しかない)

 

赤く染まる唇も シルクの様な柔肌も 触れないダイヤモンド
My precious tell me tell me tell me what you think of me (上ハモ:マス/下ハモ:コヤ
今夜だけは夢を見せてよ

一線超えたやん

【割愛】じゃん....お得意のワンナ【自主規制】

「今夜だけは夢を見せてよ........」

 

 

個人的に小山さんの下ハモ大好き芸人なんで勝訴でした。〈NEWSの兄組〉...........爆イケ........

 

君は Sweet Martini Baby 酔いしれ溺れたいんだ
I'm so into you I'm so into you
君は Sweet Martini Baby 本当は奪いたいんだよ
I'm so into you I'm so into you
Sweet Martini Baby

 

....もう....わかってるんでしょ....やめなよ....苦しい....よ........

 

 

 

(オシャレなイントロありがとう)

 

Can't you see Can't you feel I don't wanna let you go Hold you tight Wanna kiss

 

(∵)「....あなたに会えませんか.... あなたを感じることが出来ませんか....僕は....あなたを離したくない....強く抱きしめてしめて........Kiss....」

 

アアアアアアアアアアアア(無理)

(と和訳?したけど英語が苦手すぎるので....間違っていたら、いや間違っていると思もうので....教えてください♡泣)

 

 

 

君に夢中で 心が壊れそうだ
You drive me crazy You drive me crazy
Love...

「君に夢中で心が壊れそうだ」なんて人生で言われたことないヨ!!(アレ?目眩が??)

 

 (´-」-`) 「あなたが..僕をおかしくするんだ....」

 

!!それオタク仲間とよくする話!!泣

 

君は Sweet Martini Baby 酔いしれ溺れたいんだ
I'm so into you I'm so into you
君は Sweet Martini Baby 本当は奪いたいんだよ
I'm so into you I'm so into you
Sweet Martini Baby

 

完。

 

 

 

「一度も聞いたことないよ〜」という方は是非

是非是非聴いてほしい一曲です。一緒に溺れましょ〜〜〜〜!!!!笑

 

 

 

 

SweetMartini済の世界で待ってる。

  

 

15/07/24【MASTER HITS
 リ `▽´ノリ 「Sweet Martini」は「チュムチュム」の通常盤のみに収録されている曲ですけど。まぁ....あのーおしゃれね。マティーニってお酒じゃないですか。マティーニの歌を歌えるって、大人になったなー!って思いますよね〜。

これもライブで演出つけてね、ちょっとスイートなマティーニなんか飲みながら....?ライブで披露するみたいなね。

いいんじゃないですか?ステージ上でマティーニ飲んじゃう的なね。後半戦ちょっとグダグダみたいな。ふふふ(笑)マティーニのせいにしてみたりして。いいね。

ライブ中に『「Sweet Martini」って曲あるんでマティーニ飲んでみたいと思います』みたいなね。そういう演出もちょっと、考えながら、進んでいきたいな....と。

みんなの色も出てますし。大人になったなと、素敵な曲に出会えましたので、ぜひぜひチェックしてもらえたなと思います。

 

  

 

 

 以前、(勝手に)NEWS楽曲のカップリングオンリーでアンケートを取った際に、以前から気になっていたので【番外編】と題して「少プレで観たいカップリング」も募りました。

 

n-t-k.hatenablog.com

 

 読んでいただいたら分かるんですけど....圧倒的人気だったんですよ

SweetMartini

 

 

 

 

 

 

もし、2017年最後の放送で披露じゃなくても、今後観たいな〜〜と思う、そこのあなた!!

 

リクエスに出しましょ〜〜♡♡

 

もし、披露されたら感想を送りましょ〜〜♡♡

www4.nhk.or.jp

 

 

 

p.s.ここだけの話....「君がいた夏」「Fiesta」も....ゴリゴリ推してます................。

 

 

 

 

 

 

 

【宣伝】

Johnny's net

www.fusosha.co.j

 

 

 

 

p.s.............「Sweet Martini」済みの世界になってしまったよ............KEIICHIRO....天才だよ............

 

なんだって!!!!

まだ観てないの?!!

録画しなかったの?!!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*そんなあなたに朗報です・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

!!12/17 日 10:00〜 BS NHK で再放送!!

 

 

 

 

観なきゃ損ソン!!!!

 

 

 

 

そして毎週金曜日は「少年倶楽部」も楽しいから是非観ましょうね^_−☆(誰)